Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
3年が過ぎても・・・
必死に食べる姿がいとおしい。。

しょん太へ

「そちらの暮らしは慣れましたか?
みんなとも仲良くやってますか?
カアチャンはまだ、しょん太のことは多くは語れません。
もう3年だけど、まだ3年・・・です。
だけど、しょん太に出会えてほんとうによかった。
しょん太とのお喋りの時間は楽しかったね。
一緒に暮らせたこと・・「ありがとう」を言わせてください。。。」


Posted by woobee
comment:2  
[★しょん太
今日は゛しょん太"の命日
また逢いたいなぁ。。。

あれから2年の月日が経ちました。
いまだに息を引き取った午後10時39分になると
携帯のアラームが鳴り響きます。
しょん太のことはやはり、まだ多くは語れない。。。
でも今年になってjiji兄さん、そしてマリオンの突然の死と向き合って
いろんな思いが脳裏を横切りました。
しょん太のように死を宣告されて、そして共に歩んで・・
jiji兄さんやマリオンは予告もなく、気がついたときには冷たくなっていて・・・
どちらも愛しいものを失った悲しみに代わりはないけど、
しょん太には最後のほうは「もういいよ、がんばらなくてもいいよ」と言っていた。
でもjiji兄さんやマリオンには
「そりゃないよ、あんまりじゃない・・」と文句を言ってる自分がいる。
看病の末の別れと突然の別れはどちらも辛くて選べるものでもない。
どちらも悲しくて、寂しくて、辛くて、切なくて。。。

でも今、思います・・・
これもその子に定められた運命だったんだと。。。
短かすぎた人生(にゃん生)だったけど、こうやって出会ったことに感謝したい。
そして一緒に暮らせたこと・・『あ・り・が・と・う』
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[★しょん太
しょん太、また逢いたいね・・
大好きな写真です
昨年の今夜10時39分・・
一生懸命生き抜いた しょん太が息を引き取りました。
あれから一年・・・
壮絶なその最後が未だ脳裏から離れません。
そして一緒に頑張った2年余りが思い出されます。
亡くなる半年前の脱走劇、見つけ出すまでの
9日間の深夜の捜索など
いろんなことが走馬灯のように脳裏をよぎります。

あれから毎晩、10時39分に鳴る携帯の知らせ・・
しょん太が一生懸命頑張りぬいた最後を忘れてはいけないと・・
しょん太が最後の力を振り絞って上がりお水を飲んでいた
キッチンの流しの洗い桶には今でもお水が溜めてあります。
いつでもしょん太がお水を飲めるように・・
そしてお気に入りだったお風呂場の脱衣所のカゴは
そのときのまま。。。
何度か、片付けようかとも思ったけど、いまだにそのまま。
でもそれでいいと思う。
まだまだ多くは語れない。

あれから“ユズばあちゃん”が家猫に加わり
今は仔ニャンがまた新たに加わりました。
ペットロスなんてものに陥る暇もなく
足し算、引き算ではないけど、人数(にゃん数)は減ることもない。
これも人生かな・・・

しょん太、逢いたいね。。。
Posted by woobee
comment:7   trackback:0
[★しょん太
| HOME |
