Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ご機嫌斜めな日もあるさ・・
泣きやんで。。。泣く子は育つ?
一昨日、雛詩姫がお店にやってきました。
その日は息子の仕事が休みだったので一家揃って顔見せ?
息子は久方の腰痛が出て、病院へ。
お嫁ちゃんはその夜来訪のお客様接待のため買出しへ!
その間、久しぶりに雛姫を預かることになりました。
しかし風邪を引いてる彼女はなんだかとってもご機嫌斜め!
いきなり泣き始め(でも親を探してるふうでもなく・・)
泣き止んだかと思えば笑い、またしばらくすると思い出し泣き?
そんなこんなの繰り返し。。。まぁ、こんなときもあるよね。

一歳を過ぎた彼女の成長は日々頼もしく・・
習ったこと?はその日のうちに習得!
この時期ってなんでも覚えるんだな~と感心しました。
というか、昔の子育ては完全に忘れています。
しかし・・・抱っこした腕が翌日、「いてて。。。」
子守は体力が肝心!これから鍛えなおします!!
しかし、この子は息子の小さいときに瓜ふたつ!
なにもここまで似なくとも。。。
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[未分類
こわ。。。。っ

何か考えごとでもしてるのかと思いきや・・・


20070123183622.jpg
いきなり『ガォ~っ!』のあくびタイム!


ユズばあちゃんも退屈してるのかな・・?
日がなマイペースのユズばあちゃんの近況報告でした!
バアちゃんでもできるパートでも見つけてこようか~?(笑)

PS:デジカメ不調のため、ちょっと前に撮った画像です。
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[ユズばぁやん
デジカメ、体調?不良!
ずっとお世話になってきたデジカメが最近、とっても調子悪し!
フラッシュを使いたいのにフラッシュがおりないのは日常茶飯事。
ここ何日かはシャッターを押すにも時間がズレます。
だから、ワン&ニャンズの撮影はとっても無理!
撮りたい瞬間にシャッターが下りないんだから
たとえシャッターが下りたとしてもそこに写った画像は
「なんじゃこりゃ?」のものばかり。。。
お店の商品撮影は対象が動かない洋服だから
シャッターを何度も押しなおせば撮れるけど
動きの早い動物に対しては用をなさないのであります。
コマッタなぁ。。。
「それじゃぁ、買い換えれば~?」と言いたげなそこのアナタっ!
売り上げがパッとしないこの時期はそうもいかんとです!
ということで、しっかり稼がにゃなりません。
しばらくはデジカメと悪戦苦闘!
動きのあるもの(ワン&ニャンズ)の撮影は
ストレスになるので中止とさせていただきます ε('∞';)フゥー
このブログも当分は画像ナシになるかも。。。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
『鯖そば』
うま、うまっ・・・
今日のお昼は「鯖そば」の差し入れが!
このお蕎麦、以外とハマります。
ちょっと甘辛めに煮た鯖を煮汁ごと蕎麦のだしに使うのです。
にしんそばのアレンジだそうですが、にしんそばより俄然、うまいっ!!
っていうか・・
にしんソバは食べたことはあるけどあまり記憶に残ってない(笑)
見かけはお世辞にも「うまそ。。」じゃないけど、
食べてみたら“たまらん”(博多弁で、う~ん・・「最高~っ」かな?)
鯖好きにはたまらん一品です!σ(o^_^o)
ご馳走サマでした~♪ また、お願いしま~す・・ねっ。
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[未分類
『お疲れさま、そしてありがとう』
1月10日午前3時17分、実父が永眠しました。
一年前より入退院を繰り返していたので
ある程度は覚悟ができてはいたものの、こんな日がいきなり訪れるなんて・・
最近の父は容態も安定していたので担当医をはじめ誰もが「えっ、なんで!」
夜中に見まわりの看護婦さんが急変に気づいてから、あっという間でした。
電話をもらってわずかその2分後に息を引き取りました。
だから、母すらも臨終には間に合わず・・・
でも今回、身内が亡くなってもそれを悲しむ暇がないほどに
その後は忙しい!・・と、言うことをあらためて知りました。
寂しくなるのはきっとこれからだろうと・・・

父さんへ
『お疲れさまでした。そしてありがとう。ゆっくり眠ってください・・』

Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[つぶやき
遺伝子?
お友達になってくだしゃい
お正月は私の実家に集まって・・・
今年は息子夫婦&おチビさんが加わってたいそう賑やかでした。
(昨年のお正月は産後のため、高松の実家でした)
昨年の12月26日に1歳の誕生日を迎えた雛詩チャンは
心配した(笑)髪の毛も少し伸びて、この日はスカートをはいていました。
女の子に恵まれなかった私としてはこのスカート姿に感動!
しかしながら、この子は・・じつにタクマシイ!!
何度もテーブルの角に頭をぶつけますが、泣くのもひと泣き!
涙を浮かべながら、次の獲物?を狙っています。
そして縁側に集まってきたニャンズを見て大はしゃぎ~!
もちろんヨハンともすぐ仲良しに・・
でも当のヨハンは雛詩のけたたましさにちょっと引いておりました。
どうやらこの子、ワンもニャンも平気なようです。
思いました。。。『やっぱり血は争えないもんだ』と!

その後、両親が買い物に出かけ、一人になっても全然、気にもしません!
後追いなんていう言葉があったような・・? この子には無縁でした。。。。
なにはともあれ、賑やかながら平和なお正月でした♪
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[未分類
今年もよろしくお願いいたします
今年もよろしくワン!
みなさま『あけましておめでとうございます』
のんびり、まったりなお正月を過ごすぞ~!のつもりが、
おっとどっこい、そうもいかず・・・
イノシシのように猪突猛進で突っ走ることはやめて
今年こそは少しスローテンポで行こうと思っていたのに
お正月からこんな感じじゃ、この一年どうなることやら。。。
まっ、これも自分らしくていいのかなぁ~?
この気ぜわしい性格は年が変わったからといって
そうは簡単に直りません・・よね!(;^_^A

今年もワン&ニャンズたちに振り回されながら
楽しく愉快に過ごしていければと願っています。
そんな中にも笑いあり、涙あり、と忙しい一年になりそうですが、
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
Posted by woobee
comment:9   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
