Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
優しい大人たち
ご飯を食べてたはずのオッサン・・
いつの間にか、はっちゃんに譲ってます。


はっちゃんとオッサン
この日は本来の食卓?にはっちゃんが乗っての逆バージョン


はっちゃんとオッサン
目が合った時のオッサンの顔が妙に可笑しい


はっちゃんとオッサン
食べ終わった後、横に置いてあるお水も飲んで
「オッチャン、先に譲ってくれてどうもアリガトウ」




そしてある日は

はっちゃんとジャムオ
先客のジャムオおじさんとご挨拶!


大人同士はなかなか仲良しにはなれないけれど、小さな仔にはとっても親切デス。
はっちゃんのこと、これからも宜しくねッ!
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
週末のひと場面

ジャムオ
オレ、さっきからここで待ってんだけど・・
あのさぁ・・飯が入ってねぇぞ!  


ジャムオから怒られました。。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
ひとり遊びが上手!
お店の通い猫ハチワレちゃん、今日は落ち葉と遊んでました。



ハチワレはっちゃん
そこにあるものがオモチャと化します。


ハチワレはっちゃん
真剣に格闘中!


ハチワレはっちゃん
ふと我にかえり・・「あら~っ、見てたのね^^;」



ハチワレちゃん、いまだ性別不明なのですが、そろそろ名前を。。

ということで本日より『ハチワレはっちゃん』(男女兼用・・笑)

お店番サボってカメラをパシャパシャやってたら、いつの間にか後ろには人だかり。。。
「あまりに可愛いモンで・・・」とかなんとか言い訳にひと苦労~!^^;
Posted by woobee
comment:7  
[のらニャン
賑やかな夜
タヌキさん
1匹が・・


タヌキさん
2匹に増えて・・


タヌキさん
3匹となり!
4匹目は臆病さんにて撮影拒否!

日暮れが早くなったこの頃は腹時計が午後7時。
マーガリン付きの食パン、ソーセージ、ちくわなどなど。。

人間が寝静まった夜中に猫ごはんをカリカリポリポリ。
雨戸の向こうから音だけが響いてまいります。

夏には情けなかった毛並みも冬毛に変わってきて
みなさん、ご立派になられました!

おかめ2号も増えて賑やかな実家の夜です。
Posted by woobee
comment:10  
[タヌキ御一行様
まちがい探し?
おかめ おかめ2号
上の猫と下の猫・・
同じ猫?・・でもどうも違うような??
さぁて・・間違い探しやってみよう~!


 



正解は!
上が「おかめ」ちゃん、下が「おかめ2号」ちゃん
つい最近 「おかめ2号」ちゃん追加登場!! (^^ゞ


おかめ おかめ2号
模様はこんな感じ。。(上=「おかめ」ちゃん、下=「おかめ2号」ちゃん)
なんだか紛らわしいゾ~。。



おかめ 
ちなみにこちらがホンモノの「おかめ」ちゃんです!

元祖「おかめ」は鼻ヒゲが少々描きそこ間違い気味。。
またまた実家の庭が賑やかしくなってまいりました!
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
年中、寝連休!
ユズばぁ
ユズばぁやんの最近のハウスは年代物の^^;衣装ケース。
これもエコ・・?

秋バージョンのお布団付き。

寝心地がいいのか、まったく起きてこない。
だもんで世話人のお布団には入って来ず。
そして昨日は一晩中、高イビキ! トイレにも起きてこない。。

おかげでこちらは寝不足なり(◞‸◟)
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
「モノ申す!」
クロ子
よぉッ! こりゃっ! そこのオバサンよぉ!



嵐
最近、本家のおいら達のこと、かまわなさすぎじゃない? (*`ェ´*)



回答:すまんな。。。
   分家の子たち(人間含む・・)の世話が忙しいんじゃ。
   明日はとびっきり上等の缶詰買ってくるから!


※クロ子姐さんの睨み、ますます迫力増してまふ。。 こわっ。。。
   
   
Posted by woobee
comment:9  
[ワン&ニャンズ
「おかめ」チャン
ちょっと前から、実家の庭に出没中の猫さん。

わぉっ! ユズばぁやんが脱走!!?・・・と間違えたことも ~(=^‥^A

そのときの記事はこちら 



おかめチャン
最近では夜に限らず、朝も「オハヨ~っす!」



で・・お名前は「おかめ」チャンに決定!

実家の庭は入れ替わり立ち替わり、忙しい。。。。。
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
穏やかに暮らしています
1年ちょっとをマンション下で過ごしたダミちゃん。
この春、お向かいの自然食品のオーナーに見染められて?お家猫へと昇格しました。
でも自由な毎日を過ごしています。

夜、お店が閉まってからも10時頃には近くに住んでるオーナーさんがわざわざ見回りに来ます。
お休みの日曜日も早朝、お昼、夕方、夜・・と。
そしてオーナーさんは今、この近所に住まいを探しています。
ダミちゃんはこのまま自由にさせておきたいのでうちのマンションが第一希望!
常々、売りに出されていないかの情報にアンテナを巡らせているようす。
ちなみにオーナーさん(ご主人)は3人のまだ小さなお子さん、そしてワンちゃん2匹いるそうです。

そんなダミちゃん(今は「グレちゃん」)、
日中はお店のカウンターやら隣接する事務所のPCデスクの上で昼寝。
通販もやっているので常時、PC担当のお兄さんたちが2、3人座っています。
夕方はのんびりとお散歩。
そのお散歩の途中で私を見かけるとこうやって挨拶に来ます。

ダミ改め「グレ」ちゃん
ずいぶんと品のあるお猫様になられました。



ダミちゃん
こちらが昨年のダミちゃん。

これぞまさしく『使用前!・・使用後!!』 (=^・・^=)

今の暮らしの満足感がありあり・・のダミちゃんでした!
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
| HOME |
