Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
言い訳・・・させてください
え~っと。。。

長い間、更新できなくてスミマセン。。。

じつは・・PCがすこぶる調子悪くてご機嫌斜めの日には一日中ストを起こしてマス!
そんなに古くもないのに・・ヽ(*`ェ´*)ノ
いろいろやってみましたが結局、解決せず。
やっぱり買い換えないとダメなようです。。。(不本意!)

ということで、もうしばらくお休みさせていただきます <(_ _)>


家ニャンも外ニャンもみんな元気にしています。
実家のnanoも今のところは小康状態です・・・
お店の通い猫のジャムオの疥癬もすっかりよくなって
今朝は早くに挨拶に来ました!

桜も満開になってようやく春が来た!と思ったら、
私のPCは冬眠に入ったようです^^;

今日は運よく、動いていますが、いろんな作業はできません。。
みなさんのところへもしばらく伺えませんが、
また復活したらご報告に参りますのでよろしくお願いいたします <(_ _)>
Posted by woobee
comment:4  
[つぶやき
きれいサッパリ・・美しく?
お風呂上りのユズばぁちゃんです


さっぱりしたねぇ。。

その後、ドライヤーもかけてもらって・・
ご機嫌さんで毛繕いを始めました。
が・・・


resize2145.jpg
あぁぁぁーーーー この表情がもっとも危険な顔!
「毛繕いはヤメ~~・・テッ!」の呼びかけ、間に合わず(;ヘ;)

この後すぐに発作が起きて遠くにぶっ飛んでしまいました


resize2144.jpg
そしてまた、何食わぬ顔して毛繕いに夢中。。


resize2142.jpg
さっぱりお顔の記念撮影~
ばぁちゃんにしては珍しくカメラ目線です。。
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
特別待遇は見逃しまっしぇ~ん!
ほかの猫たちと一緒に食事をさせるといつも負けてしまう”すず”
負けるというか、遠慮してすぐに身を引いてその場を離れます。

そして今日も食べ損ないました。。。

ならば、特別席にてお食べくださいませ!


でもいつの間にか後方に影が・・・


resize2140.jpg
頭がにゅぅ~ッ。。。。。


resize2139.jpg
さらに力強く侵入!

「こらぁ~、”あらし”!!」


一匹だけ特別に・・の計らいは許されるはずもなく
やはりこういう結末となりました。。
Posted by woobee
comment:10  
[ワン&ニャンズ
寒いときは猫だんご!
今日の福岡地方はでした。。

午後、忘れ物を取りに自宅までひとっ走り
部屋に入ると・・

シーーーーーーーン



ソファの上で2グループに分かれて爆睡中でした・・


resize2136.jpg
寝ぼけまなこで「何なのにゃ?」
(左から”あらし” ”ヒゲ太” ”クロ子”)


resize2138.jpg
こちらのグループは目も開けず!(左:”ヒカル” 右:”すず”)


はは~ん。。
昼間はこうやって猫団子で暖をとってるのね
あのぉ・・・
毛布はきちんとたたんでたはずですが・・?
Posted by woobee
comment:10  
[ワン&ニャンズ
散らかす趣味
毎日、帰宅するとリビングにはスーパーのレジ袋が散乱してます!
多いときには10個以上も!

最近のクロ子の趣味は「スーパーの袋集め」
キッチンの袋入れから引っ張り出して、ポイして、それから袋サッカーが始まります。


この日はなぜか一箇所に集めてました。
袋だけでなく、お正月の鏡餅に付属していた飾りやプラスチックのミカンまでも。
いったいどこから見つけてきたのか・・(=・ェ・=?

途中、ヒゲ太も野次馬参戦!
でもすぐに・・「なぁんだ。。食い物じゃねえのか。。ちぇっ。。」


resize2133.jpg
「んもぉーーーー! また散らかしてぇ! こりゃぁぁ!!」
追いかける間もなく猛スピードでタワーの最上階へ。。
私を見下ろして・・「へへへのへーーーだっ!」


resize2115.jpg
しばらくして・・
油断して降りてきたところをとっ捕まえて正月飾りを首輪につけて差し上げました。
でも別に気にもせずに、そしてまた性懲りもなく袋サッカーを開始。。(-_-)

他の猫にちょっかいを出さないときは袋散らかし放題ゲーム?
ほんに世話の焼ける我が家の女ギャングであります。

※「出したものはきちんと片付けましょう~!!」
Posted by woobee
comment:12  
[ワン&ニャンズ
夜の部へ・・
疥癬もほぼ完治した様子のジャムオ君。

ごっついお顔の茶トラのオッサンと鉢合わせしないように考えた?
苦肉の策かどうかは定かではありませんが、最近は夜の部へと変わりました。

従って・・顔を見るチャンスもめっぽう減りました。。

resize2123.jpg
夜は写真も撮りにくいし・・・


resize2122.jpg
食べ終わるまで待ってると閉店時間が大幅にズレてしまいます。。

たまには茶トラのオッサンと昼夜を交代しよう~!
という話し合いが行われるはずもなく。。。

でもみんなが無事に暮らしてるならばそれでよし!!
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
叫ぶ!!
縁側から”鼻ぽちぽちオッサン”が何やら叫んでおります。


 
「もしも~し・・メシが入っとらんでよ~ッ!!(=`ェ´=) 」

やけに険しい顔で・・と思ったらご飯の催促でした。。。
オッサン、もう少し謙虚な態度でモノを言うとくれ!
それにしてもユニークな模様やな。


# この鼻ぽちぽちオッサン、ご飯を食べ終わると必ずといっていいほど
サッシあるいは雨戸の収納壁に「ぴぴ~ッ」とシッポを立ててお土産を残していきます(;`O´)o
一宿一飯の恩義の手段を間違っとらんかや??
Posted by woobee
comment:10  
[のらニャン
ユズばぁやんの早業!
「ご飯ダ、ごはんダ!!」

resize2117.jpg resize2118.jpg
ひたすら食べます!             ちょっと休憩あり。。


resize2121.jpg
「ごちそうさま~」

resize2120.jpg
お~らよっと。。。

resize2119.jpg
頭隠してなんとやら。。。

「また、寝ま~す。。。。。。。。。。。。。。」

本日の朝ごはんの所要時間:3分
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
| HOME |
