Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
文字のない絵本
ひとつも字がない絵本一本の鉛筆画でこんなにも感動する絵本があった。
以前、隣の書店でふと手にしたこの絵本。
文章はほんとうに一行もない。
鉛筆のデッサン画の犬が主人公。
野の道を疾走する車の窓から放り出され
にわか野良となったこの犬の悲しさが
痛いほど伝わってくる。
これほどまでに心をヒリヒリさせる絵本があったとは・・
鉛筆一本だけなのに。。。
Posted by woobee
comment:10   trackback:0
[ブック・マーク
今日のひとコマ
お鼻が曲がってますよぉ・・今日も実家&父の病院へ。
毎度のことながら、車に乗った途端に
拒否反応をおこすヨハンであります。
でも今日はちょいと違った?
なんと!いっちょまえにぶーたれ顔!!
ふてくされたまま、寝たふりをして5分の4の時間をクリアー♪
でもやっぱり、気分が悪~い。。。
今日は一度だけ、戻したけどいつもよりは成績優秀~♪
この調子でなんとか車に慣れてくれ~!と
                切に願う飼い主でありました。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
笑顔に癒されます♪
にこにこ顔そろそろ3ヶ月よく笑ってます







「始めまして~雛詩ちゃん♪」

もうすぐ3ヶ月♪
ずいぶんとお顔が変わりました。
なにやら、ひとりでお喋りも・・・♪
赤ちゃんの笑顔って最高ですねぇ。
ほんとによく笑う雛チャンです。
でも新米バァバは戸惑っています。
ホヤホヤの赤ん坊はちょっと怖くもあります。。。
今日はお天気が良かったので散歩がてら
お嫁ちゃんがお店までやってきました。
ベビーカーに乗った雛詩ちゃんは今日もご機嫌さん!

そうそう、初めて見る雛詩ちゃんに
ヨハンが「僕も見る、僕にも見せて~」と大騒ぎしておりました。
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[未分類
エッヘン!
と~ってもステキな色合い♪クイズに答えて商品Get!!
先日、サイトの一周年を迎えたNightfallのMIOさん。
一周年記念のクイズになんと全問正解~!(わぁ~い!)
そして先日・・・届きましたよぉ~!
と~ってもステキなビーズのネックレス&リングです♪

クイズはMIOさんちのワンコに関する問題でした。
(コーギーの親子・小雪母さん&コタロウ君)
でもこれが意外と難しかった・・
と言うのも、このワンちゃん親子はほんとうにソックリなのです。
何度も何度も過去のDiaryを見直して・・
それでも、あんまり似すぎているので
途中でわけがわからなくなってしまったほど。。。
でもどうにか難問突破!

MIOさん、どうもありがとう~♪
春になったら、ちょっと襟の開いたTシャツにつけたいな~。
でも今は・・
もったいなくてお店の壁に飾っています(;^_^A
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[未分類
お帰り~、待ってたよッ!
やっと雛詩ちゃんが帰ってきます。
あちらのご両親がただ今、車で親子搬送中!(笑)
今夜10時ごろ、到着の予定です。
笑い寝顔♪こんにちは~♪

生まれて間もない頃のお顔は
こんなでしたが、あれから3ヶ月近く・・
ずいぶんと大きくなってることでしょう。
早く会いたいな~♪

Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[未分類
ライバル出現!
ユニークなワンちゃんです♪今年に入ってから
頂モノのオンパレードが続いています。

お人形作家であるお客さんから頂きました。
お教室で生徒さんの見本として作ったものだそうです。
ブルドッグ・・?かな・・
なんともユニークなこのワンちゃんは
どうやら、これからはヨハンのライバルになりそう!
Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[未分類
“落武者ヘアー”
髪が伸びきっている。
美容院のカードを見たら今年の1月始めに行ったっきり・・
ということは・・・もう2ヶ月以上も行ってない。
ショートヘアーはカットが命!
2ヶ月も行かないものならもうボウボウ鳥。。
もう、とっくに落武者ヘアーと化しております。
しかし、ここ最近は日曜日は父の病院。
どうやっても美容院へ行く時間は取れない。
そこで今日はお店のすぐ隣の美容院へ!(木曜日はナイトデー!)
今日は雨だし、一時間ほど早めに閉めて「ごめんくださいまし~」
ところがところが。。。
こんな雨の日はきっとヒマだろうと思ったのが大間違いでした。
混んでる!・・・みんな考えることは一緒なんだね。
「また出直すね~・・」即座に諦めてお店へ逆戻り。

今、ほんわかパーマに憧れます♪

お客さんの髪がやけに羨ましかった。。。
あ~ぁ、私はまたしばらくは落武者ヘアーだ・・・
出張美容師はいないのかね~。。。

Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[つぶやき
ホワイト・デーには・・・
昨日のホワイト・デーはいろんなものを頂きましたよ。
うまそ~ッ!左はボンサンクの“エスプレッソ・マシュマロ”
初めて口にするその味は美味でした~。
右は可愛らしい和菓子です。
サクラの花びらまでが添えてあってなんとも繊細なこと。
和と洋と仲良く並んで・・・
どちらもとっても美味しかった~♪


ワインもお洒落して~♪さてこちらは私がお姉ちゃんと呼んで
親しくさせていただいてる方から頂きました。
長年、刺繍をしてらっしゃる方で
どうしてもこのワイン用の服?を着せて渡したかったそうです。
どうりで・・
ちょっと前に「ワインは好き?飲む?」と聞かれたことが。
こんな立派なお返しを頂いて大変、恐縮至極でございました。
でもこのワイン、もったいなくて
なかなか飲めそうにありません・・(笑)

ホワイトデー?こちらも頂き物です。
ホワイトデーに!というわけではないでしょうが
こんな頂きモノはとっても助かります。
もちろん、その夜にすべてお腹の中へ詰め込みました。

みなさん、どうもありがとう~♪
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[未分類
冬眠開けも間近かな?
今日はさぶかった~!
昼間も時折、ごみ雪?が・・
お店を閉めるころにはゴミがゴミでなくなって。。。
けっこう本格的に雪が降ってましたよ。
ヨハンと二人、頭に雪をかぶって帰宅しました。

さて・・・
「もうすぐ春だよ~♪」とつい先日、ベランダに戻した亀さんですが
今日の寒さでまた部屋の中へ非難。
「もしもし、カメさんよ~ッ!」

ヨハンが「どれどれ・・」とばかりに観察を。
しかし、固まったままの亀さん二匹は首を引っ込めたまま。
今夜はまた、部屋のダンボールでお泊りになりました。
10月末から冬眠に入った亀さん・・
(でも、けっこう動き回ってますが・・)
4月に入った頃から、ようやくご飯を食べ始めます。
人間も冬眠したら、食費が要らないのにネ。。
Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[長生きカメさん
健康に良さそう・・
見た目は田舎風だね~昨日、お客様から『野ぜり』を頂きました。
セリと言えば即、思いつくものは・・・
白和え、セリご飯~♪
でも久しぶりに白和えが食べたくなって
お豆腐を買って帰りました。
今朝、洗濯機を回してる間に作ってみました。
セリを頂いた方にもおすそ分けしたいし・・
でもお豆腐が一丁だったのでちょっと量が足りなさそう。
で、冷蔵庫にあった人参とこんにゃくを足して量を増やすことにしました。
こんにゃくをちょこっと残すのもイヤなので全部使い切って、人参も一本!

なんだか田舎風の白和えになっちゃった。。
もっとシンプルにしたほうが見栄えがよかったかな~。。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
