Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
昨日の日曜日は・・
先月亡くなった父の49日の法要を昨日、終えました。
実家の母が見たいだろうと思い、雛詩も連れていくことに。
(もちろん、チャイルドシートに乗せて!)
車中は二人で♪むす~んで、ひら~い~て、手~を~うって、む~すんでぇ~♪
忘れかけていた童謡が次々に口からでできます・・

安全な場所?夕方、何気に庭を見ると垣根の向こうの木にミケにゃんが!
聞けば、よくこの場所で休息してるらしい。
ノラニャンならではのこの光景に見とれてしばし観察!
家猫じゃ、まずは見れないもんね。
でもそろそろ恋の季節が始まる頃・・
この子らも早急に避妊しなければ!
Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[つぶやき
毎日があっという間。。。
雛詩をフルタイムで預かるようになってから毎日があっという間!
あまり手のかからない子供だけど、ご機嫌斜めのときもある。
でもひとつだけ、困ったことが・・・!
どうやら雛詩は猫が苦手のようす・・・
夕方、チャオが来る。その後、トムがやって来る。
猫の姿が目に入るといきなり泣き出す雛詩。
でもね、雛詩・・猫を見て泣き出すようでは困ります!
アンタの方が新参者なんだからね!
(普通、こんなこと言うバァチャンいないよね・・?)
とにかく、慣れてもらわなければ!
まぁ、そのうち平気になるとは思うけど・・ね(でないと困る!)
孫も可愛いけど、同じようにニャンズも可愛い。

ここは俺んち!噂の渦中のトムニャンは
雛のサークルがすっかりお気に入り!
雛が帰ったあとは大急ぎで毛布の上に
ガーゼの上掛けを敷いて、トムにゃん仕様になります。
いくら猫が優先?(笑)と言ったって、
そのくらいの配慮は忘れませんことよ(^^;

しかし・・体力つけなくっちゃ!!
毎晩、1分もたたないうちに寝てしまうこの頃です・・・
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[つぶやき
子連れの展示会 ε('∞';)
今日は朝から、夏物の展示会へ!
いつもは車を飛ばして行くのですが、
チャイルドシートがないので今日はタクシーで往復・・
いつものご愛嬌が役に立ち、展示会場ではモテモテの雛詩。
何人ものスタッフに入れ替わり立ち代り抱っこされてニヤニヤ。。
おかげで私はゆっくりと商品を見ることができました。

とってもご機嫌です♪それでもいつもより早めに切り上げて
会場を後にしましたが、
今日はお天気がいいので帰りはご近所を散策。
まぶしそうな顔をしながらも雛詩はとっても上機嫌♪
ふたりで歌を歌いながら、かなり遠くまで歩きました。
途中で出会ったおばあさんが
「お母さんと一緒でいいねぇ~♪」と・・
私:「??お母さん・・?(^・ω・^)....」(ちょっとニヤリ。。。)

うぉ~っ、近代的!途中で我が母校を通りました。
久しく見なかった母校はすごい様変わり!(◎0◎)
昔の面影はなく、近代的な建物がそこにありました。
私の通ったこの高校は仏教の学校で
いつも校門前には教師が立っていて
一礼をして入らないと睨まれてましたっけ・・
?十年前の記憶が懐かしいほどに蘇りました。
その校門前を孫の雛詩と通るこの光景を当時は知る由もなく。。。

気分はホームレス?午後1時過ぎに戻ってきました。
ヨハンは元うちのお店の前に出していた
露天の八百屋さんに預けていったのですが、
ご覧の通り、臨時ハウスまで作ってもらって
『露天のお坊ちゃま君』しておりました。
こちらは久しぶりの野外保育でありました。

たっちのポーズ!さて今日からは夜8時近くまでの預かりです。
お店に戻ってからはサークルの中で一人遊びをしたり
大バァバとお散歩したり、昼寝をしたり・・
あっという間に一日が過ぎてしまいました。
ちょうど夕飯を食べてた頃にorieママが帰ってきました。
ご飯を食べ終えて8時過ぎに母子は家路へと・・

さてさて・・
子供を預かるというのはほんとにタイヘンだけど、
預かると決めた以上はこちらも楽しんで子育てしたいな。。
そんな気持ちにさせたのはだぁれ??
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
ぽかぽか陽気~♪
日向ぼっこも終わったワン・・今日はとってもいいお天気!
外はポカポカでお店の中のほうが寒かった・・
ふと見るとヨハンが居ない?
おやおや・・・
日のあたる場所でスヤスヤ。。。
私に気づくと起きて場所を移動。
これからはだんだんと昼寝の時間が増えそう・・


重ね着風のTシャツさて、こちらは先週、入荷した『Co's』の重ね着風Tシャツ♪
この手のTシャツはお店の人気商品でもあります。
表のドアのところにディスプレイしていたら
早速、売れました~V(=^‥^=)v
こんなに暖かいとみんなもう春を待ってるんだね。。
冬の暗い色から抜け出した店内もいっきに陽気になりました♪
でもこのまま、もう春になってしまうのか?
感触が薄かった今年の冬。。。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[未分類
託児所!
昨日よりお店の片隅に託児所開設!
お嫁ちゃんの仕事が決まったのですが、
保育園の入園を待たずして仕事のほうが先に決まってしまいました。
こうなりゃ仕方ありません・・・
これから週4日、朝9時から夜8時近くまで私と一緒に過ごすことに。
でも周りは言いました。
「ちっちゃな子を預かるのって、ホントにタイヘンよぉ~!!
ましてや、お店もやってるし、一日中なんて無理、無理!!」
大変なことは言われなくとも重々、承知。
だけど何もしないうちから、グダグダいうのは嫌いダ。
やってみなくちゃ、ワカラン&たとえ大変でもやるっきゃない!
んま。。。私ってこんな性格なのだわ。。。

おはよう~さん♪なぜか、ハイテンション!
朝9時に息子が自宅へ連れてきます。
そしてべビーカーに乗っけてヨハンを引き連れてお店へ。
このケージは人間用ではありません。
以前、ニャンズの時間つぶしに使用したものを代用。
(自宅にバ○サンをたいたのでその間、ニャンズはこれに入ってお店にいました)
雛詩はご機嫌さんで檻?の中から「ベロベロばぁ~っ!」(;^_^A

居心地いいねぇ!前日、ケージの組み立てが終わった頃に
トムニャン、登場!
ご飯を食べ終わると目ざとく見つけて
「ありがとう~!」・・??
これこれ、
これはキミの寝床ではありませんよっ!
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
老いても美しくあれ♪
ユズばぁちゃん、最近はお手入れに余念がありません。
ヒマさえあれば、毛づくろい!

身だしなみ、身だしなみ~・・・
『女は毛並みが命なのよ!』

何か、ご用?
『あたしって、そんなに見とれるほどキレイ?』


それを遠巻きに見てるヨハンは呆れ顔。。。
ポカ~ン
『バアサンになっても女って大変なんだなぁ・・・』

最後の仕上げ?
『そんなに言うなら側でみてなさいよ!』

でもでも・・・
ユズばぁちゃん、またちょっとお顔が・・・変!
ひょっとしたら、お手入れのしすぎニャのでは?
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[ユズばぁやん
やってるぞ~っ!(仕方なく・・)
今日はなんだかスッキリしないままの一日でした。
予報では曇りのはずだったのにまた雨が降り出したりして・・さ。
おおっぴらには言えないけど(でも言ってる・・)
こんな日はお店も暇、暇、ヒマ~!!だった・・
そこで今日は申告の準備が捗った!と言いたいところだが、ぼちぼち。。(;^_^A
ちょっとやっては休憩とかなんとか理由をつけてひと休み。
でも背後から「おまえサン、そんなにゆっくりしててもいいのかい?」
と誰かが囁いてるような・・仕方なくまた、やる。
これから、もっと盛大に散らかります(^。^;;
やっと調子が乗ってきたところで電卓がぁ~!壊れた!!
んもぉ~!
記憶しておく機能が役目を果たさず、とんでもない数字が出没!
せっかく、やる気100%になってたのに~、なんちゅうことか!
ここでまた、休憩(休憩ありすぎ・・・)
気を取り直してあらゆる引き出しを物色して古い電卓を探す。
あった、あった!しかし、これもやっぱりダメ!(ハッ。。だから、新しいのを買ったのだった・・)
あ~ぁ、もう今日はヤ~メたっ!!!!!
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[未分類
一日、保育園!
昨日は朝から夕方までお店でhinataを預かることに。
mamaが「行ってきま~す!バイバ~イ♪」と手を振れば
hinataも覚えたてのバイバイで笑顔のお見送り。
mamaが居なくなってもまったくお構いなしのマイペース!
ご機嫌さんです♪mamaが用意したお昼ご飯
手はかからないけど、それでも長い時間の抱っこは疲れた~!
抱っこが大好きなようで抱っこしてれば彼女はご機嫌サン。
お昼にはママが用意してくれたご飯を。
昨日はカレーピラフ、カボチャ、お魚、お野菜♪
私が食べたくなるような昼食でした(^^;
mamaちゃん、頑張ってますねぇ・・・!

hinataをよこせ~っ!ヨハンとも仲良しさんだけど、
放っておくとヨハンがhinataの顔をベロベロ。
hinataもそれが面白いらしく、挙句の果てには
自分の口を大きく開けて要求しています。
しかし、ヨハンのあまりの勢いにストップ!
興奮冷めやらぬヨハンはそれからしばらくお外に。
でも天気もよくて暖かかったので久しぶりの日向ぼっこ♪

天使の寝顔♪ご飯のあとは、ベビーカーに乗せて
ひいバァバがお散歩へ連れ出しました。
寝かせるつもりが当の本人は超ご機嫌で
宇宙語?でペチャクチャとお喋りしてましたが、
1時間半後についに夢の中へ!
子供の寝顔ってほんとに天使のようです♪
夕方、mamaがお迎えにきて園長の任務は終了しました。
しかし、一日保育は疲れたなぁ。。。
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[未分類
なんだ?この暖かさは!
今日もやけに暖かかった・・・
しかしまぁだ、2月だぞ~!
気候がおかしい!!
この異常なほどの暖冬で洋服やさんはタイヘンなのだわ。。。
衣料業界に限らず、どこもタイヘンみたいです・
経営者の方の心中お察し申し上げます!
な~んて他人さまの心配してる段ではないのだ・・・ヽ(≧Д≦)ノ

それでも食べることは毎日。
いかに安く美味く仕上げるかがここ最近の仮題です。
昨日は牛肉ちょこっとの野菜大盛りすき焼き(^^;
イワシも昔は貧乏人の食べ物だったと聞いたけど、今じゃ金持ちの魚となりました・・
イワシって美味しいよね~♪大好きっ!
以前はこの『イワシの梅干煮』やイワシ団子をよく作ったものです。
でもこのイワシ団子は作るときはイワシを15~20匹ほど使います。
高いときはこのイワシが一匹100円近くすることも!
これじゃ、とても作れません。。。
あ~ぁ、庶民のイワシは何処へ・・・!

Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
またもや!
ありゃ。。。
胴ナシ犬の登場です・・
動物の撮影は低いカメラアングルで!
忠実に実行したらこんな顔が!

(=`ェ´=) プンプン!←当の本人、えらく怒っておりました!

同居人=「だって低い目線で撮りましょう~!って書いてあったモン」

ヨハン=「だからって、こんな写真になったやないかっ!」

同居人=「そんなこと言ったって・・・」

ヨハン=「だいたい、おっかぁの腕がヘタくそなんじゃ!」

同居人=「顔だけでもちゃんと写ったからいいじゃん」

ヨハン=「これじゃ、嫁の来てがない!!」

「ふ~ん、アンタみたいに手のかかる男のところに
嫁に来る奴なんているわけないじゃんか!」
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[ワン&ニャンズ
| HOME | next
