Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
もしかして期間限定だった・・とか?
ユズばぁちゃんの正気は儚い夢でございました。。



先週末からやっぱり、元のトイレ仕様に戻っております・・


resize0326.jpg
ばぁさま:「どこでしてもたいして変わらんと思うがな・・」

介護人:「いえいえ。。ばぁさま・・専用トイレでするほうが衛生的かと思いますが・・」


resize0325.jpg
「この年寄りにあ~んまり無理難題ふっかけよったら、いずれ化けて出ちゃるけんね~(ど博多弁!)」



猫トイレを使ったあの正常な一週間はいったい何やったっちゃろうかぁ~??
(通訳:「何だったんだろうか」^^; )

ばぁちゃんの頭の回路はとっても複雑怪奇のようで。。
ワカラン、ワカラン・・・
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
”嵐”だけは特別認可?
”すず”おばさんの「誰かいるときはケージから解放!」が晴れて認可となりました!

私よりもかなり早起きする相方さんですが、
最近では私が起きるとすでに解放されてるすずおばさんなのです。
これぞ、暗黙の了解!・・(と思う。。)


昨日の朝はこんな珍しい光景が。


”すず”(左)と”嵐”が寄り添ってます。。。


resize0316.jpg
お尻とお尻のお付き合い・・?


すずおばさん・・フゥ~!もシャー!もありません。

これってどうなってる?

でも平和がいちばんだね~!!
Posted by woobee
comment:4  
[★”すず”おばさん
ばっちゃま~ッ、お気をたしかに・・の反対?の巻き!

「な~んか、アタシのこと言ってるみたいだけど・・」


いきなりですが・・・
ユズばぁやんのトイレの後始末が不要になりました!

専用のお布団に粗相をするようになり、苦労しましたが、
でもそのお布団生活?も夏と共に卒業!
で、お次はケージの中にシートを敷き詰めて・・
その上できちんと用を足すようになったばぁやん。

すると今度は。。。
ある日のこと・・そのシートにオシッコどころかウンPも見当たりません。
部屋に置いてあるトイレ(2個)をのぞいてみると・・
ばぁやんが残したらしいウンPを発見!!
でもどうしても信じられなくて。。。
でもシートを使った形跡もまったくないし・・・
ということで、ここ1週間はシート交換してません。


ばっちゃま、何かの弾みで正気に戻った?????????


resize0477.jpg
でも相変わらず、朝は私が起きた後もこうやってずっとお布団の中でスヤスヤ。。


なにはともあれ、穏やかな日々を送るばっちゃまであります。
Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
ヘーイ、そこのヤンキー・ガールちゃん!
黒猫ってどうしてこんなに黄色が似合うんでしょう!


知り合いから頂いたソフトバンク・ホークスのプレミアムタオル(らしい・・)ですが、
誰よりも先に我が家のヤンキー娘クロ子が使用中!


くろ子
「わぁーー、クロ子~っ、カッコいいねぇ!とってもお似合いよ~♪」



くろ子 2
「ったく、こんな余計なもの巻きやがって。。」


顔はひきつり、動作が止まっております。
今後、コイツが手に負えないときはこの手を使うことに・・

久々に普通の黒猫の顔?が撮れました(笑)
Posted by woobee
comment:6  
[ワン&ニャンズ
強行突破 ! (^^ゞ
resize0468.jpg
数日前よりケージ生活を余儀なくされた”すず”おばさんですが・・・



カアチャン、頑張りましたっ!!



朝の”すず”おばさん
朝はこうやって窓際で日光浴~ (この季節、すごく暑いと思うんだけど・・(=・ェ・=? 


夜の”すず”おばさん
夜バージョンはテーブルの上のすず専用のマット上で。。


ケージ生活に慣れるようにとケージから出すことを渋った相方さんですが・・
私の強行手段?で朝晩はケージから解放することに成功~! (*^^)v


ある朝のこと・・起きてすぐ、当たり前のようにすずを出しました。

相方さんはというと・・目で追いながら・・「???・・ポカーーン。。。!」
私・・・心の中で「やったぜ~! (*^^)v」

夜も当たり前のようにケージから出す。
それを繰り返したら、もう何も言わなくなりました!
口で言うより、行動に出たほうが手っ取り早い!という見本でした(^^ゞ

みなさまのアドバイス、とっても参考になりました。
どうもありがとう~!でした。

これにて一件落着~!!(と思うけど・・笑)



ところで、こちらも・・・

先月、お騒がせの不死身の男”ヒゲ太”兄さんは・・

ヒゲ太
すずおばさんの騒ぎを横目に呑気な日々を満喫中でした♪


ほんとに我が家は次から次にと・・事件が多いですニャ。。

みんな~っ、しばらく・・ほんのしばらくでいいから平和に過ごしましょう(=^. .^=)
Posted by woobee
comment:8  
[★”すず”おばさん
ェ(*`ェ´*)ェ
このところ毎日、ものすごい数の迷惑メールが!!
その数たるや日に200通を超えます o(`ω´*)o

処理が追いつきません・・・・・

どなたかよいお知恵を~_(._.)_


ということで、本日は記事まで手が回りませんでした。。。(≧ω≦*)
Posted by woobee
comment:6  
[未分類
祝事と仏事の8月18日・・
昨日、8月18日は”woobee(ウービー)”お嬢ちゃんの命日でした。

ウービーは
1997年4月30日、車で出かけた園芸ショップの鉢物置き場で偶然、
まだへその緒がついたままの仔猫を見つけました。
側にいたもう1匹はすでに亡くなってました。

ネズミの赤ちゃんのような手のひらサイズの冷たい仔猫。。
すぐに病院へ連れてきましたが、体温は低く「たぶん、ダメでしょう・・」と言わたものの、
その生命力の凄さで生き延びました。

私にとっても初めて哺乳瓶で育てた仔です。
当時は他にも3ニャンがいましたが、安心サイズに成長するまでは
いつどこに行くにも一緒でした。
ほんとうに愛おしくて、生きてくれたことに感謝の日々でした。

でもそれ以来、VIP待遇で育てられ、人間でもネコでも怖いものなし!
”ヒゲ太”&”ヒカル”のお母さんでもあります。

正式名は『生(うぶ)』
「生きてほしい」との願いを込めてつけました!



こんなに小さいのにとにかく生きることへの執念はすごかった・・・デス!



w-w2.jpg
文句たらたら言いながらもミルクを飲み続けてました。


resize0302.jpg
立ち飲みもへっちゃら。。
ミルクの出方が悪い!と常々、文句タラタラ・・そしてゴクゴク。

文句を言われないよう、乳首の穴の開き具合に試行錯誤してたことを思い出します。


resize0281_20100819160729.jpg
お店の隅っこでかくれんぼしたり・・


resize0299.jpg
段ボールで作った3階建てのサークルハウスがとってもお気に召して。。


resize0298.jpg


昨日一日、撮り溜めてたウービーの写真を眺めていました。
その一枚一枚の情景が浮かんできて懐かしいような、昨日のことのような・・


ちなみにこの日は相方さんのお誕生日でもありました。
だから我が家では御線香とケーキが同席する8月18日なのです。
ウービーが亡くなった日、相方さんが一言・・
「俺の誕生日にかい・・一生忘れないだろうな・・」


3年前の2007年8月18日 猫エイズ(猫免疫不全ウイルス感染症)にて永眠・・

”わがままウービー姫”のあだ名のごとく、もっともっと我がままに生きててほしかった。。。
Posted by woobee
comment:10  
[★woobee(ウービー)
意見対立!

”すず”おばさんは・・ケージ生活になりました。。



なんでこうなったのかというと・・・

数ヶ月前から、我が家では異変が起こっていました。

帰宅すると部屋のあちこちにオシッコやウンPが・・(=;ェ;=)
それも度々です。
相方さんのほうが私より先に帰宅するので発見&掃除はいつも相方さん。。

犯人不明のまま、数か月が経った先日のこと。
その日は私は実家へ行っていました。
ご飯が終わって相方さんがソファーで寝転がってテレビを見てたその時・・
頭の上で「ジャーーーーー!!!」

犯人はやっぱり”すず”でした!
やっぱり!というのは・・・

ちょっと前にソファーにおかしな座り方をしている”すず”を発見。
そのときは相方さんがすぐに気付いてほぼ未遂でした。
それからは「もしかして・・?」と私達が部屋に居る時間は気をつけて
”すず”の行動を見ていましたが、私達がいるときは何事も起こらず。。
でも、まさか・・・”すず”が・・・の気持のほうが強かったんです。

以後、ソファー、サイドボードの下、椅子の下などにはオシッコシートを敷きつめていました。

今回は大っぴらにオシッコをしたので相方さんも頭を捻って・・
”すず”をケージに入れることに。。


resize0472.jpg
「なぁ~んでワタシがこんなところに入れられるのよぉ~~っ!(=`ω´=)」


resize0470.jpg
「アタシ、何にもしてないもん。。。」


resize0474.jpg
「だから~。。。ここから出してよぉーーーー!」



と、最初は泣きわめいていましたが、しばらくすると・・・

resize0469.jpg
仕方なく諦めて・・寝てしまいます。。。

それが切なくて・・切なくて・・・

昨年、猫長の”ふぅちゃん”に続いて、”すず”の大の仲良しだった”あまり姐さん”も亡くなりました。
今や、我が家では最高齢(15歳)の”すず”おばさん。
年齢から察して認知症になったのか、それともストレスでこんな失態をするのか・・??
”あまり”が居なくなってからというもの、他のみんなを寄せつけなくなりました。
ちょっと横を通り過ぎるだけで「ふぅぅぅーーーー!」と唸っています。

いずれにせよ、一日中ケージの中では可哀想なので
せめて私達のどちらかが部屋にいるときはケージから出してやりたいのですが、
相方さんは「入れたり出したりしたら、”すず”がケージ生活に慣れないから」と、
”すず”をケージから出すことに頷きません。
といことで、只今、相方さんとは意見対立中!!!
歳をとって何だか妙に頑固になった気がする相方さん・・
あっかんべぇ~~ダ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

みなさんはどう思われますか?
ぜひご意見をお聞きしたいのですが・・
Posted by woobee
comment:15  
[★”すず”おばさん
また来年ね。。
お盆はみんなが帰ってきました。

今年は”あまり”と”nano”が新盆でした。




”しょん太” 2005.6.26 永眠 享年7歳
                      ”しょん太”


”ジジ” 2007.3.13 永眠 享年9歳
                      ”ジジ兄さん”


”マリオン” 2007.4.14 永眠 享年5歳
                      ”マリオン”


”ウービー” 2007.8.18 永眠 享年10歳
                    ”woobee(ウービー)”


”ふぅちゃん” 2009.7.3 永眠 享年19歳(推定)
                     猫長”ふぅちゃん”


”あまり” 2009.10.22 永眠 享年15歳
                      ”あまり姐さん”


”nano” 2010.4.23 永眠 享年4歳
                       ”nano”



         隣太郎(りんたろう)
                      実家の”隣太郎”


ベル君 1999.6.30 永眠
                    ノラにゃん”ベル君”


         ”チャトラン” 2005.8.27 姿を見た最後  享年7歳
                    ノラにゃん”チャトラン”


シロ
                      ノラにゃん”シロ”


+ 我が家のワンコたち4匹(”ラップ”&”うらら”&”リル”&”ノラ”)

ノラにゃんは他にもまだ沢山いますが、消息不明の子たちは「まだ生きてる!」と信じて。。




その子(左)&デコポン
                ”デコポン兄ちゃん(右)”と”その子”

(※”その子”は迷い込んできたときから、下半身不随の子でした。
  それを一生懸命、面倒みてくれた”デコポン兄ちゃん”です。
  
  この2匹はお店の裏のプレハブの倉庫に住んでいました。
  排泄障害の”その子”の洗濯物に明け暮れた日々を思い出します。
  2001.10月 交通事故死(享年4歳)した兄ちゃんの後を追うように
  そのひと月後、”その子”は静かに息を引き取りました。
  この2匹の話はまたゆっくりと・・・)



みんなで賑やかに過ごした3日間。
それぞれに思い出が多すぎて、あっという間でした。。
これから、みんなを送ります。
「また来年・・ね!」


そして・・・
ななし

”ななし”は来年ね・・
みんなの後をついて迷わずに必ず来るんだよ。。。
Posted by woobee
comment:11  
[ワン&ニャンズ
訃報!
ななし

今朝未明、”ななし”が亡くなりました・・

道路脇で車にはねられて死んでいたそうです。

可愛がっていた近所のスナックのママさんが知らせてくれました。
すぐに現場にとんでいきましたが、
すでに業者が引き取ったあとでした。

いちばん、心配してたことが
こんなに早く現実になるなんて・・・

キミのプロフィールも作ったばっかりだったのに・・
短い猫生だったね・・
でも楽しい毎日だったのかな?
もっともっと仲良しになりたかったのに・・


”ななし” 享年4ヵ月とちょっと・・   

迷子にならずに虹の橋に行くんだよ。。

                            合掌・・・
Posted by woobee
comment:11  
[のらニャン
| HOME | next
