Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
まだ早いよ。。
suzu.jpg

すずおばさん・・・


先週末より、ぼちぼちと旅立ちの準備を始めたようです。。

生後3か月で我が家に来てからこの5月で16年。



まだ早いと思うよ、すずちゃん。。
「みんなで手をつなごう」がスタートしたばかりだよ。。。
スポンサーサイト
Posted by woobee
comment:22  
[★”すず”おばさん
「さくら」よ、今こそ運んでおくれ。「春」を東へ、そして北へ
昨日の地元新聞の一面に・・

『震災で自粛の九州新幹線CM 感動の声相次ぐ 』


東日本大震災の被災者に配慮しテレビ放映が中止された九州新幹線の180秒の長編CMが、

今、インターネット上で反響を呼んでいるそうです。


詳しい記事は→こちら

You Tubeの動画(CM)は→こちら



JR九州のツイッターから・・

  「さくら」よ、今こそ運んでおくれ。「春」を東へ、そして北へ  



西日本から元気を・・・!!
Posted by woobee
 
[東日本大震災
"レイ君"からのメッセージ
クリちゃんちでレイ君のことを知りました。

レイ君は自分の命と引きかえに私たちに沢山のメッセージを残してくれました。

レイ君

未熟児で生まれ兄弟で捨てられ、その小さな命を救ってくれた人がいて
その命のリレーを引き受けたマメKさん。
目が見えず、いろんな障害をも抱えてちゃんと歩く事もできなかったレイ君。
それでも彼は懸命に生きてきました・・生きようとがんばっていました。
それなのに・・そんな彼までもが地震の犠牲となってしまいました。。


「このコを引き取ったのも
かわいそうだからではなく かわいかったから

名前は レイ チャールズから頂いてレイ」

ワンちゃんいっぱい、猫ちゃんもいっぱい、プレーリドッグもいて
フェネック(キツネの一種)もいて、そして鳥さんまでもが同居のマメKさんち!
種類は違ってもみんなで仲良く暮らしていたのに・・
みんなが温かくレイ君を守ってきたのに。。

どうかレイ君のメッセージを受け止めてください。。

マメKさんのBlog 「ぼくの願い」「追記」

レイ君、これからは元気良く、思いっきり駆け回るんだよ~!!

合掌・・・
Posted by woobee
comment:10  
[東日本大震災
言葉の重み・・
今、トップに固定している「みんなで手をつなごう」ですが・・

ユズばぁにも協力してもらって作成しました。
ただ最初は「がんばれ、東北! がんばれ、日本!」でした。

でも先日、見た新聞・・
それはついこの間のニュージーランド大地震を体験した女性の言葉・・
彼女自身、下敷きになり運よく救出されましたが、彼は亡くなりました。
生きる希望も失ってしまっていた時、周りの人々が
黙って手をつないでくれたり、そっと肩に手を置いてくれたりしたことで
とても気持ちが楽になったんだそうです。
そして今「がんばって・・」という言葉がいちばん辛い・・とも。


「頑張れ」の言葉にはいろんな思いがあると思います。
被災した人たちは悲しみ辛さを必死でこらえて復旧へ向けて立ち向かっています。
そんな方々にやはり今「がんばれ」はきつい言葉かもしれません。

だからあえて今は「がんばれ」の言葉は胸にしまっておこうと思います。

いまだに発見されずにいる多くの方々・・
その方たちがすべて見つかってきちんと弔われるまで。。
そして復旧が進み、明るい復興の兆しが見えてきたときこそ、
心から大声で『がんばれ!!』エールを送りたいと思います。


被災地の皆さんに笑顔が戻る日まで「みんなで手をつなごう!」・・



追記:昨日、書いた記事ですが、県が謝罪しました!  

   対象の被災2世帯に対しては同日朝に電話で陳謝した上で、
   19日朝に入居できるよう対応を改めたことを伝えたということです。

   詳しくは→こちらで。 


これが人間としての原点だと思います!  
Posted by woobee
comment:9  
[東日本大震災
ふざけんじゃないよ!!
今朝の新聞に・・・


****************************************************
福岡県営住宅 「3連休中は鍵渡せぬ」 福島の避難2世帯に
 
東日本大震災の被災者への県営住宅提供で、東京電力福島第1原発周辺から避難して
18日夜に福岡入りする福島県内の2世帯4人に対し、福岡県が業務時間外であることなどを理由に
「3連休明けの22日まで鍵は渡せない」と説明していたことが分かった。
九州に身を寄せる被災者のため、休日返上で対応する県もあるなかで、
福岡県の“お役所仕事”に被災者は落胆している。

福岡県県営住宅課によると、2世帯の入居手続きは福岡県内に住む知人が
17日に県庁を訪れて代理で申請。飛行機を乗り継いで18日夜に福岡空港に到着する予定のため、
世帯主の男性は知人が鍵を預かるか18日夜か19日に
窓口を開けてもらうよう担当職員に電話で依頼した。

しかし、同課は「窓口は平日の夕方まで。19-21日の3連休中は対応できない。
鍵は本人にしか渡せないのが決まり」と説明。22日まで入居できない旨を伝えたという。

世帯主の男性は「子どももおり、毎日不安な生活を送っている。福岡に行けばすぐに
入居させてもらえると思っていた」知人女性も「被災者は連休も関係なく苦しんでいるのに」と憤る。

県は、西日本新聞の取材に
「支援は長期化する見通しで、対応には(業務時間など)一線を引く必要がある」と話した。

一方、公営住宅の提供について、佐賀県は3連休中も職員が交代で出勤して
相談に応じることを決めており、「大変な目に遭った方々を思えば当然のこと」と話した。
福岡市は「窓口は平日だけだが、事前に相談があれば柔軟に対応する」としている。

=2011/03/18付 西日本新聞朝刊=

****************************************************

我が目を疑ってしまいました!
国難とも言うべきこの非常事態に業務時間外だから!!だとぉ~ (=`ェ´=)

ふざけんじゃねぇよ!!!!!!!

被災して今もなお辛い避難生活を強いられてる数多くの人々、
その被災地で懸命の救援救護活動を行ってる人々、
そして原発の不安の中でそれでも勇敢に作業に従事してる人々・・

みんな休みも3連休もないんだよっ!!
それを「業務時間外だから」だとぉ~!

許せない、ぜったいに許せない!
同じ福岡県民としてこの上なく恥ずかしい。。。

6年前(2005年(平成17年)3月20日)の福岡西方沖地震の時、
アンタらもいろんな人たちに助けてもらったじゃないの!
それを・・それを・・こんな形で恩返しするってわけ??????

もうほんとに信じられません!!!
これが同じ日本人のやることですか!!!

誰か一人でも「じゃぁ、僕が、私が・・時間外業務に就きます、いや就かせてください!」
って上司をぶん殴ってもやろうってヤツはいないのか?!!

「支援は長期化する見通しで、対応には(業務時間など)一線を引く必要がある」

この言葉にはもう頭が爆発!!

「大変な目に遭った方々を思えば当然のこと」の佐賀県には”アリガトウ”

「業務時間外だから」とほざく福岡県には ”バッカヤローー!!”


人の痛みがわからぬヤツら・・

今は日本国民が一丸となって助け合ってるっていうのに!!・・・・・

団体の中にいるから、いつも威張ってんだよ!

公務員としてできないのなら、公務員の肩書を捨ててでも人のために動いてみろよ!

こういうときこそ、人の為に働けよーーーー!!!!!!!


今日は朝から頭がカリカリしています。。。

※頭から湯気が出るほど、猛烈に怒りを感じていましたので、
 文中、多々暴言が出てしまいました・・ 
 お見苦しい文章になってしまってゴメンナサイ・・です (-_-;)
Posted by woobee
comment:6  
[東日本大震災
情報をお願いします!
『被災地で、動物が置き去りにされている
             ペットショップの情報求む!』



先日UPした映像のワンちゃんたちの無事を報告してくださった

 国際NGO 「Life Investigation Agency (LIA)」さんが緊急に情報を求めておられます。

少しずつ情報が集まってきてるようですが、
まだ確かな情報には至ってないようです。

どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、

ぜひ情報提供にご協力ください!!

よろしくお願いいたします。

たとえ一匹でもその命が救われますように。。。
Posted by woobee
comment:4  
[東日本大震災
被災した2匹のワンちゃんは・・
昨日、You Yubeの画像をUPした2匹のワンちゃん・・

どうしても気になって調べました。

この2匹のわんちゃん、
ブッチジャパンというレスキューによって無事保護されたそうです。


*****  以下、一部抜粋  *****

実際に犬を保護して下さったのは、社長さんのオフロードバイク仲間の御二人です。

この御二人が2頭の犬を発見し、白い犬と茶色の犬を「赤ちゃんをおぶる時の、おんぶひも」で、
背中におぶって、数百キロ、2台のバイクで搬送したそうです。

茶色の犬は、茨城のシェルターに収容されまして、御腹一杯食べているそうです。

白い犬は水戸の獣医師さんのところにいて療養中です。

2頭とも、首輪に飼い主情報があり、飼い主が判っているそうです。

*******************************

詳しいことはこちら 国際NGO 「Life Investigation Agency (LIA)」 さまでご覧ください。




よかった!!ほんとうにヨカッタ。。。。。。。

ご尽力いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。
Posted by woobee
comment:12  
[東日本大震災
できることから・・


偶然に目にしたこのニュース・・・
涙が止まりませんでした。

今回の巨大地震・・
とにもかくにも人命優先であることは重々わかっていますが、
人々の救出は政府ほかいろんな方々が不眠不休で動いてくださっています。
でも被災した動物たちは・・?
このニュースのワンちゃんのように手を差し伸べれば助かるであろう命も多いはずです。
とても気がかりで少しでも情報を集めようと探していたら、
こちら『豆柴晴太ののほほん日記』さんのこのページにたどり着きました。
とても詳しい情報を載せてくださっていますのでどうぞご覧になってください!


被災地では救助犬が危険と背中合わせで人間のために働いてくれています。
人間も動物もみな同じ尊い命です。

どうかすべての命が救われますように・・無事でありますように・・
Posted by woobee
comment:11  
[東日本大震災
自分にできること
今回の東北地方太平洋沖地震・・
目を覆いたくなるような惨状が映し出されるたびに声を失います。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今なお、行方不明の方々がどうかご無事でありますようお祈りいたします。
そして被災された方々、懸命の救出救援活動をされていらっしゃる皆様の
安全と健康をお祈りいたします。

昨日は朝から節電メールや被災地への物資支援要請のメールが次々届きましたが、
その数にどれが本物のチェーンメールなのか分からなくなってしまいました。
でも内容はどれも悪意のあるものではなく今回の被災した方々への協力お願いメールでした。

今は誰もがなんとかできることを・・と同じ思いなんですよね。。

私も今はすべての命のために祈り、自分にできることを考えます。
まずは節電から!
Posted by woobee
comment:6  
[東日本大震災
『東北地方太平洋沖地震』
今回の東北地方太平洋沖地震・・
とんでもないことが起こってしまいました!

被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

だんだんと被災状況が明らかになってきましたが、
巨大な津波によって今まで存在してた町があっという間に瓦礫の山と化す・・
そんなとても信じられない光景が映し出されています。
映画のワンシーンでもなんでもないこの現実。。

どうかこれ以上、被害が拡大しませんように・・

『こんなにも美しい地球なのに、まるで地球が悲鳴をあげている様です』
猫友の太っちょ母さんのこの言葉に思わず頷きました。

すべての命がどうぞ無事でありますように。。
Posted by woobee
comment:2  
[東日本大震災
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。