Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
永遠の冬眠へ。。。
「大ちゃ~ん、まだ冬眠中ですかぁ?」
今日から4月・・
そろそろご飯を食べだす頃だと、
このところ気にかけてずっと声をかけてました。
が。。。。。。

お疲れさま・・・
目を閉じたままの大ちゃんを今朝、発見。
昨年の中ちゃんに続いて、大ちゃんまでが・・
亀は万年!なんて誰が言ったんだ??

大ちゃんは静かに土へと帰りました。。。
Posted by woobee
comment:0  
[長生きカメさん
中ちゃんはお迎えがきました
昨日、帰宅して真っ先に中ちゃんを覗くと・・

もう、目覚めることのない冬眠へと・・・

ありがとう・・安らかに・・

かなり容態が悪かったので案じてましたが、
祈り通じず。。。

カメが苦手だった私を変えた中チャンです。
ほんとうに優しい性格の子でした。
24年間も生きたけど、もっともっと生きててほしかった・・・
本日、埋葬しました。

Posted by woobee
comment:4  
[長生きカメさん
ガンバレ・・・
かれこれ24年もの付き合いになるカメさん。
一番大きな『大ちゃん』は性格も荒く、
いまだに私に向かって威嚇しますが、

2008-8-5 0220001この『中ちゃん』はとても温厚な性格で
朝、「おはよう~」と声をかけると
遠くにいてもすっ飛んできます。
頭をなでてやると優しい顔をして
気持ちよさそうにするし・・


2008-8-5 0190002
でも4、5日前から様子がおかしい・・
皮膚から血がにじんでいます・・
ご飯も食べないし・・・
それより何より、ぐったりしてます・・


2008-8-5 0150003そして・・
足先が半分無くなっています。
おまけに目も閉じると
白く膜が張ったようになっていて、
とうとう、
首も引っ込めなくなってしまいました。

心配になって今日、近くにある専門店へ連れていきました。
そこの店員さんに見せて聞こうと思ったのに・・
「あっ、こちらへどうぞ。。。」と
ショップの中にある病院へ案内されました。

私=「?。?。?。。。。。。」(えっ!カメが診察?・・)

しばらくして診察室へ。
その結果、同居のカメに攻撃されたのではないかと・・
「かなり弱っているのでしばらくは気をつけてあげてください」
とのことでした。

治療は・・
①液体の抗生物質を飲ませる
②傷口の消毒
③ビタミン剤入りの温浴(ぬるま湯で)を5分間

中(ちゅう)ちゃん、一緒に治療がんばろうね!
一日も早く元気になって・・
そして、まだまだ長生きしなくっちゃ。。。

PS:中ちゃんは本日、女の子であることが判明!
Posted by woobee
comment:2  
[長生きカメさん
これって・・もしかして!
やっぱり、卵だよなぁ。。
どう見ても゛たまご″のような・・??
今朝、ベランダで発見!
かれこれ、20年以上も生きてるカメ、大&中サイズ2匹。
うちのカメさんたちって夫婦だったのか・・?
しかし・・どこを探しても中身(赤ちゃん)は見当たりません。
いったい、どうなってるの~!!
朝っぱらから、頭の中は不思議だらけ。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[長生きカメさん
冬眠開けも間近かな?
今日はさぶかった~!
昼間も時折、ごみ雪?が・・
お店を閉めるころにはゴミがゴミでなくなって。。。
けっこう本格的に雪が降ってましたよ。
ヨハンと二人、頭に雪をかぶって帰宅しました。

さて・・・
「もうすぐ春だよ~♪」とつい先日、ベランダに戻した亀さんですが
今日の寒さでまた部屋の中へ非難。
「もしもし、カメさんよ~ッ!」

ヨハンが「どれどれ・・」とばかりに観察を。
しかし、固まったままの亀さん二匹は首を引っ込めたまま。
今夜はまた、部屋のダンボールでお泊りになりました。
10月末から冬眠に入った亀さん・・
(でも、けっこう動き回ってますが・・)
4月に入った頃から、ようやくご飯を食べ始めます。
人間も冬眠したら、食費が要らないのにネ。。
Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[長生きカメさん
| HOME |
