Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ヘロヘロ。。
オンナは愛嬌だ~!今日はお嫁ちゃんが用事で区役所まで。
よって午後から、お店は臨時の保育園に。
しかし・・・
お店についた途端、眠り足りなかった姫は
泣き始めました。
心配そうなお嫁ちゃんに
「大丈夫 V(=^‥^=)v 、たまにはゆっくりしておいでよ」と
ちょっと良いお姑さんを演じました(;^_^A

でもその後からが大変でした・・
火がついたように泣く叫ぶ姫は眠たいのに寝れません。
抱っこしたまま、かれこれ一時間・・
やっと眠りについたかと思ったそのとき
通りすがりの小学生が「あっ、赤ちゃんだぁ!」と大声で!
次の瞬間、その静寂が破られてまた「ふんぎゃぁぁぁぁぁ~!」
やっとの思いで寝かせたら、またバイクの轟音が!
またもや 「うんぎゃぁぁぁぁぁ~~~!!」
そんなこんなが続いてとうとう、姫は眠らずじまい。
挙句の果ては“ぷっ、ぷっ、ブゥゥゥ~ッ。。。。♪”
と何度もオ○ラを繰り返して。。。
でもそれでスッキリしたのか、あとはいつものご機嫌さんに♪

今頃になって右腕がブルブルしております。
明日はもっと。。だろうな~!
抱っこするのは一時間が限度だと知りました。
疲れたのでもう寝ます。おやすみなさ~い(*´o)*ゞ
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
ふぅぅぅ~。。。
姉が帰国して一週間。
アメリカナイズされた姉に日常のペースを乱されて
このところ少々、疲れ気味であります。
 
根っからの日本人、負けてなるか!
でも相手のペースに振り回されて早くもヘトヘト!

来月15日の帰国まであと18日・・(長いよぉ!)
そこのチミ~、早くアメリカに帰ってくれたまえ!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
今日は!
朝からお客さんが続いてなんだか忙しかった。
大口のお客さんも何人かいて
夕方にはお札でレジが閉まらなくなった!←大ウソ(;^ω^A
たまには言ってみたかったのさ!
こんなお店になりたい。。。(*^^;;

今日の日記は半分ホント?半分は夢~!
心地良い疲れです♪
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[未分類
はて・・?これってなぁに?
先週の金曜日、アメリカ(ロサンゼルス)在住の相方の姉が帰国。
もうかれこれ、30数年アメリカ暮らしなので
彼女の日本語はかなり、あやしい・・・(゚_゚i)
2年ぶりの帰国です。
ほぼ、毎年のように帰って来てますが去年は地震騒ぎで断念!
来月の15日まで滞在予定です。
今回はおばあちゃんも一緒に同行して帰国の予定。。

さて今回のお土産のひとつにこんなものが・・
これはいったい何でしょう・・?
でっかい容器です(^。^;;一粒サイズ








一見、キャラメルにも見えますが、じつはこれ、カルシウムなのです!
食べてみると味はあんまり甘くないキャラメルそのものでした。
へぇ~、これがカルシゥムねぇ・・
少しは読める英語がなにやら。。英語は得意ではありませんが・・
ふむふむ。。なにやら書いてあります。
カルシゥム&ビタミンD&ビタミンK が補給できるらしい。
ただし一日3粒まで!
それ以上取ると(食べると)なんだらかんだら・・??
さすがアメリカ人らしい発想の栄養補給剤ですね~!
でも私的には一日5粒くらい食べたいわッ!
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[つぶやき
お日さまってありがたいね♪
今日は久しぶりにいいお天気でした♪
ずっと雨だの曇りだのと天候に恵まれなかったので
今日の陽射しの気持ち良かったこと!
「お日さまってありがたいなぁ、いいなぁ~♪」って心から思いました。
幸せの寝相♪久しぶりに店の片隅で日向ぼっこしたトムも
陽が落ちたらPC机の下の定位置で寝んコ!
こんな寝姿のトムを見るのは初めてです。
ほんとにすっかりくつろいでおります。
でもトム君~、油断大敵だよ~!
トム→真っ黒→暗隅・・となれば、
フラッシュを使うしか手はありません。
こんな感じに写りましたよ。

でももうすぐ8時、閉店の時間です。しぶしぶ外に出されます。
そして明日は日曜日、お店はお休みです。
でもご飯はちゃ~んと届けますからどうぞご安心を! y(^ー^)y
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[つぶやき
こんな日は!
寝るが勝ち?今日は台風の影響で朝から雨、強風!
そしていきなり降ったり、止んだり・・
コンナ日は散歩もままならぬ!
トムもこんな天気を察知してか
早くからのご来店・・
「二人でフテ寝するっきゃないぞっ!」
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
今日もまた・・
今日は予想が少しハズれて夕方まではまぁまぁのお天気でした。
お店の方も予想がハズれて忙しかったです!
でもこんな予想はハズれるにこしたことはないね(*^-゚)v
今日もまた違ったお客さんからの差し入れを頂きました~!
ありがたや~♪下に写ってるのが「筍とじゃがいもの味噌煮」
上は「豚のスペアリブ煮込み」です♪
昨年、頂いたときは「えっ!筍の味噌煮~」
とちょっとビックリしたのですが
食べてみるとこれが美味しいんです!
これまで筍はかつお出しのお醤油味でしか
食べたことなかったけど、この味噌味も絶品でした。
私が去年、「美味しかった~」と言ったのを覚えていてくれたようです。
今夜も夕飯が楽チ~ン!ありがとうございました♪

無病息災を願ってさてこちらは・・なんでしょう?
『無患字』と書いて『むくろじ』と読むそうな。。
無患字という木に生る実だそうです。
お正月の羽子板の羽につかうあの黒い実が
この中にに入っているのだそうです。
無患字はその字のとおり
「患わない」という意味があるらしく
これをお守りがわりに・・というわけです。
へぇぇぇぇぇ~、またひとつ勉強しました。
こんな感じにしてみました~♪これは「山ぼうし」のお花です♪
今日、PCの師匠の庭に咲いているのをいただきました。
なんとも可愛い花ですよね~♪
お庭に咲いて眺めてるのが
本来の鑑賞の仕方でしょうけど
お庭がない私はこうやって生けて楽しみます。
これって挿し木ができるのかしらん??
鉢植えでこじんまりと育たないかなぁ・・

おまけの画像↓
おむつ犬?ヨハンのアレルギーに頭を悩ましてるここ最近ですが
ちょっと目を離すと
お腹のあたりを掻きむしってしまいます。
昨日はお腹の3箇所が血だらけに!
間に合わせでお腹にタオルを巻いて
ガムテープで止めて・・
でも見た目が変!!おかしい!!
まるで工事現場のオッサンみたいになりました(*^^;;
今日は人間用のネットで掻くのを防御!
以外と気にすることもなく一日を過ごしていましたが
お客さんからは「どうしたとぉ~?」の質問攻めでした。
困ったアレルギーです。。。
Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[未分類
お店はヒマでも幸せ~
今日は一日中、雨~
お店もドヒマでした
でもちょっといいことも・・・
食材にこだわった手作りのお弁当です「お昼まだだったら、どうぞ~!」
とお弁当の差し入れを頂きました。
近くのお惣菜やさんのお弁当ですが
このお店はうちからはちょいと遠いので
なかなか行く機会に恵まれません。
ここのは食材にもこだわってて、しかもヘルシー♪
お昼時を過ぎるとお弁当が残り少なくて
今日は3つしかなかったそう・・
でもおかずの種類が多くて味付けも京都風で私好み。
パクパクと食べて満足~&美味しかった~♪
どうぞまた、よろしゅうに(;^ω^A
今日の晩御飯となります(嬉~!)そのお客さんから夕飯セットまで頂きました!
手前右の“鯛のあら炊き”はその方の手作りです。
あとのおかずはそのお惣菜やさんのもの。
どれも美味しそうです!
これで今日の晩ご飯はラクチ~ン♪
さぁ、帰ったらすぐに食べれるぞ~っ!!
ありがとうございました~ <(_ _*)>
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[未分類
我が家のバラたち
大好きな“花霞”一年のうちでもっともいい気候の5月!
のはずが・・・いまだに寒い。
『5月のばら』という歌もあるのに
今年はバラの開花が遅れました。
でもやっとこさ、開きましたよ~♪♪


これは↑“花霞”
ちょっと和風っぽくもあり、
なんともいえないこの色合いがとってもお気に入りです♪
繊細なバラだけに毎年、蕾をつけるまでは心配です。
別名「シンパイばら」(笑)
つるバラの“カクテル”♪カクテルは団体さんで咲きます♪






こちらは↑ クライミング(つる性)ローズの“カクテル”
とっても丈夫な品種です。
でも鉢植えなのでこじんまりと育っています(^。^;;
元気をもらうバラでもあります!
月桂樹の新芽も今年はデッカイぞ~!こちらも鉢植えの月桂樹♪
鉢植えながら、料理には多大なる貢献をしていて
毎年、感謝状が与えられます (◎_◎) ン?
今年はどうしたことかデッカイ新芽が育っていてビックリ!
お入用の方はどうぞ遠慮なくおっしゃってくださいな。


まだ蕾のほかのバラたちももうすぐ咲きそうです。楽しみ、たのしみ~♪
Posted by woobee
comment:10   trackback:0
[未分類
母の日は自分でやろう~!
昨日は母の日・・・
夜は久しぶりに長年の友人と自宅で飲みました。
「母の日は自分らで母の日をやろう~!」・・・?
ちびりちびり飲みながら、お互いの腹のうちをぶちまけて・・
久々のストレス発散~!!
気が付けば、夜中の2時半を過ぎて。。。
それから「母の日だから~特別ね♪」と夜中にのんびりお風呂。
そんなこんなでお布団に入ったのが4時ちょっと前・・
今朝はメチャクチャ寝不足でありましたσ(^_^;)

今日、郵便局に行った帰りのスーパーの前に出店のお花屋さんが。
急ぐ足を止めて大好きなラベンダーとバジルをGet!!
深~い紫色です♪詳しくはこちらです。。

バジル、大好きっ!
バジルは無農薬の苗。
これでひと株、特価の60円なり~!
私はバジル大好き人間です♪
今年の夏の食材はこれでひと安心。。。
秋にはきっとお顔がバジル色? かもね ^m^
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
| HOME | next
