Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
新車がやってきた♪
先日の台風13号でフロントガラスが割れてしまった我が家の車は・・
ちょうど車検だったこともあり、買い替えることに。
今日、新車がやってきました!
3ナンバーから、いきなり軽自動車です(^。^;;
でも今の軽自動車って案外、イケル!
思ったより室内も広いし、なんたって維持費が安~い!!
税金なんて7.200円ですよ~ ヽ(=^゚ω゚)^/
燃費もいいし、最初は軽自動車に乗ることに抵抗があったけど
休みの日に近所に買い物に行ったり、実家に行くくらいだし、
私とヨハンが乗るんだったら、これでじゅうぶんだぁ~!
誰かが言った「ディズニー映画に出てくるような車だね♪」って。
ってことは可愛いってこと?
そうだ、そうだ!そういうことにしよ~うっと(*^-゚)v
う~ん・・小さい。。。    なんだかオモチャみたいだね(*^^;;

オデッセイさんへ:この7年間、お世話になりました!ありがとう♪

ジーノさんへ:これから、どうぞよろしく!~デス♪

Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[つぶやき
軒先貸して母屋を取られたヨハン坊っちゃまの話し!
昨日の夜のこと・・
やっぱりお布団はいいな~♪トム君、お布団の上でくつろいでおります。
野良ニャン時代は
もちろんお布団なんて縁がニャかった!
せぜい草むらがお布団代わり?
「お~っ、贅沢、ぜいたく~」
と言ってるかどうかは?

そこへヨハンが。。。
しばらくすると、ヨハンがお布団へ・・
「お邪魔しま~す。。」
ヨハンつぶやく・・
「いつもはボクの場所なんだけどな。。」

またまた、そこへユズばあさんが。。。
そこへユズばあちゃんの登場!
トムとユズは
ユズが野良ニャン時代からの知り合い?
お店でよく合流してましたっけ・・

あ~ぁ。。。
和気藹々もつかの間、
トムの迫力のある寝姿に負けたヨハンは
スゴスゴ・・とお布団から降りました。
これぞまさしく『軒先貸して母屋を取られる』!!

ユズ:「ヨハン坊や~、もっとしっかりしなさいよッ!」
ユズばあさんから慰められてる
気弱なヨハン坊ちゃまなのでありました!



Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[ワン&ニャンズ
トムにゃんのその後
トムにゃんはとっても元気になりました。
でもまだ薬が必要なので今のところは我が家で療養中。
ではトム君の日常をチラリ。。。
傷口もすっかりふさがりました。ちょいとユズばあちゃんのご飯を失敬。。
こんなお茶目さも・・・おいっ、そりゃ、くつろぎすぎだよ~!
お風呂場見学中です
こんなのんびりの日常ですが、すっかり飼い猫風?
夜、寝るときだけはケージで寝ていますが
文句ひとつ言わず、とってもおりこうさん♪
しかし、デッカイ猫だなぁ。。。



Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[のらニャン
この一週間。。。
爽やかな秋晴れ♪
今日もとってもいいお天気~♪
先週始めの台風以来、
爽やかな秋晴れが続いています。
先週は台風に始まって
アメリカより帰国したばかりのバァバ(義母)が
22日にめでたく86歳のバースデー♪

元気ハツラツ86歳~(*^-゚)vィェィ♪
とっても86歳には見えませんことよ!
バァバは10~15歳は若く見えます。
この日もビールをガンガン飲んでブランデーもガンガン飲んで
カラオケを歌いまくって
結局3人でブランデーを1本開けてしまいました\(◎o◎)/!
少し残ったブランデーのボトルを見てバァバが言ったことは・・
「こんなちょこっと残しても仕方ないから飲んでしまおう!」
(エッ!?)
ちょこっとどころか、かなり残ってましたよ~。。。
なにはともあれ元気印の86歳で~す♪ (*ノω<*)

台風13号から一週間が経ちました。
まだ、あちこちでそのままの状況が残っています。
無残な姿になったビル・・・テントの枠がこんなところまで(*゚□゚)
このビルの2階部分のテントの枠が
大きな道路を超えて
団地側の歩道に転がっています・・・
こんなデッカイ物が飛んでいったのかと
考えただけでゾォ~~!!
人が歩いてなくて本当に幸いでした。
こちらの家の壁も。。。 このプレハブの屋根も吹っ飛びました!
この空き地のおかげで・・・被害が拡大!壊れた塀の残骸!
この商店街の裏にあった家が取り壊され今は空き地に・・
でもこの空き地が原因で今回は周りに被害が続出!
家一軒がないというのはこういうことなのね~。。。
それまではその建物と生い茂っていた木々が守ってくれていたのです。
おかげでたまたま、その側に置いていた愛車も被害に遭うことに!
台風をナメちゃいかん!つくづく、そう思いました。
来年は準備万全にて候(;´▽`A`` ・・反省~!
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[つぶやき
トムにゃん、元気に退院しました~(=^‥^=)v
前足に大怪我して9月5日より入院していたトム君。
先週の土曜日(16日)に退院することができました。
11日間にも及ぶ、入院生活にもよく耐えてくれたトム君です。
しばらくは野良ニャン暮らしともお別れ・・
このまま、家猫になるかもしれないし、もともと元気のいいトム君だから、
そのうち「やっぱり外がええ!帰る~!」との申し出があるかもしれませんが、
しばらくは様子をみることにしましょう。
ここが俺っちの家かぁ・・入院ボケ?
なんの躊躇もせず、すんなりとケージに入ってくれました(=^ェ^=)
でも初日はちょっとお疲れの様子・・

いきなり、くつろいでおります!でも退屈やなぁ。。。
長期に渡るエリザベスカラー装着がすごいストレスになっているらしく
帰ってきたその晩はひっきりになしにエリザベスを掻く、掻く!
一晩中、掻きまくっていました。
寝てる耳の側でやられたんじゃ、おちおち眠れません・・
明け方まだ暗いうち・・仕方なく起きて
まだ、カサブタが残ってる前足に包帯代わりのリボンを巻いて
エリザベスを外してやると、ウソのように掻くのが止まりました。
やっぱりすごいストレスだったんですねぇ。。
それから私もようやく本格的な眠りにつきました。

爆睡中!!このカップルも爆睡中!
翌日、ケージから出してやるとしばし部屋を探検。
その後はご覧の通り、椅子の上でZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ。。。
トムがケージに戻ったあとはヨハン&ユズばあちゃんが真似っこ♪
いつもの寄り添って寝るのどかな光景です。

ひっくり返って寝んこ~!お外も見たいよ~!
さてさて・・家の生活にも慣れてきました~!
朝のお外の空気を吸って・・昼間は一人で悠々自適の生活です。
ただし、ヨハン&ユズが私の側で寝るので寝るときだけはケージで。
しっかりご飯も食べています。
あとは成り行き任せ~!かな・・?

PS:いろいろとご心配をいただきましたが、無事に退院することができました。
みなさんからの励まし、嬉しかったです<(_ _*)> アリガトォ
Posted by woobee
comment:10   trackback:0
[のらニャン
恐るべし、風速50メートル!!
ありゃりゃ。。(*/□\*)
昨日17日(日)夕方、台風13号福岡へ接近!
そりゃぁ、ものすごい勢力でした・・!
わたくし、今回の台風を舐めとりましたッ!
我が家の愛車がこんなことに~!!!!!
自然の力は怖い。。。あ~ぁ。。。。。。。。。
しかし、なんでうちの車やねん!(●`ε´●)ぶー
Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[つぶやき
こうなりゃ、出たとこ勝負だ~!
夜の空港は寂しいネ・・昨日は6月よりロスに行っていた
バアバが帰ってくるので空港までお迎えに!
LA経由、関西空港乗り継ぎで夜9時半に到着です。
8年ぶりにロス在住の
娘のところへ行ったバアバですが
元気で帰国しました~!
彼女は今月の22日で86歳になりますよヽ(=^゚ω゚)^/

さて今日はトムの面会は病院がお休みのため行けませんでしたが
昨日の様子は前日とは打って代わって元気、げんき!
検温のときも初めて抵抗したそうで昨日の検温は出来ずじまいだったそう。
私の顔を見るなり威勢良く「にゃぁ~お~~ん♪」
そして思いっきりノビノビしました。
負傷した左前足もちゃんと床について!
それもそのはず・・!??
トム君はインターフェロンの投与を受けていました。
インターフェロン、そうあのお高い注射です! (>。<)ヽ
じつはトムはエイズキャリアです。
それは入院するときの血液検査でわかりました。
エイズキャリアの場合は普通の猫よりも傷の治りも遅く
それが元でいろんな感染が懸念されます。
傷を負ってから治療まで一週間の期間があったトム。
ましてや、しばらくしてからの高熱。
病院側も最後の手段としてインターフェロンの投与を決めたようです。
しかし・・・うぅぅぅぅぅぅ。。。。
治療費のことを考えると頭が痛いっす(一回の投与が一万は越すらしい)
でもここまできたらトムにはどうしても元気になって欲しいし
このインターフェロン投与も致しかたありません。
目安としてはこのまま、元気になれば今週末にも退院できそうです。

昨日、ネットで注文していたケージが届きました。
トムのストレスがないようにできるだけ大きな物をと思って・・
夜中に必死で組み立てました。
高さもじゅうぶんにあるのでこれなら満足してもらえるかな?

ヨハンが一番乗り?
完成しました~!
そこへ・・ヨハンが!
「どれどれ・・」
ヨハンが入ってもじゅうぶんな広さです。





これこれ、チミたち~!すると今度はユズばあさんまでもが!
二人で仲良く館内?を偵察!

ユズ「ふ~ん・・まっ、悪くはないわね」
これっ、ユズ~、ヨハ~ンっ、
そこはアンタのハウスじゃないんだからね~!!

しばらく二人で留まっていましたが
ユズ&ヨハン「かあちゃん、もういい!早く出してよ~」

さてさて、後日トムがここに入ったらどうなるのでしょう?
あ~、先が思いヤラレルにゃ~。。
Posted by woobee
comment:8   trackback:0
[のらニャン
トム君のようす
9月12日(火)

野良ニャンのトム君が怪我で入院してから一週間・・
昨日、面会に行ったときは水曜日くらいには退院を・・という先生の話でした。
でもこの退院はエリザベスカラーをつけて、
しばらくはケージの中で保護するという条件が。
完治には相当の時間がかかるらしく
病院側も費用のことやなんかを配慮してくれたみたいなのですが。。
しかし・・正直なところ困りました。
退院させてもトムをどこに住まわせるか?
でも考えたところで答えはひとつしかありません。とりあえずは自宅で保護するしか・・
そう決めたらまずは大きいめのケージの確保。
ネットで高さのあるゆったりしたケージを安く見つけたのですぐに手配しました。
(水曜日には到着するという条件付で)

そして今日、また病院へ行ったら・・
前日からご飯を食べないので診察したところ、ちょっと熱が高いとのこと。
もしかしたら胸に膿が回ってるかもしれないとのことで注射をしたけど、
今晩、様子をみてまたレントゲンを撮ってみるとのことでした。
だから水曜日の退院はとうてい無理・・・!
大丈夫かなぁ。。
今日のトムはまったく元気がありません。
それでも私の顔を見ると「ふにゃ~。。」
傷を負った前足は
やっと床に付くようになりました。
だのに、なんで~?
今はトムの熱が下がることを祈るばかり。
退院が延びてしまったけど
この様子じゃ、とても連れて帰れません。
トム、もう少し頑張ろうね。。。
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[のらニャン
ノラ猫「トム君」一大事です!!
先月の終り頃にお店に初老の男性が。

「あの~、黒猫のことなんですが・・」
私はてっきり、苦情を言いに来たのかと思った・・
(でも別に苦情を言われるような悪いことはしてなかったわ・・笑)
見ればその男性は脳梗塞かなにかで体が不自由の様子。
そのリハビリのために毎朝早くに歩いているのだそう・・
そこでノラ猫「トム君」と知り合い、毎日ご飯をあげていたらしい。
そのトムが8月28日に会ったとき、左前足を負傷して
その足がパンパンに腫れ上がって歩行が困難な状態になっていたらしい。
それから姿を見かけなくなったので
もしかしてうちのお店に来てるんじゃなかろうかと訪ねてきたようだった。
多分、トムがうちに出入りするのを偶然も見かけたんだと思うが・・
私も心配になり、それからあちこちと探したが依然トムの行方はわからなかった。
そして9月4日、その男性がまた訪ねてきて
「昨日、黒猫が居ましたがいつもの公園ではなく、表通りの郵便局の手前のベンチのところにいました。」
男性は団地住まいでその団地の中の公園にトムは早朝、姿を現していたようです。
「ボクも病院へ連れていこうと思うのですが、なにせ朝が早いもんですから・・」
聞けばいつも朝5時半頃に出会うと言う・・
その日、なんだか妙に胸騒ぎがして
夕方、暗くなると同時にお店を早仕舞いして探しに出かけた。
するとその男性が見かけたというベンチの裏でじっとしてるトムを運良く発見!
すぐさま抱えてお店まで連れ帰ったまではよかったが
果てさて・・「今夜はどうしたものか・・(>。<)ヽ」
このまま、また外に出せば二度と見つけられないかもしれない・・
「非常時だ。仕方ないね。。」と自分に言い分けして自宅へ連れて帰った。
しかし、トムは大人のオス猫。
我が家の雄のニャンたちと遭遇したらとんでもないことになる!
仕方ないので一晩、納戸で・・

翌日、すぐに病院へ。。。
知り合いのNさんがメールを読んで駆けつけてくれて
親切に病院まで連れて行ってくれました。
でも結果は芳しくなかった。
傷口からの化膿がひどく、入院することに!
でも本来、優しい性格のトムは治療中もとってもおりこうさん♪
先生や看護婦さんからも褒められっぱなし!
9月5日(火)に入院し、次の日(9/6)は面会に行ったが
お昼休みで会えず、インターホンで様子を聞いて帰った。
また次の日(9/7)。。今度は『休診日』でお休みだった (;´▽`A``
そして昨日やっと面会できました~!!
痛々しい傷口。。(9/4夜、自宅にて)「会いに来てくれたんだね~!」
安心して大あくびのトム君です気をつけ~っ!
帰り際は姿勢を
正して見送ってくれました♪

今日もどしゃ降りの中、面会に。。
まだ腫れが引かず、手が床につけないのでまた診察したところ
手の根元あたりから腫れているのでその根元から押し出すように膿を出したとのこと。
一箇所、大きな腫れがあればそこを切開して膿を出せば治りも早いのだけど
トムの場合は広範囲に化膿しているらしく、どうやら筋肉の間にもその膿が入ってるみたいとのことでした。
きっと今日は膿を押し出されて痛かったのでしょう。。
どことなく元気がありませんでした。
まだまだ入院生活が続きそうです・・・
心なしか元気がないトム君です。。早くお外で遊びたいよ~・・
いい子にしてたら絶対に治るからね。。

頑張れ~、トム!
来週も毎日、面会に行くつもりです。
お店は?ヨハンの散歩をしてくださってる奥さんが
その時間(3、40分ほど)留守番をかって出てくれましたので
お言葉に甘えさせてもらってます。
こんなお茶目な光景も・・
早くこんな平和な光景が戻ってきますように!

PS:忙しい中、朝早くから病院へ連れて行ってくださったNさん、
  ほんとうにありがとうございました <(_ _*)>
  そしてお店番をしてくださってるSさん、いつもありがとうございます。
  世の中って捨てたモンじゃないね(嬉)
Posted by woobee
comment:11   trackback:0
[のらニャン
元気のパワーをもらってきました~♪
今日は朝からな~んとなく涼しくて気持ちがいい~♪
こんな日はお出かけだ~♪o(>▽<)9"うっしゃ♪
午前中にさっさと洗濯を済ませて・・
以前から気になっていたお店を覗いてきました。
今年に入ってから、お休みはほとんど実家通いでしたが
今日はちょっとお休みさせてもらって、心のリフレッシュ♪

なんだか、ホッとする佇まいです♪手書きの看板も可愛いなぁ。。

車で30分ほどのところにあるお洋服やサンへ行ってきました。
ここは子供服がメインですが、大人の服もあります。
うちのお店よりもお客さんのターゲットははるかに若いんだけど
いつも元気があって気になっていました。
その元気の源は何かを探るべく行ってまいりました~!
お店の名前は『Galerie du Reve(ガレリエ レブ)』 公園の前にこのお店はあります。
今日は日曜日ということもあって
お父さんと子供が一緒に遊んでる光景に出会いました。

このところ、なんだかお休みは自由がなくて
いろんなお店を見てまわる時間も取れず・・
やっぱり、たまには勉強がてら他のお店を見て回ることも大事です!
これからはなるべく時間を作って元気なお店のパワーを貰ってこよう~っと!!


いつ見ても外国みたいな風景♪
帰り道、間違えて左折してしまい海沿いの道路へ出てしまいました。
このまま、海でも見て帰ろうか・・でも今日はそんな予定もしてなかったし
まだ用事が残っていたので後ろ髪惹かれる思いで断念!
海はまた今度。。。

今日は『へばり虫ヨハン』も同行。
久しぶりに途中でゲコゲコやって気分が悪そうだったけど
ヨハンの場合は選択はただ、この二つあるのみ!
①ひとりでお留守番 ②ゲコゲコしても一緒に車に同乗する!
最近はずいぶんと車にも慣れてきたけど今日はどうやら、気がノラナカッタラシイ・・

お風呂に入れられたのだワン!
ゲコゲコして体も汚したので帰ってきてからお風呂へ!
旅の疲れと?お風呂の疲れとが重なって「おらぁ。ちかれたび~。。。」
一人でお留守番できない子の結末はこうなります。。
それでも懲りないヨハンは次もまた同行するんだよね~・・(A;´o`)=3
Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME | next
