Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ビックリ仰天!!!
先日、事故で亡くなったはずの"白さん"が!!!

日も暮れた頃、なんとご飯を食べに来ました(@_@;)

そりゃもう、信じられずに我が目を疑いましたとも。



resize1254.jpg

resize1252.jpg 
ゆったりと道路を渡る白猫さん・・



辺りはすでに暗くてよく確認できなかったので、撮った写真で確認してみると・・


やっぱり、白さんダ!!


resize1253a.jpg
ちょっと短めのぼわんぼわんシッポ。


20110825_20111126173727.jpg
今年の8月に撮ったのと比べてみたら、同一猫と判明!

白さんが生きていた!!

ヨカッタ、ほんとにヨカッタ。。

でも嬉しい半面、亡くなった白猫さんのことを思うと。。
面識のない子だったけど、どうか成仏できますように。。

白さん・・その子の分まで生きろよ!
そして・・道路はもっとダッシュで渡ってください!
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
多種多様
今年もユズばぁやんのベッドを新調!


ユズばぁ
すぐさま、眠りに。。


ユズばぁ
あっという間にぐっすり



ちなみに ↓
ユズばぁ
衣装ケース・バージョン(この秋)


ユズばぁ
昨年の冬バージョン


ユズばぁ
ホームレス・バージョン


ユズばぁ
身近にあるふわふわ生身・バージョン


でもベッドで寝ると安心して回路が狂う?のか、ときどきベッドがトイレと化します(◞‸◟)
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
サヨナラ、白さん
今朝、お店に着くと・・
隣のお肉屋の従業員のおじさんが暗い顔をしてボソボソと話しかけてきました。
よく聞き取れなかったので?の顔をすると「猫がそこに死んどるとですよ。。」
歩道の木の下に・・白い猫が横たわっていました。

その猫を見たとき、一瞬目を伏せました。。
白い猫だとわかった時から、"汚れの白さん"だろうと察してましたが、
横たわってるその猫は顔をまともにヤラれていて判別不能の状態。
でもおそらく、白さんだと思います。

夜中から明け方にかけて道路で跳ねられ、誰かが歩道に置いたようです。

前日から降り続いた雨にその体はすっかり濡れきっていました。
「冷たかったろうに・・」
すぐにタオルをかけておあげました。
そして店の前に咲いていた赤い小さな花をちぎって
包んだカリカリご飯と一緒に手向けました。

肉屋のおじさんがすでに業者に連絡してたので10時半過ぎにその業者がやってきました。
回収作業をじっと見つめながら、手を合わせて白さんにお別れを。。
(できることなら埋葬してやりたかったけど、そんな場所もなく・・)


汚れの白さん
この写真はほんの数日前に出くわして撮ったものです。
ご飯を食べ終えて道路を渡るのを見守りながら、
「早く渡らないと危ないよ! 車にだけはほんとに注意しなさいよ!」
と、白さんにそう言ったばかりなのに。。


あまり親しくはなれなかったけど、
よく見たら、とっても優しい顔をしてたよね。。 白さんの素顔


もっともっと白さんのこと、知りたかったよ。。
白さん、安らかに・・・合掌
Posted by woobee
comment:10  
[のらニャン
窓越しに
何やら・・おかめチャンが部屋の中を覗き込んでいます。


おかめ
窓越しに見えたのは


おかめ&JIN
日光浴してるJIN




チビ&JIN
そういえば、チビもよくJINと談話?してたなぁ。。。



会話の内容はチビもおかめもきっと・・
「おい、こら、このヘナチョコめ!いつも部屋の中でぬくぬくして
 おっめえだけ、いつもいいモン食ってんだろうが!」


チビが旅立ってもうすぐ4か月・・
空のみんなと美味いモン食べながら「いい旅夢気分」やってるかな・・?
Posted by woobee
comment:2  
[のらニャン
仏壇荒らし
暇さえあれば、仏壇(もどき)に上がって・・

くろ子
さぁて・・水飲むか、カリカリ食べるか。。
それとも線香引っ張り出して遊ぼっかな。。



頼むから・・

くろ子
静かに目を瞑ってておくれ!


※でも彼女はこうやって目を瞑ってても次の悪巧みを瞑想中!
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
ばったり。。
昨晩・・自宅マンションの駐輪場。


茶とらのおっさん
ん・・?

なんだか、茶トラのおっさんに似てる気がする。



携帯カメラのライトをONにしてもう一度、パシャっ。

茶とらのおっさん
や~っぱり、おっさんじゃん!


私の足音でマンションの仔猫2匹もお出迎え。
「おっさん、アンタは向こう(お店)で食べたやろ。だからこの子たちが先だからね。」
と、言わずともおっさんは待ちかねた仔猫たちの邪魔はせずに、
じっとこのバイクの上に鎮座しておりました。

おっさん、顔は厳ついけど心は優しい・・ネ。

それにしてもけっこうこの界隈をうろついてるおっさんであります。
でもなるべく平和に・・お願いしますよ。
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
オトモダチ
じわりとユズばぁやんの傍に忍び寄るなっちゃん。


ユズばぁ&なっちゃん
「はーい、こっち向いて!」 パチリ



ユズばぁ
「な~んか、若造が来とるみたいやけど・・ちょっと重たいんじゃ!」


なっちゃんにとって、ばっちゃまは唯一のオトモダチらしいが、
そのオトモダチはまったく無関心!
Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
なっちゃんの近況
相変わらず、日中はケージの中で過ごしています。


natsu
「だって、ここがいちばん安全!だモン。。」



でも私が実家に行ったときの夜はちょっとだけ変身~!

natsu
お布団の上で寛いで・・


natsu
そのうち、こんなリラックスモードにもなります。



でも・・JIN兄ちゃんは不満たらたら。

JIN兄ちゃん
「ボク、なんにも悪いことしてないモン。。。」
(夜中はリビングの母の椅子の上で寝ています)

少々、拗ね気味のお兄ちゃんであります。
気長に見守ってやってね・・JIN兄ちゃん!
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
ユズばぁやんのパフォーマンス
ユズばぁ
特製のベッドから移動しようとしたそのとき・・・


いきなり、スイッチが入ってしまったばぁやん!!

いつもの発作が始まりました。。


ユズばぁ ユズばぁ
ひっくり返って手足をバタバタ!

この間、10~20秒ほど。


ユズばぁ
「あら。。まただわ。。。」

最初見たときはさすがにビックリ仰天!でしたが、今では本人も世話人も慣れっこに。
この発作は放っておくしか対処法はありません。

ただし一緒に寝てるときにヤラれたら、世話人には多大な引っかき傷が生じます(◞‸◟)

※この発作はいきなり発生するので動画は間にあいません。
Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
印刷ミス
おかめ


おかめチャンのズラとヒゲは印刷の際のミスで左にズレたらしい。。

あ~ぁ、元に戻したい!
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
| HOME |
