Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ご報告!
ご無沙汰しておりました m(__)m

え~っと・・実は・・

このたび、4月24日にてお店を閉店しました。


これまでがむしゃらに頑張ってきましたが、この辺でひと休み・・ということで
考え迷った末にお店を閉じる決断をしました。

ど素人の私が洋服屋という仕事に就いたのが30年前。。
気がつけば長い年月をこの店と共に歩んできました。
これまで続けることが出来たのは、たくさんのお客様に支えていただいたことに尽きます。
こんなちっぽけなお店にわざわざ足を運んでくださった皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。



もっと早くに皆さんにご報告するつもりだったんですが、
閉店セールに突入すると想像を遥かに超える忙しさで目まぐるしい日々を送っていました。
このブログの更新も途絶えたままでずっと気にはなっていたのですが、
PCを開ける時間もまったくなく・・

閉店セールを終えてからは猛ダッシュで店舗の後片付け。
什器やいろんなものはほとんど処分したんですが、それでも雑物がたくさん。
それらは自宅にはとても収まりきらないでのほとんどは実家へ。
実家の片付けと並行しながら、まだ片付けと格闘しております^^;

しかし・・・正直、ヘロヘロです!(^^ゞ

しばらくは頭をカラッポにして今後のことを考えたいと思っています。
のんびりすることが苦手な性格なので何かをやるつもりですが、
何をするかはこれからぼちぼちと。。

お店で使っていたPCは実家へ持ち込みましたが、
持っていた無線LANは通信が弱過ぎて使えず・・・
仕方ないのでハイパワー(450Mbps)のを購入しました。

もう少し片付けが残っていますが、この際だから『とりあえず!』の片付けはNG!にして
時間はかかると思うけど、きちんとやってしまうつもりです。

あっ!そうそう・・猫たちはみんな相変わらず!です。

ご報告が遅れましたこと、ごめんなさいデス m(__)m
これからも宜しくお願いします。




Posted by woobee
comment:6  
[未分類
ェ(*`ェ´*)ェ
このところ毎日、ものすごい数の迷惑メールが!!
その数たるや日に200通を超えます o(`ω´*)o

処理が追いつきません・・・・・

どなたかよいお知恵を~_(._.)_


ということで、本日は記事まで手が回りませんでした。。。(≧ω≦*)
Posted by woobee
comment:6  
[未分類
今年は秋モノの動きが早い!・・デス
お盆を過ぎてから、秋物の売れ行きが好調です!
最近はめっきり朝晩が涼しくなって、
みなさん秋の訪れを肌で感じてるのでしょうか・・?

resize1283.jpg
↑ 『chibi-kan(ちび寛)』のダブルガーゼ・シリーズは
コットンにウール10%の混紡素材なのですが、
すぐにでも着られるということであっという間に完売状態に。
このシャツブラウス一枚のみの在庫となりました。
(このシャツは重ね着に見えますが、実は一枚仕立てなのです)
ちなみにお色は茶と黒の2色で
チュニックなど4パターンありました。


resize1281.jpg
こちらは今年、注目される
「ウィンター・リネン」素材のワイドパンツです。
ちょっと厚手の製品洗い加工のリネンなので
ご家庭でのお洗濯もOK!!
他のメーカーでもこのウィンターリネン素材は多いようです。

ということで・・

秋のご準備はお早めに~♪ V(=^・ω・^=)v
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
やっと明日から・・・
梅雨らしくなりそうです!

それにしてもここ2、3日の暑さといったら。。。
参りました!!

暑いよぉ~。。
ヨハン従業員、暑さで外の見張りを怠ってます。
おまけに舌出して、ハァハァ・・
アンタねぇ・・クーラーの中にいるんでしょうが!


Tシャツを干した・・?(;^_^A
昔、やってたTシャツのディスプレイを再現♪
夏らしく見えるかな・・

来週は雨続きの一週間となりそうです。
鬱陶しいけど、恵みの雨になるといいですね。
さぁて・・雨でも気合を入れてガンバロ~っと。。
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
網戸の張り替え
土曜日はhinataがお泊り。
日曜日は一緒に実家へ・・
大baba(実母)も目を細めて大喜び♪
夕方6時半過ぎ、ママの元へhinataを返品して(笑)・・ホッ。。。

先日より、ニャンが破った網戸がとうとうペロ~ン状態に・・
重い腰を上げてやっと網戸の張り替えをしました。
久しぶりの作業はなかなか要領を思い出せなくて・・
でもパチ~ンと張り上がった網戸を触ったときの
快感はもう最高~!!  「ヤッタ~!」
やっと要領を思い出したときには外がもう真っ暗。
残りはまた今度のお休みの日に・・・(あと、4枚ダ)
網戸の張り替えはやってみると意外と簡単です!
みなさんも是非いちど、挑戦してみては・・?!
新しい網戸はほんとに気持ちええ~ッ♪


輪ゴムで遊ぶ!
日曜の朝のhinata♪
「輪ゴム、見~っけた♪」即座に輪ゴムが遊び道具に!

それを見つけたフゥちゃんがトコトコと・・
「なにしとんじゃ??」と覗きこんでました。
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
パワー全快~!
昨日、とうとう梅雨入りしました。
早速、雨が降りましたが、夕方には上がって・・

今日は1日、熱を出したhinataの預かりを・・
いっただきま~す♪  可愛いお弁当~♪
ママの手作り弁当で「いっただきま~す!」
何でも食べます! 好き嫌いナシ!V(=^‥^=)V
お箸使いも上手です♪d(=^‥^=)b♪


これで何をするのでしょうか?
そのへんにあるものが遊び道具と化します。
今日はものさしとガムテープ!

しかし・・・
ほんとに熱があるの?ってくらいに一日中、パワー全快!
子供って、すごい!!


先月のにこにこ姫~
早く熱が下がるといいね。。。
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
久しぶりに三瀬村へ
先日のお休みは久しぶりに佐賀の三瀬まで行ってきました。
霧雨の中、三瀬の山を上り始めるとすごい霧が!
周りの景色なんて全然、見えません・・・
すごい霧です  三瀬トンネル付近
どの車もライトを点けて、ゆっくり運転。
霧って幻想的だけど、運転はちと怖い!

まずは峠の『マッちゃん』で野菜を買うことに・・
しかし、この悪天候のなか、ものすご~い人出でした。
それから・・ 

 more...

Posted by woobee
comment:0  
[未分類
参ったなぁ、今日のお天気には!
どしゃ降りです・・・午後から降り始めた雨が
だんだんとひどくなって・・・
どしゃ降り状態です。
当然ながら、お店は・・暇!(;ヘ;)
こんなに降るなんて
聞いてなかったぞ~~ッ!

ったく営業妨害だ~っ!!(;`O´)o

夏バージョンのディスプレイでも暇なら暇でやることはたくさん!
念入りに掃除したり、
ディスプレイ替えたり ε=ε=ε=ε=ε=
ついでに帳簿の整理まで φ(´ε`●)

でも、たいていこんな日って
暇でも何もしたくないのよね。。。


だから、今日はよく働いた自分を褒めてあげよう~~っと♪
さぁ、明日からまたガンバルぞ~っ (*^ー゚)v
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
5月だというのに・・・
今日のこの暑さはなんダ!?
外はギンギラギンの太陽でした。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・   
これからの季節、
お店に差し込むこの西日対策に頭が痛い・・・!


ガンバッタネ。。
でも、やっぱり5月ですね。。
今年もバラがきれいに咲きました~♪
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
飽きもせずに・・・~(=^‥^A
またもや、行ってきました~!
昨日のお休みに先週も行った原鶴まで、ドライブを兼ねて買出しへ!
今回はhinata隊員も同行。

原鶴の道の駅 黙々とソフトクリームを食べています
お天気も良かったので、すごい人出でした。


帰り道、秋月が近いということでちょっと寄ってみることに。

長閑な町並みです 秋月城への入り口
桜はもう終わっていましたが、それでも観光客がたくさん。


有名な葛の専門店で母へのお土産を♪ 趣があります 
TVの時代劇で使われそうな昔の"蔵"に遭遇!


あ~、楽しかった!

hinata:「また今度連れていってあげるね
はぁ??・・・   どうもありがとう?

子供連れで少々疲れましたが、楽しい1日でした!
今週も春野菜三昧の一週間になりそうです♪
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
| HOME | next
