Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
一日中、気分はるんるん~♪
今日は朝からサンサンと太陽が降り注いで
いつにより早く起きてしまいました。
ちょこっと洗濯して・・
そろそろ蕾をつけ始めたバラの手入れなんぞをして。
祭日なのでお店は午後から・・
なんだか、もったいなので外へ。

ヨハンの散歩をかねてご近所の雑貨やさんまで~♪
相変わらず繁盛してましたが、
その合間に主宰チャンともいろんな話をして・・
じぃぃぃ~・・・その目線の先にはハトさんたちが・・
これこれ、狙ってはダメですヨ!かあちゃん、ハトさんと遊びたいよ~。。
小学校前の並木道~♪たくさんの人で賑わってます

お店のすぐ側の団地の広場では催し物があってて
なんだかすごい人だかりが!
近くなのに普段はゆっくりと見ることもない風景に感動したり!
短い間の散歩だったけど、ほんとにいい気分転換になりました。
そのおかげか?お店もお客さんが続いて・・
今日はとっても充実した一日でした~♪
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
ご自由にお持ち帰りください!
オレを持って帰るつもり~?今日はお天気が良くて気分も爽やか~♪
昼間、溜まったハンガー類を
ダンボールに入れて表に出して
「ご自由にお持ち帰りください!」
アッという間に完売~?
(お店の商品もこうであったらな・・笑)
引き上げたダンボールにトムが入り込む。

「ご自由にお持ち帰りください!」の文句がやけにおかしかった!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
消防車走る!
バトルは一時中断~!いきなりサイレンの音が!
ウゥゥゥゥゥ~・・・・・・
向かいの団地で火災発生!
消防車が一台、また一台・・合計5台も。
まさしくバトル真っ最中のヨハン&トムにゃんも
そのけたたましいサイレンの音にフリーズ!
両者ともにダンボの耳に!!
意気消沈した両者のバトルは後日へ持ち越しと・・
よって本日の勝負は引き分け~。
それにしても火事は怖い、こわいっ。。。
みなさんも火の元にはじゅうぶんご注意ください!
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
ばぁや、疲れるの巻き!
今日、お店に孫チン現る!
ついた途端、ふぇっ・・ぎゃぁぁぁぁぁ~
「え~い、こうなりゃ、とことん、付き合ったるわい」
ばぁやの出番がやってきました!
泣く叫ぶ雛ちゃんを抱いてホ~レ、ホ~レ、ホレッ。。
しかし、彼女は顔面を真っ赤にして泣く。
今日もやはり眠たかったらしい・・
その間、3人連れの「Just looking」お客さんも入って来た。
ヨハンは赤ん坊の泣き声に興奮しまくり!
お店の中は人間と犬の泣き(&鳴き)声で大音響~!
「あたしゃ、知~らねっと・・」
いったん、抱いた以上はこちらも落とし前つけなきゃ・・?
お嫁ちゃんには近くのスーパーの2階にある百均コーナーでも見ておいでよ・・と。
雛ちゃんのお尻をポンポンと叩きながらあやしてはみるけど、なかなか寝ない。
そのうち昔を思い出したように思いっきりお尻をポンポン!
スピードも速く・・ダッシュ&ダッシュ!
そのうち、やっと寝ました~。。。
お嫁ちゃんも帰ってきてベビーカーに寝せてバイバ~イ。
でもあとで腕がぶるぶる、ガクガク。
そりゃそうでしょ・・
慣れない赤ちゃんを40分近くも抱いていたのだから。
これから腕力を鍛えなくては!!

それにしてもばぁやの役もタイヘンだな。。。
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[つぶやき
「アンタ、また怒られたん・・?」
大丈夫よっ、アタシがついてるからね!今夜、ヨハンが怒られた。
ユズにやったお魚をしつこく狙ったため。
そのしつこさは・・
さすが狩猟犬!シツコカッタ・・・
その前に誰よりも先にご飯をもらったのに
「ユズの魚が器に残ってるじゃねぇか~!」と
それはそれはしつこく騒いだ!
だから、一喝された。。
すこし反省して自分のハウスへと・・
(でも目に注目!この目はまだ反省が足りていない!)
するとユズがすぐさま、ヨハンに寄り添う。
「アンタ、また怒られたん?しょうがない子だねぇ・・
じゃ、アタシも一緒に怒られてあげるわよ」
とユズが言ったかどうかは知らないけど
しばらくこうやって二人で反省しておりました。
ほんに変なコンビであります。

PS:携帯で慌てて撮ったので見にくい画像でスミマセン。。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
よく降りますねぇ。。
いっちょ前にバスローブを着てま~す!

今日、お嫁ちゃんから写メールがきました。
昨日の雛チャンのお風呂上りが可愛く撮れたので・・
だそうですが、
彼女もけっこうオヤバカやってるようです(^ー^* )
それにしてもバスローブとは
いまどきの赤ちゃんってオシャレですねぇ~♪

今日はなんだか一日中、降っています。
よってお店もヒマ、ヨハンも暇・・
トムがさきほど濡れてやってきました。
こんな雨は野良ニャンには可愛そう・・
いい加減に止まんかい~ッ!
Posted by woobee
comment:7   trackback:0
[つぶやき
なんとも忙しい気候が続いています
晴れたり、雨だったり、暑かったり、寒かったり・・
ほ~んとにここんとこ、お天気に振り回されっ放し!
今朝も寒かったのに、のに・・
午後からはお日さまの勢いも増して外は暑いほど。
は~い、笑って~ッ♪そんな中、お嫁ちゃんと雛詩チャンが
お散歩がてらやってきました。
いつもはご機嫌さんの雛ちゃんが
今日はいきなり泣きだしました。
あらら。。。
でもしばらくするとママに抱っこされて
ご機嫌も直ったところで記念撮影~♪

どれどれ、店番でもすっか・・さて居候のトムは・・
サンサンとふりそそぐ陽射しを浴びてお昼寝。
かと思いきや、今日は日頃の恩義を返そうと入り口でお店番?
と思ったら、やっぱり寝てしまいました。

やっぱり。。ね


Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
猫に店番は無理だったようです・・



Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
いつもありがとうございま~す♪
うひょ~、こんなに!今日もお客さまから、たくさんの差し入れが!
パン、とくにサンドウィッチは美味かった~♪
ハイっ、お次はグッと和風食材です。
取れたての筍、ワラビ、路地モノのつわぶき♪
旬の食材に私の目はピッカピカになりました。
そしてラストは・・
「おうちの庭に咲いてたのを摘んできたよ~♪」
と、可愛いお花の束を頂きました。
みなさん、いつもほんとうにありがとうございます<(_ _*)>

ヨハン店長がんばってます!さて今日のヨハン店長は・・
夕闇せまる頃より、入り口の椅子に座ってのお店番!
ディスプレイと一対化して
なかなか通行人が気づかない。。
でも気づいたひとからは歓声が!
「わぁ~っ、ビックリ!へぇ~、お店番してるの。おりこうさんねぇ~」と声をかけてもらって、ヨハン店長もご満悦!
こうやって今日もヨハン店長の一日が終わろうとしています。
明日も頑張ってお客さんをたくさん呼び込んでね(^。^;;
Posted by woobee
comment:0   trackback:0
[未分類
ちょっくら、見物に~
今日はちょっと早起きして大急ぎで掃除&洗濯を済ませ実家へ。
実家の掃除も済ませて父の病院へ・・
一時はもうダメだろうという状態だったのに・・
ここんとこ、とっても元気になりました。
まだ、トイレに行ったりは無理だけど、ひとりでご飯を食べれるほどに回復。
最初はゼリーさえ飲み込めなかったのに今は
ゆるいペースト状のものがやっと食べれるようになりました。
大正生まれってほんとにすごいっ、精神力が違うんだろか・・?!

そのあと、近くのショッピングモールへ。
病院からすぐ側のところに昨年の夏オープン!
巨大なダイアモンド・シティです昨年のオープン後、行ってみたけど
駐車場に入るのに何時間も待つ状態ですぐさま断念!
今日もぐるぐると駐車場所を探し回ったが
まぁ、10分ほどで運良く場所が見つかった。
でも駐車場から目的地まではかなり遠いので
足の悪い母はとうてい無理、歩けない・・・
そこで私だけ先に行ってインフォメーションで
車椅子を借りることにした。
足が悪くなってからの母はほとんど出歩くこともできずにいた。
7、8年前くらいまでは一人で天神(中心地)に出てショッピングをしたり、
「今日はどこそこのフランス料理のランチを食べてきた」だの
私よりもいろいろと詳しく活動的だったのに・・
そんな母を車イスに乗せて今日は親孝行の真似事♪
久しぶりのショッピングセンターに母も嬉しそうだった。
「車椅子って楽だねぇ・・ありがとう」と。
ちょっと重めの母(笑)を乗せた車椅子の長時間の移動は
かなり、しんどかったけど喜ぶ母の顔に疲れも吹っ飛んだ!
「また、行こうねぇ~♪」

ぞろぞろと集合!3兄弟が仲良く「ごはん、まぁだ~?」






実家に戻ると玄関まで外猫のお出迎えあり♪
そしてリビングのガラス越しに全員集合~!
3兄弟の他に叔父さんなど総勢5匹!
「ハイハイッ、お留守番ご苦労さまでした~」
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[つぶやき
あ~ぁ、桜も終わっちゃった!
先日からの雨&強風で今年の桜も終わりました。
そういえば・・先週の今夜はお花見にヨハンと参加♪
仲良くしてる近所のおやつ&雑貨のお店
“spoonful”さんが開催する恒例のお花見です。
すぐに仲良しさん♪工場長&主宰さん(ご夫婦)の人柄に惹かれて
お店にはいつもいろんな人が集っています。
よってこのお花見大会も大盛況!
みんながそれぞれにいろんな料理&お酒を持ち寄って
ちょっとしたパーティー会場のようです。
そして家族での参加が目立ちます。
今回は総勢53人+ワンコ1匹←うちのヨハンです(=^m^)
最後までお疲れさまですね・・遅れて来た人達にはそれなりのおもてなしを・・
シートが縮小されてもまだまだ続いています。
(ということは私も最後まで居たということだわ・・)
最後の片付けもみんなでテキパキと!
見事なまでのチームワークでした。
工場長&主宰さん、どうもお疲れさまでした!
来年もまた楽しみにしていま~す♪

さてこちらは・・・↓
まだ湯気が立ってま~す♪昨日、お客さまから旬のタケノコ(湯がいてありました)を
頂いたのですが、少ししかなかったので
急遽、冷蔵庫にある材料を足して嵩を増やすことに・・
鶏肉が手羽元ってのもユニークでございます(笑)
思った以上に大量に出来ました~(;^ω^A
あとはホウレン草のお浸しとサワラの味噌漬け(自家製)
思いっきり和風の夕飯でした~♪
Posted by woobee
comment:8   trackback:0
[未分類
| HOME | next
