FC2ブログ
Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
今日は゛しょん太"の命日
また逢いたいなぁ。。。

あれから2年の月日が経ちました。
いまだに息を引き取った午後10時39分になると
携帯のアラームが鳴り響きます。
しょん太のことはやはり、まだ多くは語れない。。。
でも今年になってjiji兄さん、そしてマリオンの突然の死と向き合って
いろんな思いが脳裏を横切りました。
しょん太のように死を宣告されて、そして共に歩んで・・
jiji兄さんやマリオンは予告もなく、気がついたときには冷たくなっていて・・・
どちらも愛しいものを失った悲しみに代わりはないけど、
しょん太には最後のほうは「もういいよ、がんばらなくてもいいよ」と言っていた。
でもjiji兄さんやマリオンには
「そりゃないよ、あんまりじゃない・・」と文句を言ってる自分がいる。
看病の末の別れと突然の別れはどちらも辛くて選べるものでもない。
どちらも悲しくて、寂しくて、辛くて、切なくて。。。

でも今、思います・・・
これもその子に定められた運命だったんだと。。。
短かすぎた人生(にゃん生)だったけど、こうやって出会ったことに感謝したい。
そして一緒に暮らせたこと・・『あ・り・が・と・う』
スポンサーサイト
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[★しょん太
安らかに・・hokuto君
在りし日のホクト君。。

体調を崩して入院していた“ホクト君”が、
6月22日(金)の朝、突然虹の橋へと旅立ってしまいました。
9才と9ヶ月25日でした。
ホクト君は体重30kgもあるゴールデンレトリバーです。
私が憧れていた犬種でした。(ヨハン、ひがむな・・)
ホクト君にはいつも心和まされていました。
オトボケな表情がとっても可愛くて・・・
ほんとうにあまりにも急なことで
hokutomamaさんの悲しみを察すると胸が痛みます。

ホクト君、mamaさんたちに出会えてよかったね。
そして、みんなに幸せを与えてくれてありがとう。。。
どうか安らかに・・・君のことは忘れないよ! ☆合掌☆
Posted by woobee
comment:0   trackback:0
[未分類
今は。。。
昨年の9月に大ケガをして半月あまり入院したトムにゃん。
一ヶ月ほど自宅で療養したが、ベランダを見ては悲しそうな顔をする。
決して「ここから出してくれ~!」と騒いだりはしなかったけど、
その光景を見るたびに不憫になって・・・悩んだ末に再び、自由猫の道を歩くことに。
(そのときは決心するまでほんとうに迷いました。。)
自由猫に戻ったあともほぼ毎日、お店に顔を出すし「これでよかったんだ・・」と。

でも今年の3月始めから行方不明に・・・
ただし3月23日に一度だけお店に顔を出して、それっきりに・・
あれから3ヶ月。。無事に生き抜いてることを確認できました。
(毎朝、リハビリの為に散歩してるおじさんから情報を得ました)
現在の居住地はお店から3、4分のところにある小学校の前。
これまでの縄張りだった団地から道路をひとつ隔てたところです。
そこにも団地が3棟ほど並んでいます。
そこでそのおじさん(朝の担当)やその方のお母さん(夜の担当)
そしてその団地に住んでる猫好きの奥さんからもご飯をもらっています。
人懐っこい猫はどこに行っても可愛がられているようで安心。。。
トムニャンの移動はたぶん、喧嘩に負けて縄張りを追われたのではないかと。。。
いつもこうやって二匹で寝てたっけ・・ 2匹でお店番?
もうこんな光景は見られないけど、トムにゃんが無事に暮してるならそれでいい!
私もときどきお店が終わってから、会いに行っています。
陽だまりでくつろぐトムくん・・
陽だまりでくつろぐこの写真は私のお気に入りです。
とっても穏やかなトムにゃんがそこに居るから。。
自分からは決して争い事を起こさない優しい性格の子でした。

トムニャン、これからも元気で暮らすんだよ~!
何かあったら、オカンがすぐにすっ飛んで行くからね~。

Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[のらニャン
いやな蒸し暑さ・・
梅雨に入ってからなんだか蒸し暑い日が続いています。
天気予報もコロコロ変わってます・・
不快指数100だね、きっと。

今日は午前中にお客さんが集中!
午後になると雨が降りそうな雲行きになり
道行く人々も足早に家路へと急いでおりました。
でもパラッと降ったくらいでそのあとはまた晴れ!
といった具合で今日の午後は暇でした・・
ヒマ、ひま、暇。。。
「ボクも暇だよ~!」と
店内をウロウロするヨハン。
暇なときは表に出てお客さんを呼んできておくれ~!


Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[つぶやき
覚え書き。。
今日も雛詩の保育園お迎え、そしてお店が終わってから送り届けて。。
それから夕飯の買出しをして帰宅したのは9時半ちょっと前でした。
相変わらず、バタバタとご飯の用意。

今夜のご飯は。
●カツオのサラダ風(生鰹&レタス&トマトに生姜のみじん切り、
  にんにくのみじん切り&ねぎを散らし、ポン酢で)
●イカのジャポネソース(新鮮なイカがあったので・・)
●ほうれん草のゴマ和え
●焼きナス
●ひじきご飯の卵のっけ

今日も野菜がメインの夕飯でした!
しかしながら。。。
イカの匂いにニャンズどもがいっせいに集合!
「アタシにも・・オイラにも~!!」と人間は食べる暇なし!
とくに「ふうちゃん」と「ひげ太」に関しては
テーブルを乗っ取らんばかりの勢いで、最後の最後まで粘っておりました。
イカ、刺身が食卓に並ぶときは人間さまの口にはあまり入りません!
イカに対するふうちゃんの執念は恐るべし!
あまりの慌しさに写真を撮る暇もなかった・・ヨ!
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[未分類
無事に終了~ (*^-^)ゞ 
今日は一日中、雨でした。
梅雨入りした途端、なんだかジメジメしています。

さて今日、やりましたよ~!メモリ増設作業を。
はじめて見たPCの心臓部、ちょっとドキドキ。。。
メモリをはめ込むときの力加減がわからず、「これは合わない!」と勘違い。
壊す前に「やめとこっ。。。」 でも納得がいかない・・
既存のメモリを外してみた。
ところが今度は元に戻せない(>。<)ヽ
あ~でもないこうでもないと汗ダラダラに。。。
ヤケクソで「え~いっ!」と力を入れて押し込んだらデキタ!
「な~んだ・・」 そう・・押し込みかたが足りなかったのです。
やったときのあの爽快感、たまりません!
また、なにかやりたくなった!(笑)

Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
梅雨入り
ここで展示会が。今日は朝から展示会へ。
そういえば、前回の展示会には雛詩を連れて行ったっけ。。
この展示会というのは毎回、ぐったり疲れます。
妥協では発注できない。その選ぶ目はいつになく真剣。
その間、ヨハンはドッグホテルで預かってもらいました。
1時間200円、今日は2時間半で消費税込みの525円。
一人で留守番ができない子はこういうところで無駄使いすることとなります!ε('∞';)
午後1時に終わったのでそれからヨハンを迎えに行って
1時半過ぎにはお店を開けることができました。

さてさて、このところすこぶるご機嫌悪し!のPC。
完全にメモリ不足です。
とりあえずメモリを増設することにしました。
そして先日、発注していたメモリが今日の夕方、手元へ。
これがメモリです・・今後、働いてくださいね!←初めてお目にかかる゛メモリ″です。
機械の部品というのは複雑怪奇!
ほんとは今日にでも作業をしたかったけど、
今日は雛詩のお迎え当番の日。
作業は明日の朝に持ち越しです。
初めての作業で内心、恐る恐るだけど、
なんでもやってみなきゃワカランあるね!ヘタすれば、PCがお陀仏になるかも。。。
でもこの性格。そんときゃ、そんときダ!!
いざ、明日決行~! ファ~イトッ!V(=^‥^=)v

あっそうそう・・本日、梅雨入りしたそうな。。
Posted by woobee
comment:0   trackback:0
[つぶやき
親心 対 baba心・・!
夕方、息子から携帯に電話あり。
何ごとかと思いきや・・その内容ったら(=`ェ´=)
「カアチャン、雛ちゃんの髪切ったやろ。前髪はまぁいいとして後ろ髪は切らんでよ!」だって。
その理由は友達に雛詩を会わせると決まって「男の子?」と言われるらしい。
だからせめて後ろ髪を伸ばして結んでやりたいんだと!
生まれたときから雛詩は髪が少なかった。
1歳過ぎてやっとこさ、伸びた髪。
それでも4月に前髪が目に入りそうになっていたので私が切った。ついでに後もチョンチョン・・
そして先日、またもや伸びていたのでチョキン!!
前髪はちょっと切りすぎて『ちびまる子ちゃん』に・・(^^;;
保育園は冷房もないし、小さい子はとにかく汗をかく。
だから、「まぁ、髪は伸びるモンだし、いっかぁ~」
ちびまる子風の前髪それはそれで似合ってるし・・
(と私は思ってるけど、やっぱり切りすぎたかなぁ・・)
だのに!・・ぷんぷん!
帽子の季節になりました!これはちょっと前の雛詩。
確かに前髪はこれくらいあったほうがいいのかも。。
でも・・はいはい、わかりましたよッ。
今後、後ろ髪は切りません!
そのかわり、前髪のカット代金いただきますからね~!
仕事中にいちいち、そんなことで電話かけてくるなよ!

Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[つぶやき
おいらはエルビス・プレスリーだ!
20070605181559.jpg

『ボクちゃんは゛嵐″
オカンがこんなもの巻きつけた!』


20070605181642.jpg

『イヤだ、こんな変なモノ』と壁に訴えてる。。。


20070605181622.jpg

しばらくすると・・・今度は面白くなった!

20070605181657.jpg

調子に乗って遊んでいたら、いつのまにやらエルビス・プレスリーに!

Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[ワン&ニャンズ
酔っ払い歩行
保育園生活にもすっかり慣れてきた雛詩。
日毎、たくましく?なってきました。
週3日は私がお迎え当番でお店が終わってから雛詩を配達(笑)します。
5時前後にお迎えに行ってお店に帰ってきたら、しばらく外で遊びます。
ついこの間まで数歩歩いたら、コテン。。。だったに、
最近は足取りもしっかりとしてきました。でもまだまだ、「酔っぱらい」の歩き方。
お花遊び・・♪
一昨日はお店の前でお花遊び♪
植物の葉っぱをちぎって渡すと嬉しいそうな笑顔。
それを私にくれたり・・
雛詩はあまり物に執着しない性格のようでなんでも人に渡します。



よいしょっ!散歩されてるのはどっちだろ?
昨日はヨハンとお散歩?
小さい頃から犬や猫が一緒だったので全然、平気!
でもどっちが散歩してもらってるのやら。。。
とにかく今は歩くことが楽しくて嬉しくて!の雛詩です。
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。