Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
あれから1年。。。
昨年の3月13日の朝、jiji兄さんの悲しい姿を発見。。
引きこもりが激しかったjiji兄さんでしたが、誰よりも優しい心の持ち主でした。

resize0747.jpg
こんなくつろいだ姿はめったに見られませんでした。


resize0745.jpg
猫の顔がこんなにも優しいなんて。。。

jiji兄さんへ:
君が必死で守りぬいた子猫は
今は優しい里親さんのもとで幸せな毎日を送っていますよ。
jiji兄さん、ありがとう。。。また、君に逢いたいな。。。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
突然の別れ・・・

今朝、jiji兄さんが亡くなりました!
正確には亡くなってました・・・
ほんとうに突然のことでまだ信じられません。。。
今日一日はまだjiji兄さんといろいろ語り合いたかったのですが、
諸事情により本日、海の見える場所で荼毘にふしました。
そして、ちっちゃな骨壷に入って我が家へと戻ってきました。

なぜ?どうして?
納得できないよ~、jiji兄さん!
一人で行ってしまうなんて。。。。。
Posted by woobee
comment:12   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
元気で暮らすんだよ
5月22日の散歩途中、ヨハンが突如、拾ってきた仔ニャン。
久々の仔ニャン登場で我が家は賑わいました。
その仔ニャンがこのたび、縁あって里親さんに引き取られることに・・
7月9日日曜日、うちのお客さんでもあるKさん宅へ。
その日は異常なほどの暑さでした。
午後、仔ニャンをケージに入れてマンションまでお届けしました。
車で走ってる途中、仔ニャンは異常なほどの鳴き声を。。
里親宅の玄関まで送り届けて・・
優しそうなご主人も一緒に出迎えてくださいました。
その後、ほんとうに後ろ髪引かれる思いでKさん宅をあとにしました。
「元気に育つんだよ、う~んと可愛がってもらうんだよ~・・」

当日の仔ニャンです↓
初めて見たよ、きみのひっくり返ってる姿を! にゃぁに?

しんみりとこの一ヵ月半を振り返ってるのかな・・ このお手々、忘れないでね・・


楽しいひとときをありがとね。
元気で生きていくんだよ~。。
なんだか泣けて泣けてしかたありませんでした。
まだ人生修行が足りませんね・・

20060711230422.jpg

最後にお歌を歌ってくれましたよ♪
「晴れた日もあたしゃ、猫背~♪♪」 パチパチパチ・・
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
日々、忙しい仔ニャンです
ずいぶんと大きくなった仔ニャンですが
まぁ。。。イソガシイ!


これはなんでごじゃるか?


7-7a.jpg
どれどれ、どの本を読みましゅかにゃ・・・


7-7c.jpg
あまりにウルサイので別室へ?
網戸との隙間が狭いので右往左往しております
でもこの後、自力で網戸を開けて脱出に成功!
「ふんっ。こんなことでメゲルもんか~!」・・・だそうです。


7-7d.jpg
ヨハンとの距離はいつもこんな感じで・・
仔ニャンいわく「だってぇ・・頭ごと丸かじりされては身がもちましぇん」


7-7.jpg
ユズばあちゃんとの位置関係は・・・?
ユズ:「コラッ!近う寄るでない。このバカモン!」
仔ニャン:「おばあさま・・そんなこと言わずに・・心は広~くもたなくてはなりませぬぞ」
ユズ:「ったく~!このクソガキめが(ブツブツブツ。。。)」
(注:ユズばあちゃんのシッポにご注目!タワシになっております!!)

さてここで報告が!!
うちのお客さんでもあるご近所のKさんが
この仔ニャンを育ててくださることになりました。
早いものでこの仔ニャンをヨハンが拾い上げて?もうひと月半になります。
久しぶりの仔ニャンとの生活は楽しくもあり、また賑やかさが戻ってきました。
でもうちもすでに定員オーバー。。。
大人数ゆえ、子育ても非常にアバウトになっています(;^_^A
それと狩猟犬の血をひくヨハンがこの仔ニャンにすごい反応なのです。
夜は仔ニャンの動きを観察、よって寝不足。
睡眠不足からか昼間はすこぶるご機嫌ななめ!
今年20年以上、生活を共にしてきたニャンコモモちゃんを亡くされたKさんですが
このブログをいつも見てくださってたようで快く迎え入れてくださることに。。。
Kさんはとっても心の優しい方ですので
寂しい気持ちはありますが、安心してお任せできます。
Kさんはモモちゃんが使っていたトイレなどをを処分してしまったとかで
大急ぎで仔ニャンのために必要な諸々を準備をされるとのことです。
ということで近日中には新しいお家へ迎え入れられることになると思います。

Kさん、天真爛漫でほんとうにヤンチャな仔ですが
どうか、どうか末永く可愛がってやってください。
よろしくお願いいたします。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
う~ん・・気になる、気になる!
日々、目まぐるしさを増す仔ニャンですが
活性化には役立っている?

a.jpg
二人して「なんだ、コイツは!!」


b.jpg
「目障りなヤツだよねぇ・・ったく!それにしてもすばしっこいワン!」


c.jpg
この人がいちばん気になります・・・


d.jpg
やっと育ての親の元へご帰還。
jiji兄さん、ホッとしております・・やれそれ、ひと安心。。
「良い子は寝んねしな~♪」


e.jpg
お騒がせの張本人はご覧のごとく「グゥスカピー。。。」
まったく周囲には動じません。。。
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
初めての寝顔♪
「この仔はいつ寝てるんだろう・・?」と思うくらい、
このちびニャンの寝姿をみたことがありませんでしたが・・!!
寝てました、寝てました!

20060628234301.jpg
寝た仔は可愛い・・・


20060629000157.jpg
寝ぼけ顔もこれまた、愛嬌~!


20060628234546.jpg
jiji兄さんの側で寝ると安心~!


20060628234520.jpg
油断禁物です!この仔はガブリちゃん!


20060629000216.jpg
でもjiji兄さん、ひどくお疲れのご様子。。。
毎日、ご苦労さんです。
今夜はゆっくり休んでください!
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
不思議な物体現る!
今日は一日中、よく降りました。
雨が降ろうと槍が降ろうと
日々、目まぐるしく動き回る新参者の仔ニャン。
さて今日は・・

なにやら見慣れぬ物体が出現!
10003.jpg
 
「あのぉ~、あにゃたはどちらさまでしゅか?」



20002.jpg

ちょいと興味あり!「チョチョイのチョイ」



30001.jpg

ふにっ。。。片足が。。。!
「うひぇ~っ!おぬし、タダものではありましぇんね・・こわ、こわッ・・」



40004.jpg

戦いすんで腰抜けて・・・
黒いハンガーに戦いを挑んでちょっとお疲れ気味!
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
さてさて・・・
我が家に来て早、一ヶ月となった仔猫ちゃん。
しっかし。。。
けたたましい!うるさい!騒々しい!落ち着きがない!
でもjiji兄さんは毎日、必死の子育て♪

では生中継をお楽しみください・・

「おいっ、こらっ、オジサン!」

20060623180555.jpg
「ちょっとカミカミさせて~!」

20060623180608.jpg
「がぶがぶ・・」

20060623180626.jpg
「まだまだ・・!」

20060623180641.jpg
「ったくもう~!止めなさいッ!」

20060623180657.jpg
ちゅかれました。。。

20060623180711.jpg
「ふぅ~。。」

20060623180732.jpg
ではこの辺でお開きということに・・

20060623180754.jpg
と思ったら・・考えが甘かった!!

jiji兄さん、毎日ご苦労様、オツカレサマだす。
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
そろそろ、白状しますか・・
それは先月の22日のことでした。
夜、お店の帰りがけにヨハンとちょっとお散歩。
ある小さな水路を通り過ぎたとき、小声で「ニャオ~」とひと声・・?
ヨハン、暗闇をまっしぐら!
その水路の脇の15センチほどの狭い通路(入れないように柵がありました)から
一匹の子猫を引きずり出しました。
「あぁぁぁぁぁぁ・・・・・」
そこに戻すわけにもいかず、仕方なく連れて帰ることに。

「このご飯、全部アタチのもの~!」しんみりと・・・

しかし、我が家もこれ以上は定員オーバー!
考えてるうちにヨハンがやってくれました!!!???
二日目の夜のこと。。。
子猫をいきなりガブリ!!
喜び余って歓迎したつもりが、子猫の体の3分の2がヨハンの口の中へ!
さすがの私もパニック~!
でもすぐさま、ヨハンの口から子猫を取り出すも
当の子猫は失神状態!!
床に置くと歩けない、座れない、そしてすぐにコロリン。。。
とうとう、それから4日間ショック状態で洗面所に非難。
4日目に現実に戻ったその子は・・・

まぁぁぁぁぁぁ!!!!!
これが女の子か!というくらいの元気さ。
というわけで現在も我が家に居座っております。

どれどれ、お外も覗いてみよ~っと 「あ~ぁ、怖かった。。。」

「はい、ポーズ!」 jiji兄さん登場!「お~、こわっ!!」

「あたち、この先どうなるんでしょう・・?」 jijiおじさん、必死です!

はがい締め?ではありません。お手入れ中です でもこんなに仲良しに♪

その結果は・・・
あれだけ、引きこもりが激しかったjiji兄さんが突如、母性本能発揮!
というか、jiji兄さんって男でした・・・
が、いまやこの子猫の子育てに必死なのです!
ヨハンに子猫が近づこうものなら、身を挺して守ります。
今となってはこの子猫はjiji兄さんの生きがいといっても過言ではありません!
よって、強運のこの子猫は我が家に住むことになりました。
今、名前を考えていますが、女の子のくせにあまりのけたたましさ!
これまでにお目にかかったことのない活発なお嬢ちゃんです。
今夜も目まぐるしく動き回っております。
ちなみにユズばあちゃんはこの子が苦手です。。。
Posted by woobee
comment:15   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
| HOME |
