FC2ブログ
Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
間際になって、猛ダッシュε=ε=ε=!
今年もあと一日となりました! 早い、はやい・・
今日は午後から本腰を入れてお店の大掃除を。
まずはエアコンの掃除から。これが以外と時間がかかります。
かれこれ、2時間近くかかりました。
さて次はウィンドゥを磨く前の準備。
クリスマスに店内に持ち込んだゴールドクレストをまた外へ。
そしてウィンドゥの外の植木類を全部、ずらして窓拭きを。
「どれどれ、キレイに磨けたかな~?」とちょっと離れたところから検査。
すると。。。見てはいけないものを見てしまった!そう・・・テントです。
頚椎のヘルニアもあることだし「目を瞑ろう・・」
でも・・やっぱり(=xェx=) モ、モウダメ!「え~い、この際やっちまぇ!」
ご近所さんから脚立を借りてきて、とりあえず見える部分だけを拭きました。
気分的にス~ッキリ!!(以前から気になって仕方なかった)
ここまで終わったら、外はすっかり暗くなってましたので
店内の拭き掃除は明日の午前中ということに。
型にはまらず。。。(^。^;;
バタバタとお正月のお飾りをしました。
相変わらず今年も思いつくままの自己流です。
今年は経費節減のため? サ○ウの鏡餅です・・(;^ω^A
こんな簡単なお飾りで来年の商売繁盛を託すのはちょっと厚かましいかなぁ。。
でもそこをなんとか頼みますよ~!
さぁ、あと一日がんばろう~っと。
スポンサーサイト
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
このテンプレの不具合、直りました!
先日、DLしてきたこのテンプレ。
ちょっと大人の可愛さもあって気に入っていたのだが・・・
見るたびに、左のメニューバーが出たり消えたり!
というか、ほとんど反映されることがなく・・(>。<)ヽ
しかし、せっかくDLしたのにまた探すのも億劫だ。。
なんとか、このまま使いた~い!
そこで・・久しぶりに出ました~!! 私のこの探究心!σ(^◇^;;

作者さんに聞いてもよくわからないとのこと・・
そこでお助け掲示板に投稿。
親切なお方が助けてくださいました<(_ _*)> アリガトォ
ということで無事にメニューバーが表示されました。
今の世の中ってほんとにスゴイね!
来年は絶対にこのテンプレの勉強をしたいと思ったのでした。
あ~ぁ、来年もやることがいっぱい。。。

おまけ↓
『ご一緒しましょッ』
珍しく一緒にご飯を食べてる“ユズばぁちゃん”と“jiji兄さん”
いつもは付かず離れずのこのコンビですが
この日は二人とも食べるのに夢中でした・・!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
♪ メリー・クリスマス ♪
ニャンタクロース♪
ちょっと、けげんなお顔の『にゃんたくろーす』登場!
トムにゃんにも・・と思ったのにアイツは今夜は帰宅が遅い!

ニャンもワンも人間もみんなで『♪Merry Christmas
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
男の勲章もいい加減にしてくれ~ッ!
早く良くなぁれ!トムにゃん、またしても負傷!c(>ω<)ゞ
左耳下の傷がやっと良くなったかと思えば・・
今度は右耳下!
同じような感じでヤラれております。
「いざ、覚悟!!」でぎゅっと膿を出す私・・
イ○ジンで最後の仕上げを。
9月の足の負傷に始まってこれで4度目?
え~っと。。。
まずは入院にまでなった足の怪我でしょ・・
次はオデコ、次が左耳下、そして今度は右耳下。
最近の私はトムにゃんのお抱え看護婦さんと化しております。
毎日、トムニャンが来るたびに点検!
トムにゃん、いい加減にしておくれでないかい。。
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[のらニャン
ちょっと、いいですか~!
心配したトムにゃんの傷もようやく治りました。
毎晩、やってきて「おいっ、メシ~!」
あとはマイハウスに入って毛づくろいしてそれから仮眠。
と、相変わらずだけど、それを見ていたチャオがある日・・・
「なんだか、あそこは温かそう・・」と。。
えへへ・・・(*^^;;
兄ちゃんのハウスへじわ~っと侵入。
しかし、トムニャンは毛づくろいに夢中で我、関知せず!
オス同士なので一瞬、ヒヤリとしたが
二人とも何ごともなかったかのように同じハウスで休憩。
でもチャオくんはまだガキなので
トムのシッポが気になってしかたない。
そして、チャオがちょっかいを出す・・
トムにゃん、「こらぁ~っ、お前うるさいぞっ!」の一撃でチャオ、すごすごと退散。
でも。。懲りないチャオはまた侵入。
しばしのひと時を暖かい毛布の上で過ごしました。
それにしてもトムにゃんって優しいのにどうして生傷が絶えないの?

ところで我が家の今夜のメニュー は・・
○いさきの煮付け (隅っこでお豆腐も煮よう~っと!)
○高野豆腐&しいたけ&ふきの煮物
○田楽味噌(大根、こんにゃく、里芋)
○とろろ飯(自然薯を頂いたので・・)
 
以上! 今夜は純和食なり♪ でも、あくまでも予定・・(^-^;
Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[のらニャン
ウービーのセーター♪
どう、似合ってる~?
最近、昼間は暖かくても夜はけっこう冷え込みます。
今年のウービーは病気で痩せてしまって骨がゴツゴツ・・
身がないので風邪でも引いたらタイヘン!
そこで・・大急ぎでセーターを編んであげました♪
仕事の合間にちょこちょこっと編み上げて
「ウービーっ、ほらっ、あったかいセーターだよ~」
頭にかぶせた途端・・「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!」
そうだった。。。
ウービーは口の周り&中がただれているので
そのセーターを着せるのは至難の技だった・・
でも頭から被らないとセーターは着れない。
何度やっても騒ぐウービーの歯に毛糸が引っかかって大騒ぎ。
仕方なくその日は諦めたのだった。

そして次の日・・・
一発で首を通るようにセーターの首元を最大限に伸ばして「それっ!」
やっとうまく着せることができました。
その後は文句を言うふうでもなく、黙って暖かそうに着ています。
首元まで温かく! お布団もかぶせてもらってぬくぬく・・

なんとか風邪を引かせないようにしなければ・・!
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[★woobee(ウービー)
クリスマス準備完了~ッ!
昼間はこんな感じ・・夜はこんな感じ・・
今日もほぼ一日中、雨でした・・・
昨日、やっとお店のX'masツリーが完成!
今年はゴールドクレストがまた伸びて茂って一段と大きくなっていました。
取り掛かるまでがずいぶんとかかったけど(^。^;;
ツリーが出来上がるとやっぱり、心ウキウキ~♪

もう僕らは仲良し~♪
こちらは最近のヨハンとチャオ君。
ほらっ、ずいぶんと仲良しさんになりました。
でもヨハンの悪い癖・・猫を猫とも思わず、ついガブリ!
チャオ君も最初はシッポがたわしになって
そりゃ、大変モード。。
でも人間が心配するほどのこともなく
こうやって仲良しになれるんですね~(*^-゚)
今じゃ、ジャレあってお店のなかを駆けっこ・・c(>ω<)ゞ

これって犬~??
今日のHPにも登場のサンタ・ヨハン!
でもこれじゃぁ。。。ね。。
いつも散歩に連れてってくれる方の背中におんぶされて
夢ん中~♪です。
犬のくせに寒がりで何のために毛があるのやら・・
しかし、この顔はまぬけ面以外の何者でもない。。
『こんなおいらに誰がした!?』
Posted by woobee
comment:0   trackback:0
[つぶやき
ふぅちゃん♪
ふぅちゃん、可愛いね~♪
ふぅちゃんはなぜか洋服がとっても似合います。
ふぅちゃんの毛はモワモワしてるので
抜け毛対策にもなります。
嫌がるふうでもなく、けっこうお気に入り?
ちなみにこのボーダーTシャツはヨハンのを借りてます。
まぁるくなった背中がにゃんとも可愛い・・・




「そんなに似合ってる・・?」 ふぅちゃんはとっても穏やかな性格。
だからこちらも心が穏やかになります。
ふうちゃんは我が家の癒し系のにゃんこ。
私がご飯を食べてるとその下で
じぃ~っといつまでも見ています。
そして、おちょぼ口になって・・
「おいらもそれ食べたいな。。」と訴えます。
そんなふぅちゃんが大好き♪


PS: 木に登って降りれなくなってた公園の白にゃんは
   無事、地上に戻れたようでよかった、よかった!
Posted by woobee
comment:0   trackback:0
[★猫長 ふぅチャン
無賃乗車はいかがでしたか~?
料金の払い方、知らなかっただけだも~ん!←無賃乗車した犯人ならぬ、犯にゃん!

今日のニュースにこんな記事が!
http://www.chunichi.co.jp/00/gif/20061206/lcl_____gif_____000.shtml
それにしても猫は遺失物扱いかぁ・・(おおいに不満なり!)

初めての電車の乗り心地は~?
飼い主さんが見つかりますように・・
Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[ワン&ニャンズ
またしても!
痛そっ。。。トムにゃん、またもや負傷でありますo(- -;*)ゞ
すぐさま消毒したけど、ったくもぉ~ッ!!
どうやら敵の一発をくらったらしく
ポッコリと穴が開いています。
そこになにやら膿らしきものが・・・
消毒液で濡らしたガーゼでその膿を出そうとしたけど??
粘り気のある膿かと思ってソレを引っ張ったら・・・
ソレは膿ではなく、どうやら神経のようでした(*ノω<*)
慌ててその穴に引っ込めてまた消毒。
私のその慌てようは誰かが見てたらきっと笑ったはず。。
トムにゃん、勘弁して~な。
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[のらニャン
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。