Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
うーーん(=・ェ・=?

おかめかと思いきや・・


th_P1020215.jpg
振り返れば、おかめより印刷ミスが多いでっぷり君



th_P1020171.jpg
こっちがおかめの後ろ姿



th_P1020179.jpg
世の中、紛らわしいプリントが多いなぁ。。。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
締め切りました。。けど
ふいに目があった


少々、風邪っぴき?



th_P1000278.jpg
そういえばアタシ・・『先着3名様まで』って言うの忘れてたわ^^;




この子たちこの子で締め切ったはずなのに(=・ェ・=?
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
ユズbaより・・
th_P1020219_20140115205905e4a.jpg
庭の隅に白黒ネコ。。

おかめ・・ったら、あんなとこで何やってんだ?


と思ったら、
th_P1020223.jpg
おかめより、ずいぶん印刷ミスの多い白黒さん
しかも、でっぷり。



噂のおかめは・・
この子が立ち去ったのを見届けたかのようなタイミングで現る!
th_P1020229.jpg
おいらがホンモノの「おかめ」だす




th_P1000528.jpg

わぉ!
ユズbaったら、また送り込んだわね (*^m^*)
「追加で〜っす! ヨロシクにゃ♪」ってな感じか?

ハイハイ、たしかに。。
追加注文?承りました!
Posted by woobee
comment:2  
[のらニャン
ユズからのX'masプレゼント?
「アタシがいなくなったら、森のそばのお家へおいで。。」と、
人間にはわからない伝言を残したらしく、ユズが旅立った途端に
実家の庭には「初めまして、よろしくお願いします」とばかりに
見かけぬ子たちがぞろぞろと。。



まずはこちらさん・・
th_P1020128.jpg
どうやら、オッサンっぽい


続いて・・
th_P1010954.jpg
こちらさんは姫っぽい


th_P1010958.jpg
おかめが見守っています。
もしかして、おかめの彼女?




ユズがいなくなってからというもの、何だか寂しい。。
いるべきものがいない部屋の中。。
「ご飯ちょうだい、まぁだ?」と・・ウルサイくらいの催促の声が聞こえない部屋。。

俗にいうペットロスとはまた違う何か。。
しばらくはそんな日々を過ごしていました。

でも・・ユズにはわかっていたのでしょう。
だから、私がグズグズした日々を過ごさないように
次なる使者を送り込んだ?^^;


きっと・・
th_P1020031.jpg
「私が今までいっぱい食べてた分、これからはこの子たちに分けてあげてちょうだいな」

ユズって、やっぱりすごいな。。

ユズ、アハハなX'masプレゼント、確かに受け取りました!よ^^;

 
 ★ちゃびmamaさん、daraさま、するるさん、クリちゃん、ドンさん、ほんなさん、ブチ友さん★ 
 ★そして密かに一緒にユズを見送ってくださったみなさま・・★
 
 みなさんに愛され、そしてみなさんに見送っていただいたユズはほんとうに幸せものだったと思います。
 こんな愉快な猫がいたことをどうぞ、みなさんの記憶の片隅に置いてやってくださいませ <(_ _*)>
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
いまだ信用度上がらず!
庭仕事の途中、何やら気配が。。



おっさん、物干しの下で寛ぎタイム。


こそっと私の部屋に戻ってカメラを・・


th_P1010863.jpg
たいした望遠使わず、初めての近距離撮影、成功〜!
(このときはおっさんとの距離は1mくらいだったかな?)


th_P1010866.jpg
その後は隣の縁側にて再び、まったりタイム。


最近は私が近くに居てもこうやって寛いでいる”おっさん”だけど、
食事どきの配膳で目が合うと、必ず決まって「シャァァァーーー!」

これってどういうこと??
まだ、私のこと信用してないん?
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
ミーちゃん疑惑!
ミケ
実家の庭にご飯を食べにくる見事な三毛柄の”ミーちゃん”


三毛猫のオスはごくごく稀にしか生まれないと耳にしていた。。

しかし!! 先日・・・
偶然、世話人は見たのでした!!


ミケ
このあと、ミーちゃんが木にマーキングする現場を!

ミーちゃんは女の子! と信じて疑わなかったのに、
それ以後、実家では『ミーちゃん疑惑』の話題で持ち切りデス!

もし、ミーちゃんが男の子だったら、
誘拐されないように警備員を雇ったほうがいいかなぁ? (;^_^A



ミケ
この顔つきは男の子?

あるものがあるかないか・・を確かめられるといいんだけど、
これがなかなか、チャンスに恵まれんとです・・( ・ัω・ั)
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
ありゃ?いいのかな?
先日の続き・・ですが・・

マルより早くに先客が!


グレちゃん
昔の呼び名ダミちゃんこと、グレちゃんです!

お向かいの自然食品屋さんの飼い猫に昇進したグレちゃんは
今では蝶よ花よのお坊ちゃま生活。
日々、自由を満喫中。


でも・・グレちゃん!
いいのか?な? お外でつまみ食いしても・・? 
こんなモンより、いつもいいモン食べさせてもらってるでしょうが!

まっ、いっかぁ。。みんなで分け合って!!だよね。
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
マルも元気!
2011年春生まれの黒ネコの「マル」

この暑さのなか、昼間の憩いの場はマンション敷地内の貯水槽のある木陰。
床上50㌢くらいのそこは避暑地にはもってこいの場所。
(奥に転がってるポリバケツの左側にその置きに入りの場所があります)

カリカリの袋をガシャガシャやると奥から出てきます。

マル
大人になってずいぶんとスレンダーになったね。


マル
まさか、夏ヤセ?じゃないよね・・


兄弟の「モリ」はこの春から見かけなくなりました。。
あんなに仲良くていつも一緒だったのに・・どこに行ったんだろ?


ことしもまた野良ニャンたちに過酷な夏がやってきました。
冬の寒さも辛いけど、この暑さも堪えるよね・・
でも、いっぱいお水飲んで、たくさん食べて乗り切ろうね。。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
嬉しいような・・寂しいような・・
4月末にお店を閉じてからというもの、
外猫たちのことは一日置きに実家から通っていましたが、
どうしても行けないときもあり。。

そんなこともあって・・
お店の4軒隣の親類の喫茶スナックのおばさんにカリカリと缶詰を託して
行けないときの面倒をお願いしました。

それ以来、おばさんとはっちゃんは急速に仲良しに!

朝は住まいの2階でおばさんが起きるのを待ち、
夜はお店が閉まるのを待ち構えてまた2階へ先回りして「ばぁ~~っ!」
おばさんははっちゃんとの会話が楽しくてしかたない様子。
私が顔を出すと日々の一部始終を嬉しそうに話してくれます。


はっちゃん
先日、久しぶりに顔を合わせたはっちゃんは少々、戸惑い気味?


はっちゃん
「このオバサン、なーーんか見たことあるような??」

「おいおい、はっちゃん!私のこと忘れたのかい?」


でもこれまでみたいに毎日、顔合わすこともできなくなったし、
はっちゃんを可愛がってくれる人と出会えてヨカッタね!
やっぱり毎日、顔を合わす人のほうが安心感あるよね。
はっちゃんのことはこれでもう安心!


あるとき「はっちゃん、元気だった?」って声をかけたら、
すかさずフゥーー、シャーーされました( ノω-、)

はっちゃんが信頼できる人に出会えたこと・・
それはそれでとっても嬉しいんだけど、
でもね、でもね・・寂しかったよ、オバサンは。。(=;ェ;=)
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
ジャムオに逢えた!
今月の最終週、レンタルスペースを借りて一週間だけお店をオープンすることになりました。

私のなかではしばらくのんびりして・・秋頃に・・
という考えでしたが、ありがたいことに沢山の方からオファーを頂戴しまして。。

来週オープンということで先週からいろんな準備に追われ、
なんだかバタバタしていますが、久々に心地良い忙しさを味わっています^^;


そんな中、今日は自宅マンション下で久しぶりにジャムオと再会できました!!
今は実家に滞在することが多く、お店の通い猫たちやマンション猫のご飯は
数日おきに通っていますが、ジャムオとはずっと逢えないまま。。

気にはなってもこればかりはどうしようもなく・・


今日は台風4号の影響もあってか、午後からはバケツどころか、
まるで風呂釜をひっくり返したような大雨が続きました。

そんな雨がちょっと小休止したとき、マンションの下に。。

ジャムオ
わーーぉ!! ジャムオがいました!!


ジャムオ
嬉しくて嬉しくて涙が出そうに。。

でも当のジャムオは・・
私が再会の喜びに浸る間もなく、「腹減った!」コール!

でも、いいんだ。。
ジャムオのこと、とっても気になってたから・・

ごめんよ、環境が変わっちまって m(__)m
でも、決して見捨てたりはしないから!・・ね!

お互い、これからも元気でガンバロー!
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
| HOME | next
