Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
もうすぐ春だよ、生き抜いて!
th_IMG_7186.jpg th_IMG_7181.jpg
正面から見ると、さほど変化はないが・・ 体の半分は毛がなく、痛々しい。。


そして、この子は・・
th_IMG_7289.jpg th_IMG_7297_20130228213806.jpg
明らかに顔がおかしい

th_IMG_7283.jpg th_IMG_7306_20130228213805.jpg
やはり、体の毛がなく、ひどい・・

一旦、森の中に持ち帰ったご飯を食べてから
th_IMG_7293.jpg
そのとき持ち帰れなかったご飯をまた貰いにやってくる。
この子は状態が悪く、今、いちばん気がかりな子。



そして、今夕やって来た子は・・
th_IMG_7325.jpg
ちょっと元気そう・・


th_IMG_7323.jpg
でも、シッポの毛がない。
だけど・・その体は少しずつ毛が生えそろいつつある。

タヌキさんはどの子もほんとうに区別がつきません。
毎日、必ず2匹でやってくる夫婦?もしくは兄弟・・のコンビがいて、
他はこの3匹(だと、思う)

疥癬の薬をパンに混ぜてやったものの、
誰が誰だか、よく分からず、私も???

野生動物のタヌキは人間が関わってはいけないことは知ってるけど、
目の前でこんな酷い状態の子を見たら、やっぱり見過ごせない。。
近所の動物病院に疥癬の薬(イベルメクチン)を貰いに行くんだけど、事情を話すと
「痒みに苦しんでるのは可哀想ですもんね。。」と、
黙って薬を出してくれる先生には感謝!です。

近年、人間が自然を壊すから、
野生動物だってこれまでとは勝手が違う生活になってきた。
「ごめんなさい」の気持ちを込めて少しだけ手助けしてもいいよね・・?
Posted by woobee
comment:8  
[タヌキ御一行様
"伏せ"をしてご飯を待つたぬきさん
ハゲ男
誰が教えたわけでもないのにお行儀よく、"伏せ"をして待っています。


th_IMG_6914_20120830202135.jpg
この子は昨年冬にひどい疥癬にかかって、もうダメだ・・と思った子です。
それがここまで回復!
尾っぽの毛がはえそろったら、完全治癒です!


本家のたぬき
こんなお顔の子です。。



そしてこちらは・・
ハゲ男
ご本家さん。


本家のたぬき
尾っぽも健康〜!

いつもお嫁さん?彼女?同伴で出勤しますが、
その彼女はとってもシャイなので、いまだカメラには写りません。。

毎夜、お見受けしてるのに顔だけではまったく区別がつかない本家2匹と分家1匹・・
ただ分かるのはみんな夏場は毛が貧相になるということだけ。
冬場はそれはそれは見事なまでにまん丸フサフサたぬきさんになりますのよ!
Posted by woobee
comment:6  
[タヌキ御一行様
タヌキを見た!

では、なくて・・


resize1352.jpg
タヌキに見られていた!


が、正解。。(^^ゞ


ドアップ撮影、成功~(=^‥^=)y

先日はイタチのお子ちゃまがお見えでした^^;(写真は間に合わなかったけど)

実家の庭はじつに楽しい~♪
Posted by woobee
comment:5  
[タヌキ御一行様
カメラ目線
毎晩、出席率100%のタヌキさんたち。

この子はいちばん慣れてる「ふせ男」ちゃん。
なぜ、この名前がついたかというと
私達が気付かないでいると見える場所で伏せ!をして待ってるから。


カメラを向けても・・

タヌキさん
なに?・・


タヌキさん
なになに??・・


タヌキさん
こんなポーズでいいかな?(=^‥^=)y

見事なカメラ目線のふせ男(性別はまったくもって不明!)
冬毛になって気持ちがいいくらいにふさふさ。


今度は「伏せ」してるところを撮ろう~っと。。
Posted by woobee
comment:6  
[タヌキ御一行様
賑やかな夜
タヌキさん
1匹が・・


タヌキさん
2匹に増えて・・


タヌキさん
3匹となり!
4匹目は臆病さんにて撮影拒否!

日暮れが早くなったこの頃は腹時計が午後7時。
マーガリン付きの食パン、ソーセージ、ちくわなどなど。。

人間が寝静まった夜中に猫ごはんをカリカリポリポリ。
雨戸の向こうから音だけが響いてまいります。

夏には情けなかった毛並みも冬毛に変わってきて
みなさん、ご立派になられました!

おかめ2号も増えて賑やかな実家の夜です。
Posted by woobee
comment:10  
[タヌキ御一行様
どひゃぁ~!
。。。。。。! 臆病さんは遠くから「コンニチハ~♪」

こんにちは~♪

先週の日曜日も実家へ!
「家政婦は見た!」じゃないけど、私は見た(笑)
写真には写ってないけど、猫6匹&タヌキさん6匹の集合現場を!いやはや圧巻でした~!!
タヌキは雑食というけど、じつによく食べます。
食べても食べても、ずっとおねだりを続けます。
このニャンコらとのじつに微妙な距離感、わかりますか~?
実際にこの目で見た瞬間は・・しばらく(*゚□゚)
じつに大らかで頼もしい実家であります。

なかなか全員集合は難しいね。
こちらは我が家のニャンズの食事風景~♪
それにしても実家も我が家もすごいね~・・・(^-^;
動物好きはこりゃ、実家の両親譲りだね。


Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[タヌキ御一行様
| HOME |
