Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
兄弟ニャン
やっと・・まともな写真が撮れました。。

この春の終わりに生まれた仔にゃん2匹。
ずっと一緒だった母さん猫はもう姿を見せなくなりました。
それからも寄り添うようにいつもマンションの駐輪場で過ごしてる兄弟ニャン。



マンションの仔猫
クリクリお目々のまっ黒チャン。



マンションの仔猫
この子は白に薄茶色混じりの模様。
どちらもまだ性別不明・・


夕方、ご飯を持って行くと気配を察して
駐輪場のトタン屋根からドッタンバッタンと音を立てて下へ降りてきます。
が・・
降りる途中で私と目線があってしまった白×薄茶の仔にゃんは木の上でフリーズ!
早くご飯食べたい!・・でも降りたらオバサンがそこにいる!
で、しばらく木の上でウロチョロ。

生後1ヵ月くらいのときからお目にかかっているのにいまだに怖い怖い。。

母さん猫はその昔(もう7~8年前)マンション下にご飯を食べに来ていた子ですが、
もうずっと姿を見なかったので顔を見たときはまさか!と思いました。
とても警戒心が強い母さんだったけど、子供たちもそれを引き継いだかな?

でもこのご飯オバサンのことを覚えていて仔にゃんを託したんだろうな。。。



PS:先週半ばより、実家の母が入院してバタバタな日々を送っておりました  (・・;)
Posted by woobee
comment:9  
[のらニャン
恐怖の末のオトシモノ!?
今朝の実家にて。。

いつもなら朝起きてナツをケージに戻すのだけど、
今朝は「まぁ、後でいっかぁ。。」とリビングへ。


歯を磨いて顔を洗って、コーヒー飲んで・・

「そろそろ、ナツをケージに戻さなくっちゃ。。」と部屋に戻ってみると

そこにJINが居る!・・・?
閉めたつもりのドアが閉まってなくてJINが戻ってきたのだった。

そのとき、ナツはすでにケージの中に。。
(夜中はケージの上下の鍵は解放しておきます。)

「ホッ。。。」としたのもつかの間!

上段のナツの寝場所にうんPがぽろぽろと・・(@_@;)
いきなり目の前に現れたJINに恐怖のあまり脱糞してしまったナツ。

ごめんな・・不注意で・・
でもね・・JIN兄ちゃんは悪気はなかったんよ。。

あ~ぁ、ナツのビビリ度とうとう、200%超え!!


pola-n.jpg
Posted by woobee
comment:9  
[実家ねこ
まだまだ・・
実家に引き取ったナツは相変わらずケージがお好き?
ではないんだろうが、100%安全!!を確認できないと出てきません。


natsu




natsu



それにしても、思ってたよりもまだまだ時間がかかりそうです。

それでも夜中は好きなポジション見つけて眠ったり、遊んだり。
自分なりにストレス解消してる様子。
ある夜、気がつけば私の顔の横で寝てたり・・
でも私がふいに目を開けるとそれに気が付きビックリして跳ね起きるナツ。。
いきなり出くわす場面がとっても怖いみたい。。

だから、そっと。。そっと。。
Posted by woobee
comment:10  
[実家ねこ
本日のご来店は
本日も日中は厳しい残暑にて、人間は来ないが ^^;
猫は来た。。


ハチワレちゃん
黙々と食べる新人のハチワレちゃん



茶とらのおっさん
常連客のおっさんは、ちょいと寛ぎすぎ (=^・・^=)



以上、お目にかかったのはこちらの2名さま!
本日もご満足いただけましたでしょうか?
Posted by woobee
comment:3  
[のらニャン
あの頃。。
ユズばぁ
こんな若さもありました。




ユズ&ヨハン
でもほんとは仲良し♪




ユズ
しかしまぁ、よく汚れてること・・



今では懐かしいお店で過ごしてた頃。。
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
ジャムオ・・より
先日のハチワレ仔にゃんの件でジャムオより訴えあり!



ジャムオ

ひひひ。。。



ジャムオ


だそうです。
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
パパはジャムオ?
昨夕、何気に外の居酒屋を見ると・・


うわっ。。
おチビちゃん
ちっこいのが食事中!


でも、蟻が来ないように台を高くしてるので
おチビちゃん

おチビちゃん
場所を変えては悪戦苦闘中!




おチビちゃん
ジャ~~ン! ハチワレ仔にゃんの登場~♪


白×黒・・??
パパはジャムオか??

でもジャムオってオカマじゃなかったっけ??
じゃぁ、パパはだぁれ???
ママは誰なのさ?? 

わからないことだらけ。。。(´ヘ`;)
わかってることはこのハチワレ仔にゃんが加わったってこと!

あ~ぁ。。。
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
| HOME |
