Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
クロ子の一大事!
本家(我が家)のクロ子が先週の土曜日、手術をしました。

じつは昨年、しこりを発見して手術をして取り除いてもらったのですが、、
ここ最近になってまたしこりができて、それがぼた餅ほどの大きさに。。

腫瘍を取り除くことで延命に繋がるかどうかはわからないけど、
可哀想だから取り除いてやりたい・・と相方さんから連絡あり。

切り取った腫瘍はやはりかなりの大きさで表面はピンク色だったけど、
裏側はドス黒く、内蔵までいってるような感じ・・だったそうです。
先生も・・「いずれまた、できます」とのこと。
悪性の腫瘍=つまり、癌 です。

でもこんなに大きな腫瘍ができているにもかかわらず、
クロ子は元気そのもの!だったようです。


かなりボケてますが・・今日、携帯に送られてきたクロ子の術後の様子です。
        
th_NEC_0009_20131202230839cd9.jpg


th_NEC_0010_20131202230841510.jpg

(>ω<、) 縦一直線に切られた痛々しい傷・・

人間ならば、うんうん。。と唸るところでしょうが、
迎えに行くとクロ子は「早く連れて帰れ〜!」とぎゃぁぎゃぁ騒いだらしいです。
クロ子らしい。。

20日間、薬を飲ませた後、抜糸だとか。

クロ子、10歳。。
へたばるにはまだ早いッ!
負けるな、クロ子!!

※先週の火曜日に実母が退院して自宅に戻ってきました。
クロ子の様子が気になりますが、
今はまったくと言っていいほど、自由な時間がありません・・(=;ェ;=)
相方さん、ありがとう・・
そして・・クロ子のこと、ヨロシク頼みます。
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
ヒゲ太の一周忌
あれから1年・・



th_IMG_8069.jpg

ちょっと間抜けなその顔がいつも心を和ませてくれた
おっちょこちょいなその性格がいつも笑わせてくれた


th_IMG_7818.jpg

ほんとはカッコいいお兄ちゃんだったのに

サヨナラのときもおっちょこいだった。。


th_2005 158

あっちでみんなとまた「おしくらまんじゅう」してるかな
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
女ヤクザと呼ばれた頃が懐かしい。。
久々に、我が家のクロ子登場〜o(^-^)○


一時は猫11匹+犬1匹という大所帯で賑やかだった我が家も
去年の秋、相次いで”ヒゲ太”そして”嵐”がいなくなって今はクロ子一人ぽっち。。

『女ヤクザ』と呼ばれた彼女も誰も相手がいなくなった今では
借りて来た猫みたいに大人しい。。




th_image0002.jpg


女ヤクザも一人ぽっちでは本領発揮ならず!か。。


※ 相方が送ってくれた写真はボケボケだ・・^^;
Posted by woobee
comment:3  
[ワン&ニャンズ
もう忘れられた?・・か?・・ニャ??
こうもサボると何から書いてよいのやら・・

ほんとにご無沙汰でございます(;´∀`)


じつは、4月末に実家の母が転んで大腿骨剥離骨折。
心臓の方が引っかかって、手術は見合わせ。
ベッドを起こすことも禁止状態で身動き一つままならず、ひと月近く、完全寝たきり状態に。

その間、朝、昼、夕とご飯を食べさせに日に3度、病院通い。
今は車椅子に乗れるまでに回復しましたが、まだまだ一人立ちはおろか、
車椅子も看護婦さんが抱えてやっと・・の状態です。

現在、本人は懸命にリハビリに励んでいますが、
長期間、寝たきりだったことも手伝って、頭の回路が少々、狂ってきております。
今は、夢と幻覚と妄想と現実の狭間を行ったり来たり。

娘としては歯痒くもありますが、これも年齢を考えると致し方ない・・
と自分に言い聞かせて対応しています。

梅雨明けした途端のこの猛暑と毎日の病院通いで私も少々、疲れ気味・・で、
このブログも放置状態になってました。

でもこそっと見てみると、意外や意外・・
沢山の方が覗いてくださってるではありませぬか^^;
「これはいかん!」と我にかえって本日、更新した次第ですm(_ _ )m

ニャンズたちは・・元気!でした。
と書きたかったところですが、これもまた、いろいろありまして。。。

長くなるので、これはまた明日にでも書くことにして・・

今日はとりあえず、長期にわたるサボリの言い訳でした  m(_ _ )m

ばっちゃんは誰よりも元気!デス。
th_P1010017.jpg
Posted by woobee
comment:6  
[ワン&ニャンズ
猫たちに・・♪Merry X'mas♪ 
今日は雪が降りました。
降っては止み・・また降っては止み・・
そんな雪をじっと眺めていたら、
虹の橋を渡った猫たちが舞い降りて来てるように思えて、
ずっと、ず〜っと見つめていました。

<2005年> 
6月26日 初めて見送った家猫・・・”しょん太”

<2007年> 
3月13日 ”ジジ"
4月14日  ”マリオン”     
8月18日 "woobee(ウービー)

<2009年>
7月3日 "ふぅちゃん”
10月22日 ”あまり”

<2010年> 
4月23日 ”nano"

<2011年> 
4月3日  "すず”
5月4日  "ヒカル”
7月26日  "チビ”

そして今年2012年 10月17日 "ヒゲ太”
          11月14日 "嵐”


この7年間、ほぼ毎年のように猫たちを見送ってきました。
あの子も・・この子も・・み〜んな私に寄り添ってくれた子たちです。

出逢いがあれば必ず別れもやってくる。。
とてつもない大きな悲しみを味わったけど・・
だけど・・この子たちが私に与えてくれたものはほんとうに果てしなく大きいものでした。


今回、”ひげ太”と”嵐”を見送ってやれなかったこと・・後悔だけが残りました。
最期をともにしてやれなかったことを悔やむ日々が続きました。
2匹の写真を見るとまだまだ涙、涙の毎日ですが、
私が猫たちを好きになった原点を”ひげ太”&”嵐”が教えてくれたような気がします。

”しょん太”、”ジジ”、”マリオン” ”ウービー” ”ふぅちゃん” ”あまり” ”nano”  
”すず” ”ヒカル” ”チビ” ”ひげ太” ”嵐”

そして・・外猫たち・・

これまで楽しい時間を『あ・り・が・と・う・!』

カァチャンはますます、君たちの仲間が好きになりました!


みんな〜!  ♬ Happy Merry Christmas ♬ 

20061224191730_20121225215821.jpg

この子の名前は ”チャオ”
その昔、お店に通って来ていた猫ちゃんです。
野良さんなのに大人しくて控えめで・・サンタさん変身も快く協力してくれました。
今では懐かしく、そして貴重な一枚です。

P.S. 
コメントで励ましてくれたクリちゃん、するるさん、ブチ友さん、ほんなさん
そして、”ひげ太”&”嵐”の冥福を祈ってくださったみなさん・・

ほんとうにありがとう。。m(__)m

昨年も4月、5月、6月と別れが続きました。
そして今年も・・です。。
でも、悲しんでばかりいてはあの子たちも成仏できません・・よね。。
ひげ太と嵐が自分たちの代わりに託してくれたユズばぁの命。
本家では・・とうとう一人ぽっちになってしまった”クロ子”
実家組には・・”ゲンちゃん” ”JIN" ”ユズばぁ” ”ナツ” 新入りの”さくら”
いつまでもメソメソしてるわけにはいきません。

これからもみんなと元気に歩んでいきます!
Posted by woobee
comment:7  
[ワン&ニャンズ
そんなに仲良く逝かなくても・・
ひげ太

"ヒゲ太"
  
2012年10月27日 永眠   13歳と8ヶ月


そして・・ヒゲ太の後を追うように

嵐

"嵐"
 
2012年11月14日 永眠   11歳と8ヶ月


ヒゲ太、嵐・・・
最期、一緒にいてやれなくてほんとうにゴメン。。
カァチャン・・悔しい。。。

今、やっと・・ここに書くことができました。。。
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
ウービーお嬢ちゃまは今なお。。
5年前の今日、 空へと向かった"ウービー"


生後2日目を保護。
「生きて!」の願いを込めて「生(うぶ)」と名付けたネズミのような子猫。
願いが届いて、順調に育ったけど・・

th_1997-6-29(1).jpg th_1997-7-14.jpg
天真爛漫な性格ゆえ、いろんなハプニングも!

th_1997-8-24.jpg th_1997-8-25.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに対しても怖いモンなし!

常に自分がいちばん偉いと勘違いしてたウービー。。


th_1997-5-21.jpg
お母さん代わりのぬいぐるみと一緒に育ちました。


th_1999-2-16.jpg
そんなウービーが4匹のお母さんになりました。
必死の子育てがいじらしくて・・
結局は子供2匹は我が家に居残り。




闘病中、あまりにも痩せこけて痛々しい姿が哀れで
カアチャン、ちっちゃなセーターを編みました。
2006-12.jpg


我がままで・・気が強くて・・いつもお姫様で・・

そんな怖いモンなしのウービーもFIVという魔物に打ち勝つことはできず。。

th_041110_0843~01
アンタのことは印象が強すぎて
カアチャンはいつも思い出しては泣き笑いデス!
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
お帰り、みんな
今年はチビの初盆でした。

チビ
先輩たちに連れられて、そして無事に帰っていきました。
久しぶりのこちらはゆっくりできたかな?


そして・・

おっさん
今年の2月18日を最後に姿を消した茶トラのおっさん。
最後の力を振り絞ってお別れにきたのかな。。

ななし&おっさん
2010年8月12日、交通事故でたった4ヶ月の短い命を閉じた"ななし"
おっさんがいつも温かく見守ってくれてました。

はっちゃん&おっさん
"はっちゃん"も同じく、おっさんに見守られて育ちました。

強面のおやじは見かけによらず、ほんとに優しい心の持ち主でした。。
彼も帰ってきたようです。。。

みんな〜!
また来年・・待ってるよ!
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
無事、終了しました
『one week shop』・・無事に終えることができました!

限られた時間での営業でしたが、
沢山の皆様にお越しいただき、久しぶりにお口がフル回転しました!

カフェ外観
カフェ&レンタルスタジオの外観です。
ドアの右側がカフェスペース、左側がレンタルスタジオです。


外の看板
外の看板と・・


店内の看板
店内の看板は・・ 急遽、作成。


カフェ店内
カフェの様子です。

手洗い
手洗いもステキ~!

お店のデザインはスペイン留学の経験のある奥さんの提案だそう。。
その彼女、語学堪能で英語、スペイン語ペラペラ!
彼女曰く「でも日本語がねぇ・・(笑)」

オーナーもアメリカ留学、オーストラリア在住経験があり、
現在も社会人ラグビーのチームで活躍中!
なんとも素晴らしいコンビのご夫婦です。


で、私の開いたお店は・・

shop
こ~んな感じでした。

憧れの漆喰の白壁に囲まれて~♪
水を得た魚のように生き生きと充実した5日間でした!
わざわざ足を運んでくださったお客様に心から感謝!デス。


毎朝、「行ってきま~っす!」
と声をかけても。。
resize1395_20120702220440.jpg

ばっちゃまはグースカピースカ!


それでもしつこく声をかけると・・

resize1394_20120702220439.jpg
やっと目を開けて・・鬱陶しそうな目つきで

「おきばりやっしゃ!!」
Posted by woobee
comment:8  
[ワン&ニャンズ
たったひとつの思い出
  resize1373.jpg

『たったひとつの思い出』:ケンとコロの子犬物語   おいかわさちえ著



以前にふと目にしたこの本。
その時はどうしてもページをめくれずにその場を後にした。
でも・・いつもこのタイトル「たったひとつの思い出」が頭から離れない。

多分、いや・・きっと、いやいや・・絶対に涙なしでは読めないと思い、
ずっとずっと心の奥にしまっていました。

でも、ふとした拍子にどうしても思い出してしまう。。

そんな思いがいつも続いて・・先日、思い切って注文しました。
そして今日、届きました。

案の定。。。涙が止まらない。。

人間の勝手によって捨てられ、動物管理センターに収容されてしまった兄弟犬ケンとコロ。
死が間近に迫った2匹の真実を犬の立場から捉えて描く物語。
シンプルな絵とお話だけど、
溢れだす涙を必死にこらえるも今度は嗚咽となって噴き出した。

年齢と共に涙腺が弱くなって最近はとくにダメ・・(◞‸◟)
覚悟はしてたものの、泣けて泣けてしかたなかった。


機会があれば是非、読んでみてください。
とくにこれから犬を飼いたいと思ってる方にはぜひとも読んで欲しい本です。
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
| HOME | next
