FC2ブログ
Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
ユズばぁちゃん、お顔がタイヘン!
ユズのアレルギーがひどくなって・・・
掻きむしった挙句、こんなひどいお顔に・・!
ヨハンのアレルギーもまたひどくなったので、
日曜日のお休み、早起きして2匹を連れて病院へ。
ユズのケージに自分も入るといって聞かないヨハン。
仕方ないので一緒に入れて病院のドアを開けると・・・
待ってた人達から歓声が上がりました!!
「まぁぁぁ~、犬と猫が一緒に入ってるなんて!(*゚□゚)」
「羨ましいですねぇ~!理想だわ。。。」などなど。
こちらとしてはいつものこと、そんなにビックリされてもねぇ。。~(=^‥^A
さてユズの症状は・・・
先生もユズの顔の状態に絶句したほどのひどさ。
顔の皮膚の一部を取って検査をしてもらいましたが、
もっとも心配されたマダニが原因ではなかったようです。
注射を打ってもらい、お薬ももらってきましたが、
しばらくはエリマキトカゲに変身することと相なりました。

20061030194902.jpgこれはノラ猫時代、お店のレジ番?をしてたユズです。
この頃もお顔の周りはちょっとハゲてたけど
私は年寄り猫のお顔だとばかり思ってました・(*^^;;
それにしてもエリマキトカゲに変身したユズが
気になって仕方ないヨハン!
エリザベスカラーの縁を噛んで
引っ張り回すのはヤメてよね~!!
スポンサーサイト



Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[ワン&ニャンズ
食欲旺盛!
最近のウービーおばさんは・・・呆れかえるほどの食欲!!
エイズが発症してからは食事制限を解きました。
生きているうちに好きな物を食べれるだけ食べさせてやりたい。。
とにかく口に入るものなら、なんでも食べさせてやろうと。

いつもの美人さ~ん♪

しかし。。。です!
んまぁ~、現在のウービーの食欲は異常なほど!
口の中のタダレがひどいようなので
とにかく私が口で細かく噛み砕いてやっていますが、
「んもぉ~、待てない、待てない、早く、早く~!!」と
私の口元に顔をくっ付けんばかりの勢いで
バンバン近寄ってきます。
以前は口にもしなかった牛肉も豚肉もハムもとにかく、なんでもござれ!
ちくわなんて一人で1本半はガツガツ・・!
他のニャンたちはそのあまりの凄まじさに引いております。

糸を引くようなヨダレは相変わらずですが、
時々、その汚れた手足を洗ってやると、すっごい勢いで文句タラタラ!
こういうときはいつものウービーに戻って私もホッ。。。
文句タラタラこそがウービーらしい!
これはそのときの簡単シャワーのあとの綺麗さを取り戻したウービー♪
ウービー~、そんな元気をまだまだ見せてね。。。
ファイト、ふぁいと、うっちゃん!!
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[★woobee(ウービー)
寒くなったのはいいけど・・
今日のお天気ったら・・(=`ェ´=)
寒くなったのはよかったけど、この雨はイケマセン!
お店もかなり暇でございました。。。
お客さんも暑けりゃ出てこないし、寒けりゃ出てこない・・
待つ身はいつもタイヘンです。

ご飯、見~っけた!うま、うま・・・お店の前の植木の陰の餌場に
最近、顔を出すようになった茶トラちゃんです。
う~ん、4ヶ月くらいってとこかな・・?
性別はまだ、不明。
この子もやっぱり夜中の集会で聞いてきたのかな~?
いっぱい食べて、元気に育つんだよ~! (=^‥^=)

Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[のらニャン
秋が戻ってきた!
今日は久々に秋っぽい気候でした♪
だってもうじき11月だもんね~!
例年だったら、この時期はとうにジャケットを羽織ってるモン。
今日はお店も忙しかった!
週の始めが忙しいとなんだか嬉しい~!
たくさんの方のご来店ありがとうございました。
この時間は心地良い疲れです(もうじき閉店の時間・・)

さて今日は我が家のニャンたちの反省場面でも・・
とりあえず、反省してます
甘えんぼさんの『嵐』は素直に反省します。
でも、すぐに立ち直るのがいいところ?
人一倍(ニャン一倍)体が大きいわりにはとっても素直な子です。
嵐を怒ることは滅多にないけど、
大きな声で「あらし~っ、コラッ!」って言おうもんなら
目をシバシバさせてすぐに反省モード。
この素直さにいつも「よしよし・・」の飼い主たち。
こういう性格は得ですねぇ。。

反省してるのか眠っているのか・・?
こちらは『あまり』姐さん。
若かりし頃はいろんなポーズで私達を笑わせてくれたけど
最近は歳をとったせいか、ちょいと大人しい・・
でも妙におかしな態度をとることが多く、いつまでも可愛い姐さんです。
この日も反省してるのか、そのまま眠ってしまったのか・・

反省ってなんだ?反省する気配なんて、まるでナシ!
そしてコイツは・・クロコ!
反省なんて「あたいには関係ないねッ!」のいちおう女の子。
怒られてもビンタされても「へへへのへ~ってんだ!」
人間社会ではアンタみたいなのが生き残るんだってよ~!
でもへこたれず、いつもわが道をゆくアンタを見習いときもある!
猫それぞれ、どの子も個性があってカ・ワ・イ・イ (=^‥^=)v
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
威厳・・

なにを思ったのか、嵐がふうチャンの後へ・・


wa2.jpg
ふうオジサン、(( ゜)_( ゜))ギョロ!!リ


wa36.jpg
嵐、ビビリまくり!


とある夜の光景でした。
まだまだ、ふうちゃんの威厳は保たれてるようです。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
マイ・バースデー~♪
昨日はお店の『3rd anniversary』の初日。
何日も前からその準備で少々、お疲れモードでしたが、
お客さんの顔を見たらいつものハッスル売り子さんに変身~(=^‥^=)v
リニューアル・オープンから3年が経ちました(早かったなぁ。。。)

そして昨日18日は私の?歳のバースデーでした。
3年前からお店のアニバーサリー企画で18日はいつもてんやわんや!
でもいつも友人達から素敵な花束やプレゼントをもらって
その疲れもいっきに吹っ飛び、顔もほころんでニコニコ♪
みんな、♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

またひとつ歳をとってしまったけど、気持ちだけはいつも若いままだよ~!
これからまた一年、素敵なオンナを目指すぞ~!
何歳になったのかしら・・(*^^;;    すてきな花束、ありがとう~♪ 
やっぱりお花はいいな。。心が和みます。
普段は口にできないような吟醸酒も頂きました。
辛口だけど、とってもフルーティーで美味しいお酒でした。
普段の調子で飲むとあっという間になくなりそうなので
チビリチビリと上品に呑みました~(=^‥^A

「おめでとうニャ~ン!」

閉店間際にトムニャンもお祝いに駆けつけて?くれました。

ふにゃ~。。お誕生日だったっすか。。

うちの「まぬけヒゲ太」も寝ぼけ眼でお祝いしてくれました。
しかし、コイツってほんとにいつもまぬけ面だね!
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[つぶやき
「ただいま~!」
ごろにゃん・・

帰ってきた、戻ってきた~!!
10日(火)意を決して外の世界に戻したトムニャン。
あれから一度も顔を見せず、心配がつのるばかりの毎日。

昨夜・・・
いつものように実家へ行き、戻ったのが8時半頃。
お店に寄ったら、向こうからいきなり「にゃぁぁぁぁぁぁぁ~!!」
とすごい勢いでかけ寄ってくる黒にゃんが!
「トムだぁ~!」感激、感激の再会がここにありました。
やれやれ。。。 まずはひと安心!
「トムや~、毎日、顔だけは出しなさいっ!!」
Posted by woobee
comment:10   trackback:0
[のらニャン
また、お店で会おうね トムにゃん♪
まん丸な目が愛嬌あります jiji兄さんともこんな感じ・・
退院後、ほぼ1ヵ月近くを我が家で過ごしたトムにゃん。
ケガの傷口もすっかり良くなって体重も元に戻りました。
体重は元に戻らないほうがスマートだったんだけどなぁ。。
同部屋のjiji兄さんとも喧嘩することもなく
ユズばあちゃんとヨハンとも仲良くやってました。

自宅に連れ帰るときに「このまま家猫になるのかな~?」
とも思いましたが、それはトムの判断に任せようと。
家での生活にもすぐに慣れたトムだったけど
最近はベランダを見ては「ウワォ~、うわぉ~」と鳴くようになりました。
「やっぱり外が恋しいんだね、トムニャンは・・・」
決心がつかなかったのは私のほうでした。
先住猫とも仲良くできたし、このまま家猫に・・
1ヵ月近くも生活を共にするとよりいっそう情も湧きます。
性格がいいだけにこちらも離しがたく・・
でもトムの生活を変えるのは人間のエゴです。
毎晩、毎晩考えましたが、やはり外に戻すことに!
戻すときは週の始めにと思っていたので
意を決して昨日の朝、トムニャンと一緒にお店まで。
そしてお店からトムを解放しました。
振り向くこともなく、脱兎のごとく商店街を突っ走っていったトム。
「これでよかったんだ」と何度も何度も自分に言い聞かせて・・

日向ぼっこは気持ちいいな~♪
今日もトムはお店に顔を出しません。
きっと自分の縄張りだったところの
点検が忙しいのでしょう。
でもまたきっと、こんな風にお店で
日向ぼっこするトムに会えると信じています。
トムにゃん、いつでも帰っておいでね。
(これを書いてる最中も涙、涙。。。)
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[のらニャン
新人さん、はじめまして~(*^o^*)
いつも仲良し~♪
また子猫を保護~?
いえいえ、そうじゃありません。この子達は実家の外猫ちゃん!
ついこの間まで居た3匹の兄弟は自立して出ていきました。
でも一匹だけは最近、出戻ってきたそうな。。
そしてお次がこの子達・・・三毛2匹&縞模様2匹の4匹!
性別は定かではないけど、三毛はたいてい女の子だよね。

それはそれは毎日を楽しく過ごしている4ニャンズ。
見ていると芝生で転げ回って遊んでいます。
カマキリと格闘したり、飛んできた虫にジャレついたりと
猫本来の遊びを満喫しております。
同じくこの庭にはご飯を食べに来るタヌキの家族&親族?も同居中!
この子らはまだ無邪気でタヌキの怖さがわからず、
ときにはタヌキと向かい合うことも(見てるとこれが、ひやひやモン!)
母親よりもおばさんの側に居ることのほうが多く
昼間は縁側でベッタリ寝ん子してます。

いつかまた旅立っていく日があるんだろうけど
それまでは思いっきりみんなで遊んでね~!
この子らがみんな元気に育ちますように。
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[のらニャン
| HOME |