Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ばっちゃまはけっこう気が強い・・!
朝晩はけっこう冷え込んでいます。
ばっちゃんもたまには見晴らしのいい場所で団欒を・・と、
いつもはJINだけが使ってるケージの上のホットカーペット(動物用)の上に
ばっちゃんを上げてみました。


ばっちゃん・・キョトン・・


resize0844.jpg
おもむろに座ってみたものの・・・


resize0848_20101126155848.jpg
後ろ(横)にはJINもいます。


resize0842.jpg
ユズ:「アンタ、な~んでアタシの横にいるのよ(=`ω´=)!!!」

JIN:「なんでって・・そんなこと言われても・・(=xェx=)」


resize0846.jpg
気の弱いJINを追っ払って暖かい場所を独り占め!

まったくもって気が強いばぁさまであります。



おまけ画像↓
庭の隣は森~!
実家の庭と森の位置関係、これでわかりますか~?

境界の柵がないので今は「庭=森」です・・(^_^;)
Posted by woobee
comment:5  
[ユズ&JIN
お客が多い実家の庭
昨晩は久しぶりに?代目タヌキに遭遇!

先代の血を引き継いでるのかどうかは??ですが、
とにかく丸々と健康そうなタヌキさんです。

たぬき
「ちょっと時間が早かったかな?」

たぬき
じわりと前進・・・「お邪魔しま~っす」


たぬき
「とにかく腹減った。。。のだ!」


いつもなら、みんなが寝静まってからご飯を食べに来てるようですが、
昨夜はなんと7時半頃、ご出勤!
目が合ってもとにかく必死で猫のご飯を食べてました。

この日は久しぶりに姿を見せてくれたお礼にパンも配給!
でも他にも仲間がいるような?いないような・・?

庭猫のチビやヒゲポチおっさんとは共存共栄してるようです。
というか・・
タヌキが姿を見せるとチビはそそくさにその辺に退散してるようですが・・~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:7  
[のらニャン
だるまさんが転んだ・・ごっこ?
ではないようだけど・・・

チビが朝ご飯を食べてるその後方にヒゲポチおっさんが。
でもでもこのお二人さん・・・
たしか先日まではチビが喧嘩に負けて?おっさん有利だったはず。

でも状況から察するにまた立場が逆転してますねぇ。。
(何があったのかは定かではありません・・・)

チビ(手前)&ヒゲポチおっさん
おっさん:「早く食わねえかなぁ。。」


その間・・じわり、じわり。。。


いつの間にやら、チビの横で待機してるおっさん・・
チビ&ヒゲポチおっさん
「あ~ぁ・・俺サマの飯がなくなりそうやん・・」


ヒゲポチおっさん
「う~ん。。。もう待てねぇ。。。」


チビ(左)&ヒゲポチおっさん
「ごめんなすって・・」 
おっさん、とうとう横並びしました!!

でもチビは何も言わず、黙々と食事中。

それでいいのだ・・!
平和がいちばん!!!
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
慣れれば・・・仲良し♪
自宅マンション下の駐輪場に住み着いてる野良ニャンの”ダミちゃん”と”チャロ”
私が犬連れだったので最初は近寄って来なかったけど・・

でも最近はこんな感じでヨハンともフレンドリーになりました♪


(デジカメを持ちあわせていなかったので携帯で撮りました。)
チャロ&ヨハン
ヨハンとチャロがピッタリとくっついていたので「シャッターチャンス~!」
でも・・もたもたしてる間にちょっと離れてしまいました(残念~!)

いかんせん、携帯は操作が遅いデス。。


チャロ
「オバサン、もういいか~い?」


チャロ
それよりも何も(食べ物)もってないのぉ~?
「はいはい、今朝はちくわをお持ちいたしましたよ~♪」


このとき、ダミちゃんは先に所定のお食事処へ先回りしておりました(=^w^)
ちなみにダミちゃんもヨハンOK~!!です。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
みんなで日向ぼっこ~♪
昨日の日曜日はいいお天気でした。

この7月で88歳になった実母は以前とは打って変わって
大変な寒がりサンになってしまいました。

で・・・
母の椅子を窓際に移動して日向ぼっこをさせることに。。
ついでにユズばぁちゃんも日干し?(笑)
するとじわ~っとヨハンも参加。
そのまたついでに孫の雛詩も便乗~♪
こうやって賑やかな日向ぼっこが始まったのですが・・


日なたぼっこ①
みんなポカポカと暖かそう。。



日なたぼっこ②
ユズばぁちゃんの日向ぼっこ姿を愛おしそうに見つめる母ですが・・・


この後、猫のばっちゃまはいつもの痙攣を起こして
椅子からひっくり返って床で手足をバタバタ。。

なんとも騒々しい日向ぼっこの始まりでした~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:6  
[ワン&ニャンズ
それぞれの秋時間・・
このところ朝晩は寒くなったので猫たちが寝る光景にも変化が・・


嵐(手前)&ヒカル
いつの間にか”嵐”の隣に”ヒカル”が潜り込んで・・・


すず
すずおばさんは人間ベッドで夢の中・・


しかし。。

クロ子
この女ヤクザは寝る間を惜しんで次の企みを考え中!

ちなみにヒゲ太兄さんは取り込み中でした・・^^;


これから深まってゆく秋時間・・
クロ子ヤクザと寝てくれる子はいるのかなぁ??

ヒゲ太&ヒカル&嵐&すずの返答は・・・
即座に・・ 「ノーサンキュー!!!」だそう。。
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
| HOME |
