Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
無言の訴え!
ヒゲ太兄さん・・


ヒゲ太&ヒカル-1
いきなりこんなところに入り込みました。
いつもは猫缶を入れてるカゴです。


ヒゲ太
「ここに缶詰が入ってにゃいってことは。。。

 もしかしたら。。。。。。(不安指数100%)

 命より大事な缶詰のストックを切らすなんて、世話係はいったい何やってんねん!!」

 < ストックは別室にあり・・(=^w^) >



後方にいる弟のヒカルからひと言・・
「兄ちゃんが入るにはその籠は小さすぎるよ。籠が破れたらまぁた怒られるよ!
 そしたら・・・缶詰どころじゃないよ~っ!」


※7月のマンションからの落下事件以来、
 その舌の裂傷もすっかり癒えてすっかり元気を取り戻したヒゲ太ですが・・・

 その後、また食い気倍増!! どんな小さな音も微かな匂いも絶対に見逃さない!!

 あのときの思わず抱きしめてやりたくなるほどの大人しさは何処へ??
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
長生きの秘訣はハーゲンダッツ!?
どんなに眠っていようとこのハーゲンダッツを鼻先に置くと
すぐさま目を開けて姿勢を起こすユズばぁちゃん。

たしか・・もう鼻は効いてないはずなんだけど・・?


ユズとハーゲンダッツ-1
この日は”ラムレーズン”
ラム酒で酔っ払わないのか??


ユズとハーゲンダッツ-2
「う~ん、満足♪」

その後は顔洗いも忘れてすぐさま眠りにつきました!・・とさ。


※もうしばらくはのんびり更新が続くと思います m(^‥^=m)~
Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
おっさん、ヨカッタね!
この日もお店の入り口で順番待ちするおっさん・・
ご飯置き場では先客(ジャムオ)が食事中です。


おやおや・・?
茶トラのおっさん-1
おっさんの首元の傷、ずいぶんと回復しておりました!


おっさん-1
こんなにひどい傷だったのに・・
抗生物質が効いたかな?


茶トラのおっさん-3
ジャムオがなかなか現場を後にしないので
おっさんは待ちくたびれて反対側(ご飯置き場は左)に移動。。


茶トラのおっさん-2
ひたすら、我慢してジャムオが立ち去るのを待ちます。。


ところが・・そのジャムオは・・
ジャムオ
ご飯を食べ終えてもおっさんの気配を感じて動きません。

ジャムオ、早くおっさんと交代してくださいッ!


喧嘩でジャムオに負けて(多分・・)おっさんの立場が逆転しました。
なんだか、おっさんに哀愁が漂ってます。。


■ただ今、お店がアニバーサリーイベント中のため、
 更新がのんびりとしておりますm(__)m
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
今夜のお相手は犬かぁ。。
実家の庭猫のチビ。

今年の夏もやってくれました・・
そう、網戸越しに家の中を覗き込むので網戸はすぐにヨレヨレに。。

そして、それに便乗するのが「吾輩は犬である」のヨハン・ボーイ。
網戸はいつ外れてもおかしくない状態なので開けられません。
この日の夜はサッシを閉めてのご対面!

チビに興味津々のヨハンはおかしな行動にでます。
それは・・延々とサッシの淵を舐めたり、ガラスを舐め続けます。
しばらくすると、顎の下はヨダレですごいことに。。

チビは・・というと・・
ガラス越しで危険がないことを知ってるチビは適当にヨハンをからかいます。
ヨハンは手が届かないのが歯痒くて歯痒くて。。


チビ&ヨハン-2
「あ~ぁ。。そこにいるのに届かない・・悔しい~っ!!」ベロベロ。。

ヨハンの異常舐めで実家のガラスはいつも悲惨です。。


チビ&ヨハン-1
「へへ~んだ!おバカな犬だニャ~!!」

からかわれてることも分からず、いつまでも舐め続けておりました。

ヨハンとチビのガラス越しの対決はいつもチビの勝ち~(*^^)v

※ダックスは狩猟犬なのでどうやらチビを獲物と思ってるようですが、
 その獲物から、からかわれるなんて・・
 あ~、情けなや~。。。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
確かに朝晩は冷え込んだりもするけど。。
ちょうどいい季節ですよ~! ばっちゃん!!

なのに隙あらば、お布団に潜り込むばっちゃんです。
日中はまだ暑かったりするんだけどなぁ・・

ユズ-1


ユズ-2
いいの、いいの・・気にしないでおくれ・・


ユズ-3
この幸せなそうな寝顔がみんなを幸せ気分にシマス。。。
Posted by woobee
comment:7  
[ユズばぁやん
今度はこちらのおっさんが・・・(=;ェ;=)
一昨日の朝、いつものようにご飯を食べに来た実家の”ヒゲぽちおっさん”
窓際まで行って何気におっさんと見ると・・

ゲゲゲ。。。。。

おっさんの首のあたりがおかしい。
その独特の段々模様を見てすぐさま疥癬に感染してることを知る。

実家からの帰り道、近くの病院に寄ってジャムオのときと同じ薬を出してもらいました。


そして今朝。。

ヒゲぽちおっさん(右)とチビ
一回目の投薬完了!
おっさん用の缶詰に薬を混ぜこんで・・
そばにいたチビが「おいらにもおくれよ!」と催促するので
チビにも缶詰を(朝から2度目のご飯です・・)


ヒゲぽちおっさん
おっさんは自分の分を完食したあと、カリカリを食べてます。

でもここで問題が・・!!
チビも一緒に傍にいます。
ということはいずれチビにも感染します、きっと。。

早々にチビの分のお薬ももらってこなくっちゃ。。
この疥癬のお薬は一週間ごとに3回投与で完治するそうです。


お店の茶トラのおっさんの怪我といい、実家のおっさんといい・・
只今、どこのおっさんもタイヘン!です。。

※昨年末、おっさんが疥癬から奇跡の生還を果たして戻ってきたときのことはこちらから。
前回は自然治癒で完治したようですが、猫相がまったく変わるほどの
あのひどい状態はもう見たくないので今回は人間がちょっとだけお手伝いをさせていただきます。
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
| HOME |
