Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
喜びもつかの間!   =母上さまとの会話より
相方さんのお母上様は大正9年(1920年)生まれです。

で・・今日。

母上さま :「○子さ~ん(私のこと)、アタシね・・
        今年89歳になると思ってたら、違ってた。。。
        貰ったダイアリーの後ろに年齢早見表ってのが
        あったから見てみたら、アタシは今年87歳だったよ。。」

と、と~っても嬉しそうに・・にっこにこ顔~♪♪

私 :「?????
    え~っ、そんなはずないですよぉ~! 
    ちょっと調べてみますね。。」

で、早速調べてみたら・・・
大正9年生まれは今年、確かに89歳だった!

お母上様に報告!
「お母さ~ん、やっぱり今年89歳でしたよぉ~!」

母上さま :「おかしいねぇ。。これにはホラッ。。」

と、見せてくれたダイアリー。

よくよく見ると、それは平成19年度のもの!
今は平成21年だから、それに2を足し算しなくちゃ!!
と、説明すると・・・

母上さま :「ふ~~~ん・・  そう・・・・・・
        ちょっと儲けた(得をした!)と思ったのに! 
 (ぶつぶつぶつぶつ。。。)」

と、なんだか納得のいかない様子。
(そんなこと言われても・・ねぇ・・・)

来年は90歳を迎えようというのに
オンナっていくつになっても若くありたいんだろなぁ。。。
複雑な女心を垣間見た本日の会話でした!


PS:それでも実年齢よりも10歳は若く見える
  お母上さまでございます。
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
食べ過ぎに注意!
なんだ、これは・・?   ?????



うわっ。。。お腹ダ!   だぼ~ん。。



猫にもメタボ検診があったら・・・

絶対に引っかかるよ、嵐くん!!アハハ!~(=^‥^A

Posted by woobee
comment:0  
[ワン&ニャンズ
ガ~~~ん!
先週の日曜日、やっと仕上げた網戸の張替え。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
一週間しか、もたなかった・・・(=`ω´=)

誰だっ、犯人はッ!!

たぶん、こちらさん→  ボクは知らん! ヒカル


仕方なくやり直し。。  やり直しです。。。


              寝姿は可愛い? ヒゲ太兄さん
     こちらさんは何が起きようとも食べること以外に興味ナシ!!
Posted by woobee
comment:0  
[ワン&ニャンズ
やっと明日から・・・
梅雨らしくなりそうです!

それにしてもここ2、3日の暑さといったら。。。
参りました!!

暑いよぉ~。。
ヨハン従業員、暑さで外の見張りを怠ってます。
おまけに舌出して、ハァハァ・・
アンタねぇ・・クーラーの中にいるんでしょうが!


Tシャツを干した・・?(;^_^A
昔、やってたTシャツのディスプレイを再現♪
夏らしく見えるかな・・

来週は雨続きの一週間となりそうです。
鬱陶しいけど、恵みの雨になるといいですね。
さぁて・・雨でも気合を入れてガンバロ~っと。。
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
網戸の張り替え
土曜日はhinataがお泊り。
日曜日は一緒に実家へ・・
大baba(実母)も目を細めて大喜び♪
夕方6時半過ぎ、ママの元へhinataを返品して(笑)・・ホッ。。。

先日より、ニャンが破った網戸がとうとうペロ~ン状態に・・
重い腰を上げてやっと網戸の張り替えをしました。
久しぶりの作業はなかなか要領を思い出せなくて・・
でもパチ~ンと張り上がった網戸を触ったときの
快感はもう最高~!!  「ヤッタ~!」
やっと要領を思い出したときには外がもう真っ暗。
残りはまた今度のお休みの日に・・・(あと、4枚ダ)
網戸の張り替えはやってみると意外と簡単です!
みなさんも是非いちど、挑戦してみては・・?!
新しい網戸はほんとに気持ちええ~ッ♪


輪ゴムで遊ぶ!
日曜の朝のhinata♪
「輪ゴム、見~っけた♪」即座に輪ゴムが遊び道具に!

それを見つけたフゥちゃんがトコトコと・・
「なにしとんじゃ??」と覗きこんでました。
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
まん丸の背中・・・
。。。。。

玄関の廊下で寝ています。
その姿が切なくて愛おしくて・・・

ふぅチャン、ずいぶん老けました。
背骨が浮きたったその猫背が物語っています・・・
Posted by woobee
comment:0  
[★猫長 ふぅチャン
パワー全快~!
昨日、とうとう梅雨入りしました。
早速、雨が降りましたが、夕方には上がって・・

今日は1日、熱を出したhinataの預かりを・・
いっただきま~す♪  可愛いお弁当~♪
ママの手作り弁当で「いっただきま~す!」
何でも食べます! 好き嫌いナシ!V(=^‥^=)V
お箸使いも上手です♪d(=^‥^=)b♪


これで何をするのでしょうか?
そのへんにあるものが遊び道具と化します。
今日はものさしとガムテープ!

しかし・・・
ほんとに熱があるの?ってくらいに一日中、パワー全快!
子供って、すごい!!


先月のにこにこ姫~
早く熱が下がるといいね。。。
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
久しぶりに三瀬村へ
先日のお休みは久しぶりに佐賀の三瀬まで行ってきました。
霧雨の中、三瀬の山を上り始めるとすごい霧が!
周りの景色なんて全然、見えません・・・
すごい霧です  三瀬トンネル付近
どの車もライトを点けて、ゆっくり運転。
霧って幻想的だけど、運転はちと怖い!

まずは峠の『マッちゃん』で野菜を買うことに・・
しかし、この悪天候のなか、ものすご~い人出でした。
それから・・ 

 more...

Posted by woobee
comment:0  
[未分類
アホっ面 保存版!
まだ小さい頃のすず  すず
すずは小さい頃から、なぜか舌の直し忘れが多い・・・


あまり
あまり姐さんは座頭市のマネが得意!・・?


ヒゲ太
そして、こんなシリーズには必ず参加のヒゲ太。
なぜか、ただ見つめてるだけなのに・・アホっ面!

飽きることのない毎日に感謝♪  \(=^‥^=)/
Posted by woobee
comment:0  
[ワン&ニャンズ
兄弟でも・・
今日は一日中、雨!
それでも午前中はお客さまがありましたが、午後はシ~ン。。
こんなときは画像の整理でも・・
昔のフィルムカメラの写真もついでにスキャナで取り込んでみたり・・


兄:ヒゲ太 弟:ヒカル
1999年(平成11年)、今は亡きウービー母さんが
頑張ってこの子たち4匹を出産。
ほかの2匹はそれぞれ知り合いのところへ。
そしてあれから10年。。。立派に成長した二人ですが、

弟のヒカルは・・いつも凛々しくてカッコいい!

けど・・ヒゲ太兄さんは
こんなアホな格好してみたり・・ 祭りのオモチャをぶら下げて・・ヒゲ太
いつも、こんなマヌケな写真ばかり・・・


そして、究極はこれっ!!
今日のメシはうまかったニャ~♪
一歳の頃にはもうこんなことやってました!(フイルム写真です)

でも、憎めない可愛いヤツなんです!!
Posted by woobee
comment:0  
[ワン&ニャンズ
| HOME |
