Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
モモちゃん (=^. .^=)
jijiおじさん、大変お世話になりました!
昨年の5月、ヨハンが勝手に保護した子猫がいました。
今は亡きjiji兄さんがそれはそれは必死に子育てしました。
身を挺してのその子育てには頭が下がる思いでした。
そして、7月にうちのお客さまであるKさん宅に貰われていきました。
名前は『モモちゃん』になりました(3代続いてこの名前です)

ジャーン。。。!
もう立派な淑女です
こんなに大きく成長して・・
しかも、とっても美人になりました!
←これはちょっと前に送られてきた写真です。
とっても大事にされてて・・
ありがとうございます<(_ _*)>



ここはど~こ・・? (*・・)σアナタはだぁれ?
そのモモちゃんが先日、お店に遊びにやってきました。
でもモモちゃん、なんだか落ち着きません・・・
でもとってもとってもいい子でした。
小さなモモちゃんをガブリとやったヨハンはもう興味津々。
でもモモちゃんは・・・「(?・・)σ you?」だったかも。
Kさん、ほんとうに大切に育てていただいて感謝です。
そしてこのモモちゃんのことを思い浮かべるたびに
まるで人が(猫が)変わったように、我が子以上の子育てを始めた
jiji兄さんのことを思い出します。
あれほど引きこもり状態がひどかったjiji兄さんが生まれて初めて?
生き生きとした時間でもありました。
jiji兄さんのモモちゃんへ向ける優しい眼差しは今でも忘れられません。
jiji兄さん、ありがとね♪
おかげでモモちゃんはこんな立派に成長しましたよ。
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[ニャオリンズ通信
マイ・ドッグバギー
これはボクちんの!

雛詩のベビーバギーがえらく気に入ったヨハン。
しかし、これは雛詩のセカンドバギーです。
保育園のお迎え用に先日リサイクルショップで購入。
(私が迎えに行けないときに知人がこれで迎えに行ってくれる予定)
今のところ、車で迎えに行ってるので使うことはないけど、
これに乗って毎日、お抱えの散歩係りの知人と公園まで乗って行くのが
ヨハンの『マイ・ブーム』・・?(‥;)
公園に着くとさっと降りて散歩をするらしい・・・
他人がこれ見て笑うそうな。。。(そりゃそうだ!)
こんなワンコ見たことないね。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
ユズばぁやんのスケボー♪・・?
ユズばぁやん、最近は暑くなったので居心地のいい場所を見つけては移動。
ある日はゴミ箱の上、ある日はサイドテーブルの上などなど・・
部屋中のどこでもがユズのハウス化しております。
またまたある日のこと。。。
何を思ったのか玄関にある下駄の上で休息。
日頃、お手入れ熱心なユズばぁやんはこの下駄の上でお手入れ開始!


落っこちないでね! んまぁ~・・器用なこと!
見事なバランスです!(パチパチパチ~!)
この狭い下駄の上に自分の体を乗っけて、器用にバランスをとってます
下駄にローラーをつけてこのまま外に引っぱっていこうかな~
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[ユズばぁやん
アタシは『生・き・る!』
夜、帰ってくると電気をつけた瞬間にすぐ確認するのがウービーの様子。
眠ってるときは大きな声で「ウッちゃ~ん、ウービー~!」と目が開くまで呼び続ける。
「アンタ、ちょっとうるさいんだけど・・」
と言わんばかりのそのウービーの顔を見てひと安心!
このところ、ずっとこんな毎日が続いています。
まだ、ガンバってるよ!
これでもかっていうくらいに痩せこけて傍目で見てるのが辛くなる・・・
でもまだ生きてます!
他の誰よりもその生きたいと思う気力が強くて
ご飯も悪戦苦闘しながらも必死で食べてます。
時々、悲鳴のような声をあげながらも食べてます。
これが『生きる』ってことなんだ。。。
そして聞こえます『アタシはもっと生きていたいの!』って。。。

そうだよね・・
アンタを拾ったとき、ネズミの子みたいにちっちゃくて・・
病院でも無理かな・・って言われた。
そのアンタがあの消え入りそうな体で必死に哺乳瓶にしがみついて。
だから『生きろ~!』の願いを込めて『生(うぶ)』って名前つけたんだよね。
だから、アンタは生きなくっちゃ!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[★woobee(ウービー)
おめでとう~♪
13日の日曜日、親友の娘さんの結婚式に参列させていただきました♪
んまぁ~、美しい!・・ほんとにきれいな花嫁さんでした。
彼女の最高の笑顔とは対照的なパパさんは・・・もう号泣、号泣。。。。
久しぶりに見た″切ない花嫁の父"でありました。
そして末の妹もいっぱい泣きながらもお姉ちゃんの晴れ舞台を
しっかりとビデオで撮り続けていました。
とってもきれいです♪ パパは悲痛なお顔・・(>。<)ヽ 寂しそうな父親の後姿。。
早めに会場に到着した私は挙式のリハーサルまで参加して・・(^^;;
でもとってもアットホームないい挙式&披露宴でした。
ちなみに双方の親は関与せず、若いカップルがすべて事を運んだそうです!(偉いっ!!)
ちっちゃな頃から知ってるあの子がこんなにきれいな花嫁姿を見せてくれて・・
それだけでもう感動そして涙、なみだ。。。。。私もパパさんに続いて号泣でした。
彼女が最後に読み上げた『パパとママへ』の手紙の中で
「私はパパとママの子に生まれてほんとによかった!」
この言葉に涙が止まりませんでした。
親としても最高の幸せな言葉だったことでしょう。
幸せにね~♪ 感動的な場面でした。。 妹と・・・

Aちゃん、これからは貴女が見てきたパパとママのように
すてきな家庭を築いてくださいね~♪
ほんとうにおめでとう~!
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[未分類
爽やかな1日でした♪
GW前よりも忙しかった昨日。。。
結局、お昼ご飯も食べられずじまい。
夜、ガツガツ食べたのは言うまでもない(^^;
昼食抜きでもなんでもいい、忙しいのが何より!

最近の『あらし』は・・・
自分の体の重さを知ってか知らずか(知るわけ・・ないか。。)
やたら、他のニャンの寝床を侵略!
ヒカル:『ねぇねぇ。。アンタ重いんだってば!』 ヒゲ太:『おっめぇ~、なに食ったらこんなに重いんだよ~、ったく!』
しかし。。。乗っかられたほうは『ぐるじぃ~っ!(苦しい)』

すず

こちらはいつも控えめな『すず』ちゃん。
ご飯を配るときもいつもテーブルの下から
「アタシはここでしゅよ。。。」
この控えめすぎるくらいの鳴き声についつい
「あっ、しゅじゅちゃ~ん。。」と赤ちゃん言葉に(^^;;

優しい表情だなぁ~。。
『ふうちゃん』もいつも優しい表情をしてる。
何かを訴えるときはきちんと私の目を見る。
そして目を決して逸らさない。
だからこれまた
「はいはい、ふうちゃん、何でしゅか~。」と。
どうしてこう赤ちゃん言葉になってしまうんだろ・・
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
G・W 真っ只中!
今日はちょっと涼しかったような?・・
連休の中日、どうせお店はヒマだろな。。と思っていたら、嬉しいハズレ~!
『人が人を呼ぶ』のいい例でありました。
多い時は7、8人が店内でゴチャゴチャと。。!
人間の心理としてお店にたくさんの人が入っていると、
私ものぞいてみよっかな・・と、つられて入ってしまうものらしい。。
しかし、こういう場合はレジが開くのはせいぜい、2人か3人となります。
でも店内が賑わっているのは活気があって嬉しいものです。
今夜はが格別、うまそっ

食器棚の上から次の食べ物を物色中のお二人さんこちらは大食いコンビの“ヒゲ太”&“あらし”
この二人のおかげで我が家はニャンズの食べ残しがナシ!
まぁ、無駄がなくてそれはそれでいいのだけれど・・
ヒゲ太は他ニャンを押しのけてまで食べ物を略奪
手をにゅ~っと伸ばして器を自分のほうへ・・
それが叶わぬときは頭で割り込んで自分の物とする。
ただし、あらしはそんな下品なことはしません!
なんたって『生粋のお坊ちゃまくん』だモン
しかし、この二人は『食う』しか人生がないのか?

昨夜の晩ご飯のメニューは
『掘りたて筍穂先の木の芽あえ』『里芋の煮っころがし』『ネギだくさんの玉子焼き』
『アサリのお味噌汁』ただし、食べるのが先で画像ナシです(^^;;
どれも美味かった~!(自分で自分を褒めてます)
そして今夜は『イワシのつみれ揚げを』予定してます。mufufufu
しかし、もう8時半過ぎてる・・・間に合うかなぁ。。。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
