FC2ブログ
Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
『チャオの日記』より

今日はずっと雨だった。。。
でもボクはいい場所を知ってるから濡れなかったよ。
夕方、お腹が空いたんで母さんのところへ行くと
もうご飯の用意が出来てて
「あらまっ、アンタ濡れてないのね。よかった~!」と嬉しそうだった。
ご飯が終わると入り口のマットの上にフリースが敷いてあった。
ボクはじわ~っとその上に・・・
とっても暖かかったよ。
雨の日や寒い日は入り口30センチまでいいんだって。。。
母さん、ありがとう!
スポンサーサイト



Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[のらニャン
あったか~い!
うひょ~っ、こりゃ暖かいぞ~!ここ最近は以前よりもちょっとだけ早い時間に
「にゃぉぉぉ~ん、帰ったぜぇ!メシ、飯!」のトムにゃん。
食後はお決まりのお手入れタイム~♪
「男のたしなみでぇ!」とばかりに念入りに!
その手入れの最中にトムの視野に入ったものが・・!

先日お客さんから「野良ニャンに使って~」と毛布の差し入れが。
決して古くもないその毛布・・
ハサミを入れるにはちょっと気が引ける。
だもんで、隅っこに置いていた。
それを見っけたトムにゃん♪
即座に潜りこんで「うぉ~っ、こりゃ最高~!」
今までなかなか撮れなかったトムちゃんのまん丸お目々が
やっと撮れましたよ!
黒にゃんのクリクリ目はとくに可愛いような気がする。

それにしても今日もまたもや、にゃん日記になってしまった。。
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[のらニャン
びっくりするほど、おりこうさんのウービーおばさんだけど・・
「う~ん、暖かいにゃ。。」
一日中、ケージの中でおりこうさんにしてるウービー。
あの「やかまし」ウービーがねぇ・・・(=・ェ・=?
ただし、同居人の晩ご飯どきは別!

「わ~ぉ、わ~ぉ・・・」と大騒ぎ!
「アタシにもなんか頂戴っ!アタシの分は~!」
と、それはそれは大騒ぎであります。
だから、私の夕飯は始め半分はウービー御用達のお運びさん。
口でカミカミしてウービーの器へ。
椅子に座ったかと思ったら、お次の催促の「わ~ぉ、わ~ぉ!」
ココ最近、なんだか落ち着きのない私の夕飯だにゃ。

寒くなったので敷き毛布の下にホッカイロを入れました。
おまけに掛け布団まで・・
一日中、暖かく過ごすウービー姫は至極、ご満悦の様子!
でもときどき、ヨダレで汚れた手足を洗うときはニャン格が変わる?
爪は切ってますが、それでも引っかかれるといけないので
足を洗うときは両手を掴んで!
すると自由のきかない歯がゆさゆえ、私の腕をガブッ!!
「いてぇ~っ、コラッ、離さんか~!」私も負けてはいません。
腕に噛みつかれたまま、シャンプー実行! でも歯型が~!!
このときばかりは、ばか力発揮のウービーおばさんです。
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[★woobee(ウービー)
ユズばあちゃんのマタタビ体験!
ン??

爪とぎをしようと思ったら・・・

『ニャンだ?この匂いは・・?』


。。。。。。。。。!


『アタシ、なんだか変。。。』


マタタビ初体験のユズばっちゃまはしばし、くねくね!
ばあちゃん猫にはちと刺激が強すぎたかニャ??

ひどいお顔でした・・ → → どう、美人に戻ったかしらん?

お顔もこんなにきれいになりました~!
でもまだ、お世辞にも「わぁ~、きれいなお顔ね~」とは言えませんが・・
日に日に良くなっているのは確かです。
しかし、アンタは何のアレルギーなんだろね?
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[ユズばぁやん
狭いながらも楽しい病院行き~!
もう~っ、窮屈ったらありゃせん!


ユズ:『アタシが病院行くのになんでアンタがついて来るの~!』


ヨハン:『いいじゃん!旅は道連れ、世は情けヨ』



こんな会話があったのかどうかは知らないが、これは2週間前のユズの病院行きのとき。
その前の週は先生に二人とも診てもらって
ユズだけはまた次の週も診せてくださいと言われた。
だけど、なぜかヨハンもついてきた。
しかも一緒のケージに入るといって無理やり侵入!
大き目のケージだけど・・窮屈そう!
これを見て待合室にいた皆から歓声が上がったのだった・・
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[ワン&ニャンズ
トムにゃん、久しぶり~!
ふみふみ。。。
久しぶりにトムにゃんが早い時間にご帰還です。
早いと言っても午後6時45分。
威勢良く「にゃお~ん!」ご飯を食べて、
次はヨハンのハウスでフミフミが始まりました。


久しぶりのツゥショット♪
その後はヨハンも横に並んで
久しぶりに一緒に寝んこ。
トム:「毛布はやっぱり暖かいにゃ~。。。
    でも、おいらはやっぱり外がええ!」
と、しばらくすると闇夜へと消えていきました。

額の傷もなんとか・・心配したおでこの傷もこんなに良くなりました!
ハゲたところに毛が生えてきています。
夜はまん丸な目がとても可愛くて。。
でもトムは真っ黒だから、
デジカメだとフラッシュを使わないと
なんにも写りません・・
フラッシュを使うとそのまん丸目が写らず!c(>ω<)ゞ
いつかデジイチ手に入れたら、そのときはバッチリ撮ってやるからね~!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[のらニャン
遠慮なしのヨハンと遠慮がちのチャオ君
暖かいのう。。。ホニャララホイホイ!夢のなか~♪








今日はけっこうな寒さ・・
すでにTシャツをお召しのヨハン坊ちゃまだが・・
それでもまだ寒い?
いつも散歩に連れて行ってくれる人の腕のなかで眠りに落ちる。。
そりゃそうでしょ、コートに包んでもらって・・さ。
今日もアホ面のヨハンでありました!

ここは暖かいね。。。
こちらはチャオ君。
今夜も「ごめんくださ~い」と律儀にご挨拶。
ご飯が終わるとこれまた約束を守って
入り口10cmのところで休憩。
でも今日は寒いのでアンヨが引っ込んでますね~。
「アンタはどこで寝てるの? 風邪引かないようにねっ!」


たまには犬猫以外のことを書こうと思っているのに・・・
いろいろな子がいるから、ついつい。。。(;^ω^A


Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
ユズばぁちゃんのお顔、その後・・
今日は陽気に誘われてか、お店も朝からお客さんが続きました。
毎週、水曜日は『魔の水曜』と言っています。
何故?それは統計的にすっごく忙しいか、ド暇かのどちらか。
あまりにも極端なのでその日にならないとわかりません。
だからこのところ、私のなかでは『魔の水曜』なのです。
でも今日はその魔が嬉しい魔となりました V(=^‥^=)v

美人顔まであとちょっと!! ヨハンのアホ面な寝顔
さて先日より、大変なお顔になってたユズばぁちゃん。
お店の休みに病院へ通って注射してもらってお薬も朝晩、飲んで・・
すこしマシなお顔になってまいりました。


この寝相の悪さは・・! この足なんとかしてくれぇ~!
毎夜のことながら、べったりのこのお二人さん!
この夜はヨハンのアホ面の寝顔の横に寄り添って寝んこ。
しかし、ユズばぁさんのこの寝相の悪さ!
歳をとっても恥じらいを忘れちゃいけませんよ、ユズばあちゃん!
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[ワン&ニャンズ
どひゃぁ~!
。。。。。。! 臆病さんは遠くから「コンニチハ~♪」

こんにちは~♪

先週の日曜日も実家へ!
「家政婦は見た!」じゃないけど、私は見た(笑)
写真には写ってないけど、猫6匹&タヌキさん6匹の集合現場を!いやはや圧巻でした~!!
タヌキは雑食というけど、じつによく食べます。
食べても食べても、ずっとおねだりを続けます。
このニャンコらとのじつに微妙な距離感、わかりますか~?
実際にこの目で見た瞬間は・・しばらく(*゚□゚)
じつに大らかで頼もしい実家であります。

なかなか全員集合は難しいね。
こちらは我が家のニャンズの食事風景~♪
それにしても実家も我が家もすごいね~・・・(^-^;
動物好きはこりゃ、実家の両親譲りだね。


Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[タヌキ御一行様
にゃおりんず通信・・?
今日はお昼前から雨が降りだしました。
おまけにだんだんと冷え込んできて思わず「さぶっ!」

先日の茶トラの子猫ちゃんは男の子でした(ホッ。。。)
名ナシの権兵衛さんじゃ、可愛そうなので『チャオ』君と呼ぶことに。
日が暮れるとやってきてお店の入り口でご挨拶♪「ニャオッ!」
小さいながらも律儀な子であります。
じぃぃぃ~。。。ちょっと店内を見せてくだしゃい・・

最近はずいぶん慣れて撫でさせてくれます。
でも入店許可は入り口10センチまでです(笑)
それ以上は「めっ!」
まだお子ちゃまだし、最初の躾が肝心!
だったらトムは~?と言われるとちょいと返答に困るのですが・・(;^ω^A
でもこのチャオ君、まだヨハンが怖いようなので入り口に一歩が精一杯のようですよ。
しかし、この子もどこから来たのやら・・・(・Θ・;)
いずれ店名が『ニャオリンズ』に変わるかも! hahahaッ

Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[のらニャン
| HOME | next