Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
安らかに・・
3月1日、午前0時30分、義母は息を引き取りました。

93歳の高齢ではありましたが、倒れるその日まで

ほんとうに元気だったので私もちょっと油断してました。

それにしても・・その後の事務処理の面倒なことといったら・・

おまけに私の確定申告の時期も迫っていたので

それも終わらせないといけないし・・で

あまりにもやることが多すぎて・・もうクタクタ(◞‸◟)


でもやるっきゃない!・・のだ。


実母の介護もあるので今は自宅と実家を行ったり来たりしています。

ガンバリまっす。
Posted by woobee
comment:5  
[つぶやき
想定外の出来事
先週月曜の夕刻、義母が脳出血で倒れ、病院へ搬送されましたが、
一週間経った今も昏睡状態が続いています。
義母は高齢ではありますが、病気もせず、ほんとうに元気だったので、
脳出血で運ばれるなんて、今も信じられません。

私も実家と病院と我が家とを行ったり来たりで毎日がバタバタです。

正直、実母と義母の二人を同時に抱えるのはしんどいです。。

が!
ここは踏ん張りどころ!・・ 頑張りたいと思います。

義母はおそらくこのまま目を覚ますことはないだろうとのこと・・
毎日、病院へ顔を出しても特にすることもないのですが、
それでも私ができることは今はそれしかありませんので・・

ということで、
しばらくの間は更新が滞ると思いますが、
落ち着いたらまたよろしくお願いいたします <(_ _*)>
Posted by woobee
comment:4  
[つぶやき
なるようにしかならん
まずは・・前回のコメントの返事が大変遅くなってごめんなさい m(_ _ )m

今日は『つぶやき』です。
お時間のある方はお付き合いくださいませ。。


今週前半はお買い上げいただいたお直し分や追加商品のお届けでバタバタし、
後半は実母の今後のことで毎日、あちこちに・・

再来週始めにいよいよ母が退院することになりましたが、
施設はどうしても嫌だというので、その後は自宅介護となりました。
介護ベット、車椅子etc・・の手配は終わりましたが、
来月、私がまた仕事をする予定なので、
その間、預かってもらえるショートステイの施設をいろいろと紹介してもらい、
なるべく母の希望に添うようなところを・・と、あっちこっち見学に行っています。


そんなこんなで夜はぐ〜ったり^^;

今から、こんなことでどうする? 頑張らんかい、ワタシ!

先の見えない介護は介護する方が参ってしまわないように。。
でもダイジョウブ〜!
何事もなるようにしかならないんだから!!
私の性格上、介護鬱はなさそうですのでご安心を (*^m^*)
来週もてんてこ舞いの一週間になりそうですが、ガンバリまっす!

th_P1010777.jpg
アタシみたいにアンタも頑張らんといかんばい!


ユズばぁにハッパをかけられました^^;
Posted by woobee
comment:4  
[つぶやき
「ホームレスNG!」貼り紙 
猫とは関係ない話・・のようだけど、

『マクドナルド京王八王子店(東京都八王子市)が、今月下旬まで1年以上にわたり、
ホームレスの来店を断る貼り紙を店内に掲示していたことがわかった。
「差別的では」などと指摘を受けて外した。
店側は「不適切な文言を見落としていた」と釈明している。

店によると、貼り紙には
「当店の利用にそぐわない(不衛生、ホームレス等)と判断した方の利用をお断りさせて頂きます」
などと書かれていた。A4判ほどで、レジからやや離れた壁に張り出されていた。

24時間営業で、夜間に「においがきつい客がいる」といった指摘があったことなどから、
従業員が少なくとも1年以上前に作り、掲示したという。』



ホームレスと野良ニャンがダブるのは私だけかな?

ホームレスとて・・野良ニャンとて・・好きでそうなった訳じゃない!

なーーんか、野良ニャンを排除しようとするのとよく似てるような気がする。

み〜んな、自分さえよけりゃ!・・か?
情けない世の中になっちまったなぁ。。。

th_P1010375_20131031212642f14.jpg

こんな一見、小汚く見えるバァさん猫だって、
それはそれは懸命に毎日を生きてるんだから!ね。
Posted by woobee
comment:3  
[つぶやき
これが人間のすること。。
生きた猫に火付ける=動物愛護法違反容疑で捜査―警視庁

時事通信 10月28日(月)16時8分配信
 
東京都北区赤羽西の公園で、猫が火を付けられて殺されていたことが28日、分かった。
猫は通行人が発見した際はまだ動いていたといい、
警視庁赤羽署は何者かが生きたまま火を付けたとみて、動物愛護管理法違反容疑で調べている。

同署によると、26日午後5時45分ごろ、帰宅途中の女性が
公園の隅で燃えているものを見つけ、近寄って猫だと気付き通報した。
同署員が駆け付けたときには、焼け焦げて既に死んでいた。
ガソリンや灯油などをかけられ、火を付けられたとみられ、
同署は周辺の防犯カメラなどを調べている。

猫は体長が約35センチ。首輪などはしていなかった。
油やライターなども見つかっておらず、周辺で猫をめぐるトラブルの情報もないという。 



これは動物愛護法違反とかじゃ済ませられない。
許せない犯罪です!

いつもいつもこうやって弱いモノが犠牲になってしまう。

どんな理由とて
粗末にしていい命なんてひとつもない!

こんな事件・・無性に腹が立ちます。
どれほど苦しかったことか・・

亡くなった猫さんの冥福を祈ります・・合掌

ごめんなさい。。
Posted by woobee
comment:2  
[つぶやき
思わず手を振ってしまった出来事!
先日、買い物に出かけたときのこと。

実家を出てから、すぐのところの横断歩道に
小学生らしき子が4人ほど、手を挙げながら横断歩道に立っていました。

対向車線にも車が来ています。

すぐさま停止。
同じく対向車も停止。
女の子たちは無事に渡り終えたのですが、その場で待っています?
そして・・
私の車に全員で頭を下げ、対向車にも頭を下げました!
そう・・止まってくれた2台の車にそれぞれお礼を言ったのです。
思わず、胸が熱くなりました。。
と同時に、その子たちに手を振っていたワタシ。。

偶然、出くわしたその場面に心がほわほわに。
「ありがとう」の気持ちを素直に表すことのできる子。


「ありがとう」「ごめんなさい」
これが素直に言える子に育てるのは大人の責任かと。。


昨今、エスカレートしてる"いじめ"問題・・
でも、もうそれは「いじめ」とか言われているそんな生易しいものではなく、
悪質な犯罪行為!です。




ヨハン&JIJI
こんな可愛い類いのものではありません。


今の子供たち!
勉強云々よりも「心を育てる教育!」を!!
Posted by woobee
comment:6  
[つぶやき
無謀にも・・
iMac
ただ今、念願だったMacに挑戦中!デス(^_^;)

しっかし・・Windowsとは勝手が違うなぁ。。

ヘコタレズ、ガンバリまっす!!
Posted by woobee
comment:10  
[つぶやき
にゃん・カフェラテ♪
いよいよ来週、"One Week Shop"をオープンします。

元のお店の近くに昨年オープンした真っ白な漆喰壁が
素敵なスタジオ併設のカフェを借りました。


でも・・いざやるとなるとあれも足りない・・これも準備しなきゃの連続。
そんなこんなでこの一週間はてんやわんや。


今回のイベントでは「プチ・プレゼント」と「カフェラテ半額券」を企画したので
これは一度飲んでみなきゃ・・ということで、
一昨日、カフェに打ち合わせにいったとき、カフェラテを注文しました。

出てきたそれは・・
ふわふわの泡になんと!なんと! 猫の顔が描かれていました (=^・ェ・^=)/

猫絵のカフェラテ
あまりに可愛くて、なーんだか飲むのが気が引けて(^^ゞ
でも、ほぼ最後までそのニャンは消えることなく付き合ってくれましたよ!
ただし、顔は少々いびつになりましたが。

昨晩からダッシュで2個(カフェ入口とスタジオ入口)の看板作りやってます。
手作りはちょっと大変だけど、看板も大事だからね。。



来週はバタバタする(はず・・笑)ので更新お休みします。。
Posted by woobee
comment:8  
[つぶやき
帰国しました!
先日、アメリカ一家が帰国しました。
2年ぶりに3週間の滞在を楽しんだようです。
滞在中は我が家に宿泊。。。

長い長~い3週間でございました・・(^_^;)


みんなで記念撮影。
(左端より、相方さんの姉、旦那さんのマイク、おばあちゃん、息子のクリス)


resize0878.jpg
2年前の帰国の時は2㍍に2㌢ほど足りなかった息子もとうとう2㍍超え!!

現在、ミュージシャン(ベースギター担当)として活躍?中・・
今は有名ミュージシャンの前座をやってますが、
ひょっとしたらこれから売れる(かもしれない・・笑)
ガンバレ~!


帰国当日、拙い英語で夫のマイクに

『 Anything is sorry not to be able to show hospitailty
  (何もお構いできなくてごめんなさいね)
  
  Please come to play again by all means
   (ぜひまた遊びに来てくださいね)
  
  Please without a wife this time 』
  (今度は奥さん抜きでどうぞ~)

と言ったら、マイク大爆笑~!!

インターネットの翻訳サイトにはお世話になりました(笑)


そして・・・やっと日常の暮らしが戻ってきました。。
Posted by woobee
comment:6  
[つぶやき
言い訳・・・させてください
え~っと。。。

長い間、更新できなくてスミマセン。。。

じつは・・PCがすこぶる調子悪くてご機嫌斜めの日には一日中ストを起こしてマス!
そんなに古くもないのに・・ヽ(*`ェ´*)ノ
いろいろやってみましたが結局、解決せず。
やっぱり買い換えないとダメなようです。。。(不本意!)

ということで、もうしばらくお休みさせていただきます <(_ _)>


家ニャンも外ニャンもみんな元気にしています。
実家のnanoも今のところは小康状態です・・・
お店の通い猫のジャムオの疥癬もすっかりよくなって
今朝は早くに挨拶に来ました!

桜も満開になってようやく春が来た!と思ったら、
私のPCは冬眠に入ったようです^^;

今日は運よく、動いていますが、いろんな作業はできません。。
みなさんのところへもしばらく伺えませんが、
また復活したらご報告に参りますのでよろしくお願いいたします <(_ _)>
Posted by woobee
comment:4  
[つぶやき
| HOME | next
