Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ちょっと、寛ぎすぎでは?
今日もせっせとミシンをかけていました。
ふと視線を横にやると、そこには・・


黙々と毛繕いしてるオッサンの姿が!(@_@)


resize0081.jpg
途中、雨の降り具合を見たり・・?


resize0082.jpg
「う~ん、なかなか止まないなぁ・・」



「ちょっと、もしもし~。そこで何やってるんですか~!」

resize0080.jpg
『ぎょえっ!!』

その後も私が見ているにもかかわらず毛繕いを続行。
しばらくしたら、のったりと出て行きました。。


少々のことでは動じないオッサン、あんたってすごいね!
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
ご無沙汰^^; デシタ・・
福岡地方は昨日から、まさしく梅雨本番!です。
今日もすごい雨・・・歩いてる人はみんなズブ濡れ・・
なにもここまで降らなくても・・と思うほどです。

さて、しばらくご無沙汰でした。
お店のイベントも一段落してヤレヤレ・・・

接客の合間にこんなことやってました~。。。

resize0394.jpg
初めての消しゴムハンコに挑戦!
布用のお店のスタンプを作ってみました。


resize0393_20100628152442.jpg
板切れをくっつけて・・「はいっ・・出来上がり~っ!」
初めてにしてはまずまず??(^^ゞ


resize0395_20100628154534.jpg
今回は3種類、作ってみました。
全部で60枚ちょっと・・ 「ふぅぅぅぅぅ・・・」
(まだ、紐&スタンプ布の縫い付けが残ってますが・・)

布は安く見つけたときに買いだめしています。

お買い上げ商品をこれに入れてあげるとみなさん、とっても喜ばれますので
時間があるときに作り置きするんですが、
これがアッという間に在庫がなくなります。。。(・・;)
しかし、なんたってわが社?は零細企業、しかも従業員一人でありますゆえ、
何から何まで一人でやらなくてはなりません。
ほんとうに猫の手も借りたいと思うのであります(^_^;)
(注:でも手を借りたらタイヘン!邪魔されて仕事にはなりません・・(=^・・^=)


ニャンズ日記、ぼちぼちと再開しま~す。。。




resize0396_20100628152442.jpg
「シャキーーーン!」

また遊びにきてくださいね~♪
Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
今週いっぱい、おサボリさせていただきます_(._.)_
ご無沙汰しております。。

先週よりお店のイベントが始まり、ちょっとバタバタしています。
接客の合間にサービスの布袋制作、閉店間際に裾上げなどのお直し。
そんなこんなで、なかなかパソコンに向かう時間がありません。

ということで、今週いっぱいお休みさせていただきます~(=^‥^A




ユズばぁちゃんもみんなも元気にしています。

ばっちゃまは相変わらず、のほほんな一日を過ごしております♪
(たまには交代してほしい。。!)
Posted by woobee
comment:3  
[ユズばぁやん
ちら見・・・

ところ変われど、寝てばかりのばぁちゃん。

ところが。。。


resize0388.jpg
みんなが隠れて美味しいものを食べてないかと
ときどき、「ギロリ。。」 片目で観察!

(※ユズはもう鼻が効かないらしく、食べ物は匂いではなく眼で確かめます!)



ということは熟睡はしてない??

バァちゃんの不思議がまたひとつ。。。


** 今日、こちら北部九州地方が梅雨入りしました
  梅雨の時期は外ニャンたちも動きを制限されて気の毒デス。。
  そして梅雨が明ければ、灼熱地獄が待っています。
  早く秋になぁれ! (=・ェ・=? 
Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
新人さん来たる!
またまたお店に新人さんがやってきました!

それにしてもこの白ネコさん、とっても薄汚れております・・(-_-;)



「おいら(アタシ?)腹減ってんだよ~!」


resize0383.jpg
「ご馳走さん。また来るにゃ。。」


resize0384_20100610173404.jpg
見てるほうがヒヤヒヤ・・
当人はゆったりと横断しておりました。


resize0385_20100610173327.jpg
「よっこらしょ・・っと」


resize0386_20100610173326.jpg
道路向かいの団地へと消え去りました。
この分だと常連さんになりそう・・^^;



さて、こちらは実家のキッチンですが・・
こんな張り紙が!

resize0380_20100610173328.jpg
なんとガスレンジの上の換気扇の中にスズメさんが巣作りを始めた様子。
無事に子供たちが巣立つまで『換気扇、使用禁止!!』となりました。

いったい、いつまで~??



※ユズばぁちゃんの派手な地図にコメントをくださったみなさまへ

コメントのお返事は今夜、実家にて書くつもりですが、
もし寝てしまったらゴメンナサイ。。。~(=^‥^A


Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
ヤ・ラ・レ・タ !!

「だって、あんたしか居なかったでしょ!」


y-6.jpg
それでもさらにシラを切るばっちゃま。



y-3.jpg
「あっ、そう。。。」



y-7.jpg
これぞ、動かぬ証拠じゃ!!



y-5.jpg
とうとう観念したしぶといばぁさん。。



< 事情説明 >

油断しました・・(・・;)

こんなこともあろうかと日頃はシーツの上にオシッコシートを何枚も敷いて寝ます。
が・・この日・・・

お布団に入ったばぁちゃんがやけに落ち着かず、私の足のところまで潜り込んでモゾモゾ・・
(シートはお布団の上半分に敷きつめています)
「ばぁちゃん、もう寝るよ~」
その瞬間、ユズが急にお布団から脱出!

「??????・・・・・」

「あ~っ!!」

お布団をはぐってみるとそこには大きなまぁるい地図が。。。

私の大声に反応して脱兎のごとく逃げるばっちゃま。
そして、あくまでもシラを切るばっちゃま。
最後はあっさり投降!
かと思ったら、こんどはものすごいスピードで
灯りの消えたリビングまで走っていったばっちゃま。。

そのばっちゃまの仕草&行動がもう可笑しくて可笑しくて
笑い転げてた私でありました。
でもふと我にかえり・・
「今夜、敷布団はどうしよう。。。」
仕方ないので熱湯で吹き上げてその上にオシッコシートを逆に敷いて
その上にまたシートを敷いてその上にシーツを敷いてやっと寝る体制に。

その晩、ばっちゃんは何事もなかったかのように
大いびきをかいて朝になってもぐぅぐぅ寝ておりましたとさ。。。

それにしてもあの逃げるときの猛スピードのパワーはいったいどこから?????  
Posted by woobee
comment:7  
[ユズばぁやん
バァちゃんの戦い!
ユズばぁちゃんの睡魔との闘いを追ってみました。
(注:画像が多いです ^^;



ヒョコヒョコ足でリビングへ到着 


ユズ:「な~んか、いい匂いがしたのよねぇ。。!」

まずは母の椅子の下で休憩・・・


resize0285.jpg
お水を飲んでひと息ついて。。


resize0291.jpg
「今日は眠るもんか。。。」


resize0290.jpg
のつもりが・・
やっぱり体が傾き始めて・・


resize0289_20100605153340.jpg
「もうダメです。。。」

と思った瞬間、睡魔を振り払って3歩ばかり移動。


resize0287.jpg
「ちょっと腕を貸してくださいまし・・」
(左の赤いのは私のTシャツです)


ここで我に帰るばっちゃま!

resize0288.jpg
「アブナカッタ・・もう少しで寝るところデシタ。。」


とはいうものの・・・
resize0279_20100605153340.jpg
すでに放心状態・・・

resize0280_20100605153339.jpg
「眠たくない、眠らない、眠りません・・」


resize0281_20100605153339.jpg
「今夜こそ、起きていようと思ったのに。。」


resize0282_20100605153338.jpg
「食後、食べそこなってしまう・・・・」


もはや、ずっと目を開けてるのが難儀になってしまったユズばぁやん。。

resize0283.jpg

でもこの無邪気な寝顔がカワイイ♪ 

バァちゃんは永遠の乙女でございます! (=^‥^=)y
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
心境の変化・・?
JINの居場所が変わりました。

とは言っても・・同じケージには変わりないのですが・・・



数日前の夜・・・ケージの中にいるJINを発見。

nano兄ちゃんが居る時はこのケージの最上段(つまりケージの上です)が
ふたりの定位置でした。


今朝は・・・
私が近寄ったのも気づかず!!


resize0077.jpg
ここまで爆睡したJINを見たのは初めてのことです!!
今までは近づくと必ず、目を覚まして起き上がってましたから・・


resize0078.jpg
もっと近づいて写真を撮ろうと扉を開けてもまったく気づきません。。。
(一階部分の扉は開けっ放しにしてマス)


すごくいい夢を見てたんだろうなぁ。。。

きっと、nano兄ちゃんと一緒に遊んでる夢だったんだね。。。
Posted by woobee
comment:9  
[JIN
協定を結んだ??
夕方、「あら・・猫ちゃ~ん」という通行人の声が。


表を見てみると、オッサンが入口のマットの上に座り込んでました。


動きません・・・


resize0278.jpg
ちょっと拡大。。


resize0277.jpg
さらに拡大。。。



オッサンは妙に真剣な顔してます。

「どうしたんだろ?」ふと何気にご飯置き場を見てみると・・・
ふと何気なくご飯置き場に目をやると・・・

resize0275.jpg
先客のジャムオが食事中!


はは~ん。。
オッサン、順番待ちしてるのか。。。

いや、ちょっと待てよ。
今までなら順番待ちするなんてことはまず有り得なかったし、
それよりなにより、互いの存在がわかるだけで喧嘩勃発だったよね・・?

どうした? どうした?? いったいどうなったんダ???

こんな光景から察するに今日は明らかにジャムオが優勢!
オッサン、喧嘩に負けたのか??
Posted by woobee
comment:9  
[のらニャン
| HOME |
