Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
控えめな人気者♪
今日はお天気もまぁまぁ、気温もまずまず・・
なのに、昼間ちょろっとお客さんが来ただけですっごく暇でした。
でもお店は暇でもやることは山積み・・・
夕方になって来店客がいっきにどどど~っ。。。
みなさんで申し合わせたかのようにそこ2時間ほどの猛攻撃!
(〃´o`)=3 フゥ~。。。
でも、でも感謝です! ありがとうございました~ <(_ _*)>

おとぼけワンコこちらはお店の隠れた人気モノ。
綿素材が中心のこのメーカーの
商品は買いやすい値段で、
しかも長持ちするので
長年のファンがたくさん。
このユニークなワンちゃんがトレードマーク♪
袖や裾など、どこかにポツンといます。。。

Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[未分類
警備が厳しい~!
妹のことは任せて!
昨晩は久しぶりにhinaがお泊まりしました。
親がいなくてもまったく平気です。
しかし・・・ウルサイのが1匹!
hinaが寝返りをうつたびに目を開けて警戒態勢。
私がお布団をかけようとすると・・
こともあろうことか、この私に向かって「うぅ~。。。」
ったく、警備が厳しすぎて近寄れません!

これって、どういうことなんダ~!??

Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[未分類
もしかして!!
キミは
すっかり日も暮れて辺りは真っ暗。
何気にお店入り口横の餌場に目をやると・・
ん??なにやら見かけぬ猫が座っています。
でも、なんだか記憶にある顔だわ。。。
「えっ、もしかして・・"ロシアン"・・・」
どちらにしろ、お腹を空かせて入るようなので
慌ててご飯を。


黙々と食べるそのソックリさんは毛色がロシアンそのもの!
(ロシアンは黒とグレーが混じった特徴のある毛色)
私の頭の中は?!?!?!????

2004年12月撮影 2005年2月撮影

3年前のロシアンのことはこちらから

私がロシアンじゃないかって思った理由は
すぐに私の側に寄ってきて撫でさせたこと!
普通ノラだったら初対面でこんなことしないし、させない。
はたして"ロシアン"本人なのか、それともソックリさんなのか?
それともロシアンの子孫??
あ~ぁ、摩訶不思議な今夜の出来事!
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[のらニャン
今まで気づかなかったとは!
今日の午後のいきなりのどしゃ降りにはマイッタ!
それまですっごく蒸し暑かった。おかげでちょっと涼しくなったけど・・・
でも・・客足がパッタリ。。。(´ω`。)
でも・・夕方、ちょっぴり復活!(^-^;

ところで、今日、重大な発見をしました!・・?
新しいのに替えた携帯の画像がいまいち悪いのが気になってました。
今日、何気に裏側を見たら、レンズに保護フィルムが貼ったまま・・
どぉ~~りで・・!!  早速、剥がして試し撮り~♪ 
やっぱり、すっきり写ってるではありませんかっ!
成長しすぎ!デス。

こんなことって、よくあること?だよね(^^;;


Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
「あの~・・アゴの下に。。」
今日もちょいと暑かった・・
お店はキツネにツママレタかのようにド暇!(>。<)ヽ
暇なら暇でいろいろ考えつくものであります。
ならば、ばぁちゃんの台所借りて「夕飯を作っちゃえ~!」

出来たもの=
「サンマのラッキョウ酢煮」
「ナス&シメジのみなさん&インゲンの煮物」
「ホウレン草&残りのシメジ類のお浸し」
「出し巻き玉子」
※お浸し用に鰹節でダシをとったので
 それを使って「だし巻き玉子」に。
久しぶりに腕を振るいました~♪
(でも素直に喜べないところが悲しいよ~・・笑)

さて、昨晩のユズばぁやん・・・

あのぉ~。。顎の下にお水が。。。

resize0392.jpg


おまけに鼻は真っ黒け(‥;)
お顔にも黒いものが・・・
歳をとるとこうなる?



お店は夕方になってやっとレジが動き出しました(^^;
さぁ、明日は3倍、頑張らなくっちゃ~!

Posted by woobee
comment:0   trackback:0
[つぶやき
またお世話になります (^○^)/
仲良し兄妹?
片言ですが、hinaが『よ・あ・ん(ヨハン)』と言えるようになりました。
hina=「アタチが遊んでやってるの!」
ヨハン=「ボクのオモチャを取ったぁ~(=`ェ´=)」
夕方は店内タイヘン賑やかでございます。

フラッシュなしだとちょっと暗いね。。 
先日、大盤振る舞いしたおかげで
しばらくはまた、初代のデジカメさんのお世話になることに・・
ということでご機嫌伺いに試し撮りしてみました。

やっぱり、シャッターチャンスがズレます・・・(‥;)

Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[つぶやき
シアワセな時間♪
昨日は息子夫婦に遅ればせながら、誕生日を祝ってもらいました。
(月曜日が息子の仕事がお休みなのです)
ただ、一緒に食事をしただけですが、えらく嬉しかった。。。
その気持ちが嬉しくて、嬉しくて!
だけど、その感激がのちに「ありゃりゃ」となりました・・?

会話の中で息子達のデジカメが壊れていることを小耳に挟みました。
「来月の給料で、いやその次じゃないと・・・」
と、若夫婦がボソボソと話しています。
すこぶるご機嫌さんだった私は
「じゃぁ、コレを使いなさい」と私のデジカメを差し出しました。
二人は「いや、そんな・・貰うわけには・・」と言ってましたが、
子供の成長は2ヶ月先まで待ってはくれません。
ハテ、私はどうしよう・・(‥;)
調子悪かったはずの古いデジカメが少しばかり機嫌がいいので
しばらくはそれを使うことに。
だけど・・・これって『逆』プレゼントじゃん!

でも、いいんだ~。シアワセな時間をもらったから・・・ね。

※ と言うわけで、そのままデジカメを渡してしまったので
  画像ナシです(^^;
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
またひとつ大人?になりました!
18日はσ(^_^)の誕生日でした。
でもこの数年、その日はお店の『anniversary』の真っ最中。。
常連さんからも、てんこ盛りの缶ビール(笑)、巨大な梨、
ほかにもクッキーや生菓子などなど、たくさん頂きました<(_ _*)>

そして今年も友人たちから。。。
すてきなサボテン系のアレンジ♪長年の親友から届けられたのは
″サボテン系の寄せ植え″
妙にシンプルで気に入ってます。
「サボテン女!」にだけはならないように。。
(注)サボテン女とは=
あまり水遣りの心配のないサボテンさえも
枯らしてしまうようなズボラな女性のこと!

チャーミングなお花&バッグ♪
これまた長年のおつきあいの
友人夫妻からのプレゼント♪
毎年、可愛い花束と一緒に
プレゼントが届きます。
今年はすっごく可愛いドット柄のトートバッグ。
σ(^_^)の好きな色合いでご機嫌デス。
 
来春はきっと可愛いぞ~♪友人から届いたバラの鉢です。
その名前にビックリ!
『ディズニーランド・ローズ』だって。
可愛いミニーちゃんの飾りもついてました♪
来春、どんな花が咲くか楽しみ~!
大切に育てなくっちゃ。


そして今回は★サプライズ・プレゼント★ あり!
爆笑コンビ!←コレっ!!!
「ラッキョウ」と「黒ゴマ・八ッ橋」のセット?
手製のらっきょうはなんとリボン付きです。
これには思わず、爆笑~!
ご丁寧に製造年月日までついておりました。
発想もユニークなら、
会話もじつにユニークな彼女です(=^m^)

こうやって、ステキな仲間たちに囲まれた人生っていいな。。。
みんな、みんな、ありがとう~♪ 

Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
秋だね~!
昼間は暑いくらいだったのに
夕方ともなるといっきに気温が下がり
外へ出たらなんだかうすら寒かった。
(なんだか日記風だ・・(^^; 

resize0343.jpgこの春、知人にもらったミニバラです。
名前は『スィート・マザーズディ』
四季咲きとはいえ、この猛暑の中を
ずっとずっと咲き続けたおりこうさん♪
次から次へと蕾をつけます。
もしかしてアンタって「年中無休」なのかい?
小ぶりながら、そのグラデーションがキレイ。
少し肥料をあげるから、この秋もガンバレ~!

resize0260.jpg
ヨハンがキーホルダーになりました?
ちょっと毛色は違うけど、ダックスです。
この超ミニダックス君、
ポケットに入って本物(ヨハン)と
毎日、一緒にお散歩してマス。。


Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
「あはは」・・
今日、HPトップのコメントに

>さきほど「今日はお店、開いてますか~?」という電話が。
もちろん元気良く
「はいっ!営業しております。ご来店お待ちしております♪」
さぁ、いつでもどうぞ~!(^^;;

な~んて書いてしまいました。

そして、それからすぐ後、そのお客さまがお見えになりましたが、
「ネットでも見てます。日曜日はお休みって書いてありますけど、
祭日のことは書いてなかったので多分、開いてるだろうとは
思ったんですが、念のために電話しました」(*゚□゚)
このお客さま、つい先日もお買い上げくださったばかりです。
お若い方なのですが、
まさかうちのサイトを見てくださってたとは・・・(;^ω^A
「ネットで見たら、やっぱり気になって・・」と
再度ご来店くださったワケです。

ネットってほんとに誰が見てるかワカリマセンね~。。。
しかし、Kさま、本日は引き続きのご来店ありがとうごさいました~♪
Posted by woobee
comment:7   trackback:0
[未分類
| HOME | next
