Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
やるせない。。。
大阪府和泉市内の犬の繁殖販売業者の集団感染した
「ブルセラ症」の犬たち119匹が今日未明、安楽死処分をされた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000033-san-soci

記事を読んでいて苦渋の選択とは書いてあるものの、
人間の私利私欲のために繁殖に利用された犬たちになんの罪があるのか!!
犬達の処分より先にこの業者を刑務所にぶち込んで欲しかった!
命の重さをわが身をもって知れ~!!
いつだって、いつだって弱いものが人間の犠牲になる。。。

犠牲になった119匹のワンコたちの冥福を祈らずにはいられません。
こんなことをいったい何度繰り返すつもりか!!
だから繁殖家なんて、大っきらいダ~!ブリーダー?ふざけるなっ!!
もっと規制を厳しくしなくっちゃ!
できれば繁殖ブリーダーなんてものを禁止してほしいと思う!
最近あまりにも多いこの類の事件には胸が切り裂かれそうです・・・

PS:こんなことを書いてる人達がいました。
>非常に残念な事なのですが、
現在の動管法では今回の悪徳ブリーダーは裁けません。
原因を作った奴を野放しにしなきゃならないなんて悔しさでいっぱいです。

>行政は今からでも良いので次回の動物愛護管理法改正時には、
犬猫の金銭での取引きによる譲渡を法により禁ずると
業者へ通知を出して頂きたい。

>後手後手にまわる行政も許せない。
もっと早くから繁殖ブリーダーの条例を決めてなくて
破綻したからそのブリーダーには責任を問わないのでしょうか?
生き物を扱う業種はある程度厳しい規約(法律・条例)があってしかるべしでしょう!! 
日本はどうぶつに対しては諸外国に比べ発展途上国に当たるでしょう。なにせ犬は動物であっても物扱いです。これっておかしくないですか??
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
いよいよゴールデンウィーク♪
今日はほんとにいいお天気でした~
今日から大型連休のスタート!
すでにこの商店街もすっかり連休モードになっています。
そんな中、一人だけ気ぜわしく動き回ってるオッチャンがおりました。
そう・・パーキングメータの見まわりのオッチャン。
ときには後払いかと思ってお金を入れずに立ち去ろうとする人に
笛を吹いたり、大声で追っかけたりするので喧嘩が勃発!
こんな住宅街にメーターつけて取り締まるより、
街中にいくらでも取り締まらなきゃいけないとこはたくさんあるのに!
といつも思います!(=`ェ´=)

美味かった~♪さて今日はお隣の時計屋の奥ちゃまから
差し入れを頂きました~♪
そう、今が旬の『タケノコ』づくしのお弁当です。
陶器のお弁当箱が
なんとも可愛いったりゃありゃしないよ~!
美味しかった~♪ご馳走さまでございました。
また、よろしくお願いしま~す(^-^;
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[未分類
今度は嘔吐下痢症。。。
先週の土曜日の夕方から、雛詩が高熱を出し、嘔吐を繰り返す・・・
診断の結果は『嘔吐下痢症』
鼻水がいっこうに止まらず、風邪がなかなか治らなかった。
その菌がお腹に入り込んだようです。
今だ、熱もあり日中はすこぶるご機嫌悪し!
もちろん保育園はお休み・・
今日もまったく仕事にならず。。。o(- -;*)ゞ
おまけに抱っこしっ放しだったのでお昼ご飯にもありつけず・・(>。<)ヽ
この分だと保育園に行けるのは連休明けになるかも・・
相変わらずの“元気印!”のクロコお嬢 
クロコ:
『あんた、嘔吐下痢症だってぇ!
そりゃ、タイヘンやな~。。
どうぞお大事に~(舌をペロッ。。)』
どう見ても心配してる風にはみえないけど・・

『あまり』も元気です!
あまり:
『アタシ、こう見えても風邪引きやすい体質なのよぉ。。
アンタもタイヘンだろうけど、
けっしてアタシにはうつさないでよねぇ~!!』
との伝言あり!(ったく、もう!)

猫長も心配しております。。。
ふうちゃん:『ふ~ん。。早く治るといいね』
えらく簡単なお見舞いの言葉でした。。
(ふうちゃんは何ごとにも動じないのであります)



とかなんとか言いつつもほんとはニャンズ一同心配しております!
(てなわけ、ないっか。。。)
雛~ッ、早く元気になぁれ!
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[つぶやき
上から見たら・・こりゃ猫か?

こちらは『嵐くん』
今や、ふうちゃんを追い越して・・お・も・い!
というよりもふうちゃんが軽くなったのかも。
いつも目を開けてるんだか、瞑ってるんだかわからないそのお顔・・
今だにぱっちりお目々の嵐を見たことがない!
でもこの子はほんとうに甘えんぼさん♪
私がトイレに入ってると勝手に隙間から手をにゅぅぅぅ~。
そして私の膝にチョンを座り、誰が教えたわけでもないのに
その両手を私の首に回してくる。
これがまた、たまらなく可愛くて・・だからトイレタイムが長くなるσ(^◇^;;
何気ない彼のそんな仕草にも癒されております♪
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[ワン&ニャンズ
癒しのふうちゃん
生活を共にしてきたニャンが相次いで2匹もいなくなると
なんだか勝手が違います・・
ついつい、並べてしまう器。
ついつい、いなくなった子の名前を呼んでるご飯タイム。
まだまだ、いなくなった実感が沸きません・・・
大勢いても1匹でも欠けると寂しいものです。

そんな中、年老いたふうちゃんに
知らず知らずのうちに慰められております。


マンション廊下のパトロール開始!では行ってきま~す♪・・? あと、もうちょっとだけいい~?

我が家に舞い込んできて12年。
その前の私の知らないニャン生が2、3年くらい?
ということは、ふうちゃんはもう15歳くらいなのかも。
ふうちゃんは我が家のニャン1号です。
歳は取ったけど、まだまだ元気です。
おっとりとしたその雰囲気にいつも癒されます。

お散歩終わりました!部屋に入れてください。

ふうちゃん、いつまでも側にいてね。
Posted by woobee
comment:8   trackback:0
[★猫長 ふぅチャン
ウービー、二人の分までがんばれ~!
ひっそりとした山の上に。。マリオンは静かな森のなかで千の風になりました。
しょん太もjiji兄さんも糸島半島の
海のすぐ側で火葬してもらいましたが、
今回はどうしてもお店を休むことができなかったので、
迎えに来てくれるこちらに頼むことにしました。
そして翌日のお休みの日に
お骨になったマリオンを迎えに行きました。
自宅から約1時間ほどの二日市の山奥にある山神ダムのすぐ側です。
こちらは以前、ワンコ4匹がお世話になったところです。

いちどに二匹もいなくなって・・・
主のいなくなった二つの器が悲しい・・

横たわってることが多くなりました。。。ウービーは今のところ、どうにか頑張ってくれてます。
しかし、食欲はあるものの日々、
口の中のタダレがひどくなってその食欲とは反対に
食べることに悪戦苦闘。。。。。
なんとか食べさせてやりたいといろいろと工夫はしてるけど、
側で見てるとその辛そうな表情に胸が痛みます。
ウービーにはもっともっと生きていてほしいけど、
骨と皮だけになったウービーを見てるととても複雑な思いです・・・
でも今はウービーの「ワタシ、生きたい!!」と訴えるかのような
その眼差しに目を背けるわけにはいかないのです。
Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[★woobee(ウービー)
『マリオン』の青空。。。
今朝、突然に『マリオン』が虹の橋へと旅立ちました。。。
悲しみとは裏腹に今日はとってもいいお天気でした。
2、3日前から食欲が落ちてはいたけど、まさか死ぬなんて!
一ヶ月前の昨日(13日)にjiji兄さんが旅立ち、
まだその悲しみから立ちあがれないでいるのに・・神様ってひどいな・・・
ふうちゃんにだけは心を開いて・・・ こんな、ひょうきんな場面もありました。
今から5年前の夏の日にマンションの下で保護したマリオンは生後4ヶ月ほどだった。
ちょっと変わった性格でみんなとなかなか馴染めずにいた。
でも「ふぅちゃん」にだけは心を開いて、ときどき一緒に眠る姿も。
爪を切るのが大ッ嫌いでほんとにほんとに苦労しました。
マリオンもエイズキャリアで少し口に症状がでてたけど
今すぐ、どうのこうのという様子もなかったし・・・
納得はいかないけど、これも運命だったと思うよりほかに納得のしようがありません。

3月13日 jiji兄さん
4月14日 マリオン   二人とも数字が揃いすぎです。。。

マリオン・・・短い間だったけど、うちに来てシアワセだったのかなぁ。。。
でも生まれ変わってもまた、うちにおいでよ。みんなで待ってるからね。
タワーが大好きでした

マリオン(女の子) 
2007年4月14日 5才の生涯を閉じました。

合掌・・・
Posted by woobee
comment:8   trackback:0
[ワン&ニャンズ
やる気満々のユズばぁやん?
連日、暖かな日が続いていますが、年寄りのユズばぁやんは寝てばかり・・
でもある日のこと。。。


ユズばぁやん、がんばってます!

「若いモンには負けられんわ!」とばかりに突如、体操を始めました
いきなり、難しい技に挑戦!なかなか、やるもんです。
体が柔らか!(猫だモン・・)
しかし。。。
眠りこけて体操するのはヤメテいただけませんか~!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[ユズばぁやん
ステキなとこ、見~っけた♪
入り口の無造作な雰囲気がちょっとお洒落~♪ 店内はこんな感じ・・
先日、雛詩の入園式をのぞいてぶらぶら歩いて帰ってる途中、すてきなカフェを発見!
住宅街に突如、出没するそのカフェはとっても可愛い庭作りで
外でもお茶が飲めるようになってる。
一緒に行った友人と「ちょっとお茶しようか~♪」
こちらは野菜&玉子焼き入りです こちらはハンバーグ入り
お茶のつもりがついメニューにつられて『フォッカッチャ・セット』を頼みました。
なんとも美味しゅうございました。
でもお店があるので「今度またゆっくり来ようね~。。。」

この公園でお花見が♪今夜はこの公園で知人たちが集まってのお花見会です。
今週のこの寒さのおかげで
まだまだ、きれいな状態の桜たちです♪
みんなとワイワイ・ガヤガヤ、飲んで食べてお喋りして
おおいに楽しんできま~す
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[未分類
涙、涙の保育園。。。
先輩たち(笑)の歓迎演奏~♪
先週の土曜日は雛詩の保育園の入園式♪
私もちょこっと、のぞいてきました。
しかし、わけのわからんヤツばかりが集まって・・(*'へ'*)
いっちょまえに先輩たちの歓迎を受けておりました(笑)


『ふむふむ。。ふにゃらら。。。』式が終わってそれぞれの教室へ。
雛詩のクラスは『ももぐみ』さんです。
担当の先生から、これからの説明がいろいろと。
その後は個別にいろいろと・・・
1歳児クラスと言っても
1歳になったばかりの子もいればもうすぐ2歳になる子もいます。
雛詩はなにやら、黒板をみて?うなずいておりますが・・??
なにはともあれ、この日は無事に終わりました。

そして今週月曜日から、一週間の「お試し保育」が始まり・・・
ご多分に漏れず、雛詩も毎日、号泣しているらしい。。
今日は私が初めてお迎えに!(月、火はママがお休みです)
今日のお迎えはお昼ご飯が終わった頃の12時過ぎということだったので、
教室をのぞいて見ると「うぎゃぁぁぁ~!!」目が点になりました。
教室の中はすごいことになっておりました!w(0o0)w
床にはご飯が散乱、お茶碗をひっくり返す子、椅子からでんぐり返ってる子、
手だけならまだしも顔中がご飯粒だらけの子。。
雛詩の頭にもたくさんのご飯粒が!(*'へ'*)
まるで『事件は現場で起きてるんダ!!』そのものでした!
慣れているとはいえ、先生達のその大変さを目の当たりにしてちょっとビビリました(^^;;
こんな仕事はほんとに子供が好きな人じゃないとできません。

当の雛詩は私の顔を見るや否や、「うわぁぁぁ~ん。。。」
どうやら眠かった様子で車に乗るとすぐさま寝てしまい・・
やっと笑顔が。。。目が覚めるといつものニコニコ顔に戻って
仲良しのお友達(自分の枕の“ふくちゃん”)に
「いい子、いい子~♪」
今日も泣き果てて、目が腫れています。
違った環境のなかで頑張ってる雛詩・・
大人も一緒にがんばりましょう~!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[未分類
| HOME |
