Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
あぁ・・恋しや、逢いたや・・・

母の部屋からじぃぃぃぃぃ・・・・


昨年の11月、脱走事件でご心配をおかけしたゲンちゃんです。
あれ以来、母の監視が厳しくなったのはいうまでもありません。
でもちょっと状況が???


この日も・・・
リビングへ来たくてたまりません。
というか、ユズばぁやんに会いたくてしかたないのです(=・ェ・=? 

「一目会ったその日から恋の花咲くこともある。。。。」

まさしく、この言葉がピッタリ!!!

そう、ゲンちゃんはユズばぁやんに恋をしてしまったのです。


でも当のユズばぁちゃんはゲンが近づくだけで

「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。。」

これがボケばぁさん??と思うくらいものすごい低音で唸り声を続けます。
それでも強行手段でゲンが一歩進むとバァちゃんの鉄拳が炸裂!!!

慌てて尻込みするゲンちゃん。

ユズばぁちゃんは何がお気に召さないのかゲンにだけはこんな仕打ちをします(ノω・、)

歳をとってもボケても選り好みが激しい??


resize0075.jpg
「うーーーん・・・どうしても諦めきれない。。。。。。」


resize2142.jpg
「アンタなんて、おととい、おいで~!」


いつの世もオンナは強し!!
Posted by woobee
comment:8  
[実家のゲンちゃん
最高の暖房器具!?

ヨハン:「ちょっと、おかん!・・ババァが潜り込んで来たぞ~・・・」

おかん:「ちゃんと添い寝してやらんといかんよ!」


resize0201.jpg
そうそう・・その調子でお願いね~ッ!


resize0203.jpg
自然の暖かさですぐさま眠りにつきました。。


resize0204.jpg

ばぁやん、湯たんぽ代わりがあってよかったね。。。
Posted by woobee
comment:5  
[ユズばぁやん
嬉しかったコト。。
大切な相棒がいなくなり、孤独を好むようになったJIN・・・



自分の部屋やリビングの窓から外を眺めることが多くなりました。


「JIN~♪(そっと・・そっと・・囁くような声で)」


あ~っ・・・・・!!!

resize0072.jpg

振り向いた・・振り向いた~ッ!! (*^^)v 

何でもないことがとっても嬉しい出来事・・ (=^・・^=)


いつか私の足元にスリスリしてくれる日がくるといいな。。。
Posted by woobee
comment:6  
[JIN
バァちゃんの幸せはみんなのシアワセ。

目が開いた・・・

と、思ったら。。。


resize0065_20100521114936.jpg
また自然と目が閉じる・・・

そんなバァちゃんの一日。。。


resize0063.jpg
こんな年輪を感じる手がとても愛おしくて・・・


resize0064.jpg
肉球はまだ若い!・・・


resize0068.jpg
猫さんの中で猫さんが寝ました。。。


※これは以前、私が編んだ部屋着のベスト。
 今はバァやんが愛用中!  (^_^;)
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
主従関係は?

実家の庭猫の”チビ”が車庫の屋根の上で寛いでます。


縁側からは少し遠いので
庭に下りてそっと近づいてみることに・・

resize0070.jpg
じぃぃぃぃぃ。。。。。

さらにもう少し近づいて望遠を最大限に。

resize0071.jpg
目が緊張!・・・
「これ以上、近づかニャイでちょうだい!」

庭に住みついてかれこれ2年にはなるというのに
なかなか慣れない坊っちゃんです。。


resize0073.jpg
”チビ”が居なくなってからようやく”おっさん”に順番が回ってきました。
「あ~ぁ、待ちくたびれたぁ! 腹減った~!!」

以前はオッサンのほうが強くてオッサンの姿を見ただけで逃げてたチビ・・
でも最近は何故かチビのほうが優位にたちました!
だから、おっさん・・朝はチビがご飯を食べ終わって場所を譲ってくれるまで
近くでその大きな体を丸めてじーーーっと待機しています。
でも、その光景がなんとも可愛いのであります (=^・・^=)
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
気になるアパートメント
実家へ行く途中に素敵なアパートがあります。
このアパートを発見?してからはそれまでのコースを変更して
今は必ずこの道を通るようになりました。




昔、見た「プリティー・ウーマン」の映画・・

ハリウッドの路上に立つコール・ガールがビジネス・エリートと出会ったことから
幸福をつかむまでを描いた現代版シンデレラ・ストーリーですが、
そのラストシーンでリチャード・ギアが
ジュリア・ロバーツを迎えにいったアパートとイメージがダブります。
(もっともそのアパートはもっと薄汚れた感じでしたが・・)


resize0055.jpg

いったい、どんな人たちが住んでいるんだろう。。。


resize0058.jpg
こんな日がな寝てばかりのバァちゃん猫や・・
 
resize0059.jpg
猫化した留守番のできない甘えん坊のワンコ・・
も、住んでるのかなぁ・・?

resize0057.jpg
もしかしたら、ベランダを乗り越えてこんなオッサンも来るのかなぁ?・・(=^・・^=)


想像するだけで楽しくなります♪
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
すっかり元気になりました!
ジャムオ、毎日律儀にちゃんと顔を見せてくれます。

今日は・・
「ご飯があんまり入ってないんだけど・・」とお店の中へ入ってきてお知らせ。


疥癬もすっかり治って、以前のダンディー君に戻ったジャムオ。


でも。。。
resize0186.jpg
ご飯を食べ終わったのになんだか浮かない顔・・
何か悩み事でも・・?

今夜は雨になりそうだよ。。
雨の中を夜遊びするんじゃないよ~っ!!
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
不注意じゃすまないよ!
今夕、目にしたニュース・・



【=== ドーベルマン、散歩中の男性とトイプードル襲う===】

17日午前9時40分頃、名古屋市中川区服部の路上で、近くに住む無職男性(90)が
小型犬(トイプードル)を連れて散歩中、
突然、リードの付いていない大型犬が現れ、男性の犬に襲いかかった。

 男性は止めに入った際に転倒し、頭を打って病院に運ばれ治療中。
男性の犬はかみ殺された。大型犬は間もなく、飼い主側に取り押さえられた。

 県警中川署の発表によると、大型犬は、
近くに住むリフォーム会社役員男性(64)が飼う雄のドーベルマンで、
体高約80~90センチ。現場から約150メートル離れた自宅兼会社で、
従業員が掃除をしようとおりを開けたところ、突然逃げ出したという。



あぁ・・またか。。。
今のところ、このおじいちゃんの容態はよくは分からない。
でも飼い犬であるトイプードルが犠牲になったことは間違いない。


いつもこんな事件が起きる。
でも、悪いのはいつも人間!!
そして、いつもその犠牲になるのは人間ではなくて犬のほう・・

犠牲になったワンちゃんも気の毒だけど、
このドーベルマンの行く末が気になってしかたない。。
ドーベルマンとかを飼うんだったら
常日頃から最善の注意をはらわなくては!!!!!!
彼らも好き好んで猛犬になったわけじゃないから・・

それにしてもこのおじいちゃん・・
90歳で犬を飼ってて・・
自分が先に死ぬってこと考えたことないんかい!??

なんだか双方、すごく納得のいかない話だった。。。

Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
声も枯れて・・・
兄ちゃんを探し続けて・・・

兄ちゃんを呼び続けて・・・

とうとう・・JINの声がかすれてしまいました。。。

私もどうすることもできず・・・


resize0053.jpg


無理もないですよね・・
こんなに兄ちゃんが好きだったのだから・・・
心を開ける相手はただ一人・・兄ちゃんだけだったのだから・・・

ひたすら、時が過ぎゆくのを待つしかありません。

Posted by woobee
comment:8  
[JIN
ばぁちゃんのシ・ア・ワ・セ
昨夜、実家へ行ってみると・・・
ユズばぁやん、また自分のウンPの上で寝てました(-_-;)

「さぁ、ばぁやん、お風呂入ろ~っ!」

お風呂といってもキッチンの流しの上でバケツに入っての入浴。

最初は「こんな元気、いったいどこから??」の雄たけびが・・

そのうち、気持良くなってバケツの中で居眠り開始。
その間に下半身を念入りに洗います。

「ばぁちゃん、終わったよ!お疲れさん!」

タオルドライしてドライヤーもかけて・・
そのまま、バスタオルに包んで椅子の上へ。

しばらく、ゴソゴソと動いていた影もやがて静止・・


タオルを剥ぐってみると。。。



resize0050.jpg
あ~ぁ、ばぁちゃん・・・夢の中へ♪
「シ・ア・ワ・セ・・極楽~」

きっといい夢見てるんだろな。。。


※『あ~ぁ~、バァちゃんのいうとおり、あ~ぁ~、バァちゃんにゃ、カナワナイ♪』
 
最近、実家で流行中のテレビCM(にんにく卵黄)

もちろん、昨夜もみんなで大合唱~(*^^)v

でも。。。
「あ~ぁ~、バァちゃんにゃ、聞こえない」??? (=^・・^=)
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
| HOME | next
