Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
これでもネコ?!!
オッサンっぽいこの唸り!
笑いっぱなし。。。

Posted by woobee
comment:0  
[ニャオリンズ通信
朝の点呼
でも・・猫は返事しない!(朝はとくに・・)
自宅を出るとき、必ず猫数の確認をします。
ふぅちゃん、すず、ヒカル、ヒゲ太、クロコ、嵐・・
よ~し、OK!!

・・・・・・?
ん??誰かが足りないぞ・・ あっ・・・あまり姐さん・・
「あまり~、あまり・・やぁ~ 」   応答ナシ!!
部屋の隅々を探し回るがいない。

スヤスヤと・・
ゲッ。。。こんなところで寝てます!(洗濯機の中)


ありゃ・・
「ちっ・・見つかったか・・」 by あまり

あまり姐さんよ、
邪魔されずにひっそり寝たいその気持ちはわかるけど、
もし気づかずにその上からまた洗濯物入れて
回されたらどうすんだよ~!
閉めてたフタを開けて忍ぶ込むのは頼むからヤメテクダサイ!!

※もし私が気づかずに作業しても
 その場合は重さで推量を計る自動センサーが
 先にクルクル空回りするから、それにビックリして
 あまりが飛び出してきますが・・・
Posted by woobee
comment:0  
[★あまり姐さん
夏毛にしては・・
ジャムオ君、まぁまぁ元気です。
でも・・どこか・・が・・違う!

resize0861.jpg
一見、いつもの食事の光景ですが、



真上からのぞくと、別の猫が食べてるのかと。。。

そう、今年のジャムオは毛色が激変!
夏毛とはいえど、変身しすぎ。


resize0864.jpg
こちらは昨年8月のジャムオ。
ねっ・・まったく違うでしょ??

ジャムオ~、あんたヘアカラーしたんかい?


resize0866.jpg
本人(本猫)も真剣に悩んでいます・・!
Posted by woobee
comment:0  
[のらニャン
参ったなぁ、今日のお天気には!
どしゃ降りです・・・午後から降り始めた雨が
だんだんとひどくなって・・・
どしゃ降り状態です。
当然ながら、お店は・・暇!(;ヘ;)
こんなに降るなんて
聞いてなかったぞ~~ッ!

ったく営業妨害だ~っ!!(;`O´)o

夏バージョンのディスプレイでも暇なら暇でやることはたくさん!
念入りに掃除したり、
ディスプレイ替えたり ε=ε=ε=ε=ε=
ついでに帳簿の整理まで φ(´ε`●)

でも、たいていこんな日って
暇でも何もしたくないのよね。。。


だから、今日はよく働いた自分を褒めてあげよう~~っと♪
さぁ、明日からまたガンバルぞ~っ (*^ー゚)v
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
1ヶ月ぶりに・・・
近所に貼りまくったポスター

先月19日に実家より脱走した「源チャン」

今朝、自宅近くで偶然、遭遇!

でも逃げ惑う源ちゃん。。。

ここは焦らず、ゆっくりと・・

時間をかけて・・無事保護できました~!!

毎日、泣きくれる実家の母のためにも「どげんかせないかん!」
(=宮崎県 東国原知事の名言でもあります!)

しかし、朝から汗どろどろになりました・・・

でも・・母の泣きながらも、あんな嬉しそうな顔を始めて見ました♪

ちょっと親孝行したかな・・~(=^‥^A

※詳細はまた後日。 疲れたじょ。。
Posted by woobee
comment:0  
[実家のゲンちゃん
6年目の災難!
とんだ目に遭ったわ!


昨日、クロコの避妊手術を済ませました。
先生には「なんで今頃??」と首を傾げられ・・(;^_^A

息子が怪我したクロコを連れ帰ったのが、
確か・・・6年前の平成15年あたり?(定かではニャイ・・)
そのときすでに先住猫がたくさん~(=^‥^A  いましたが、
♂猫はすべて去勢してたし、マリオン(平成19年4月14日 没)と
このクロコは「まぁ、急がずともいっかぁ。。。」でした。

しかし・・・このクロコ、発情期の声がデカイ!!
しかも、ワザとのようにベランダに向かって
大声で雄叫びをあげるのでありました。
私たちは我慢するとしてもご近所が・・
それにその声を聞くのが切なくて忍びない。
ということで、今回、遅ればせながら避妊手術に踏み切りました。

普通は♀猫は術後一泊ですが、
先生が「○○さんちは経験豊富だから、日帰りでいいですよ」だと。
朝9時に連れていって11時過ぎには「無事に終わりました」
夕方6時ごろ、お迎えに・・

昨夜はさすがに大人しい・・・
呼びかけると、びっくりするほどの可愛い声で「にゃ~。。」
普段は、すばしっこくて、他の猫にもちょっかいは出すは
部屋中、駆け巡るわ・・のクロコが、実に大人しい。
術後だから、当たり前といえばそうだけど・・

でも彼女のことだから、心配する間もないくらい、
何食わぬ顔でいつもの悪がき隊長に戻るはず!

あ~ぁ・・これでやっと夜、ぐっすり眠れるわ。。。
でも、クロコ・・ごめんね、痛い思いをさせて。。
Posted by woobee
comment:0  
[ワン&ニャンズ
予防注射に行ってきました!
昨日は近くの公民館でヨハンの今年度の狂犬病の予防注射を・・
今年の担当の獣医さんは面白かった。
「はいはい、ヨハン君、大丈夫でしゅよ~。
ちょっとチクッとするけど、すぐに終わりましゅよ~♪」

はい、チクッ。。。  終了~!(この間、2秒?)

鑑札&ステッカー&しおり
お土産つき(笑)です。

痛くなかったじょ~。。
注射後は安静に・・?

あっという間の出来事にヨハンもポカン!!
Posted by woobee
comment:0  
[ワン&ニャンズ
場所取り
ここは冷蔵庫の上です。
スーパーの袋を入れたこのカゴがなぜか人気。。


①
嵐が寛いでるところへ・・ヒゲ太が無理やり進入!
(逆もあり・・)


②
ヒゲ太:「よっこらしょ・・っと」

嵐:「うぅぅ。。ぐるじいぃ(苦しい)~~っ!」


③
とうとう立場が逆転!  ヒゲ太、優勢!
しかし、カゴが・・・壊れそう!(=xェx=)


④
嵐、堪りかねて脱出~!
「はぁ。。。もう少しで潰されるとこだった。。。」

現在、嵐&ヒゲ太がこのカゴの争奪戦を日々、繰り返し中!
でも喧嘩にはなりません。
Posted by woobee
comment:0  
[ワン&ニャンズ
母の日に♪
仕事に出かける前に息子がお店に。

クッキーとお花のセットです♪
「はい、これ。。じゃぁ、仕事に行ってくる」

照れくさそうに・・早々に去っていきました ~(=^‥^A


ブリザードフラワーでした♪
今、流行のブリザードフラワー♪
永久「母の日」保存版となりました!

ありがとう~! d(=^‥^=)b
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
5月だというのに・・・
今日のこの暑さはなんダ!?
外はギンギラギンの太陽でした。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・   
これからの季節、
お店に差し込むこの西日対策に頭が痛い・・・!


ガンバッタネ。。
でも、やっぱり5月ですね。。
今年もバラがきれいに咲きました~♪
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
| HOME |
