Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
カメラ目線
毎晩、出席率100%のタヌキさんたち。

この子はいちばん慣れてる「ふせ男」ちゃん。
なぜ、この名前がついたかというと
私達が気付かないでいると見える場所で伏せ!をして待ってるから。


カメラを向けても・・

タヌキさん
なに?・・


タヌキさん
なになに??・・


タヌキさん
こんなポーズでいいかな?(=^‥^=)y

見事なカメラ目線のふせ男(性別はまったくもって不明!)
冬毛になって気持ちがいいくらいにふさふさ。


今度は「伏せ」してるところを撮ろう~っと。。
Posted by woobee
comment:6  
[タヌキ御一行様
はっちゃんの冒険!
パソコンに向かっていると・・なにやら気配が。


hachi_20120126173855.jpg
じぃぃぃぃぃ~。。

はっちゃんと目が合いました!



hachi (5)
即座に逃げるものの・・でも気になる・・



hachi (1)
入口マットの上で一旦休止して外を伺います。



hachi (2)
でもやっぱりお店の中が気になるはっちゃん。


はっちゃんのお店侵入は初めての体験!
もしかしたら、おっさんが「ご飯が入ってないときはそぉ~っとお店に入ってごらん。。」
とでも教えてあげたのか。。
それとも好奇心旺盛なお年頃?
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
「マル」&「モリ」
昨年の春生まれのマンション下のニャンズ。  

昨年の記事はコチラ


2匹とも立派に成長しました!
いつも顔を合わせる時間が遅くて暗いので性別はいまだに未確認。。

この日はたまたま出勤時間にマンション下にいました。



手前の黒ちゃんが「マル」ちゃん、奥の白に薄いベージュの模様が「モリ」ちゃん。
ご存知、『マルモの掟』主題歌より拝借 ~(=^‥^A



NEC_0629.jpg
このマルちゃんは今もなお、ご飯を置く私の頭に猫パンチなんぞをやってくれますが、
ご覧のようにまるまる子となりまして。。

モリちゃんはすごい臆病さんでなかなか写真が撮れませんが、
マルちゃんに負けず劣らず、もりもり子に成長~!

いつも仲良くご飯オバサンの帰りを待っているこの2匹。
そして、初めて経験するこの冬の寒さにもヘコたれず、力強く生きています。
ガンバレ、ガンバレ。。。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
遅い!・・・心配した(◞‸◟)
ジャムオは・・
ようやく12日(木)に今年初めての挨拶。

ジャムオ
『今年もよろしくニャ・・  またご馳走頼みまっせ』



でもおっさんの姿が。。

茶トラのおっさん
待ちわびて、待ちわびて・・
先日、ようやく新年の挨拶をかわすことができました。

この日も私が気がつくまで辛抱強く待っていたおっさん(泣けるじゃねぇか。。)


茶トラのおっさん
ご飯を食べ終わって、いつものようにマットの上で寛ぐおっさん。。

でもなんだか元気がないし、それにまた少し痩せた?

もう若くもないおっさんには今年の冬の寒さは厳しいね・・
でもあとちょっと、あともうちょっと頑張れば春がやって来るよ!
それまでファイト、ファイト~!!



今年は常連客の挨拶が遅くてほんとに心配しました。。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
クロ子の変貌!!
ある晩のこと。。

ソファーで横になってる相方のもとへ・・
クロ子がいそいそと忍び寄っていくではないか!
しかもこれまで聞いたこともないような甲高い甘ったれ声で!!
(これを世間では「猫なで声」とも言います)
「あ、あ~ん、ニャッニャっ。。あ、あ~~ん。。」

私・・しばし唖然・・・

我に返ってクロ子を見ると何と何と!!
そこには相方に頬寄せてスリスリしながら、眠ろうとするクロ子の姿が!

『し、信じられない。。』

捕まえようったってまずは捕まらなかったクロ子。
私も相方も一緒にクロ子と寝たことなんぞ自慢じゃないが一度たりともナシ!

そのクロ子が自分から甘えた声ですり寄っていき
しかもその横で自分から横になるとは!!

これは夢か幻覚か・・・

いやいや・・紛れもない現実の光景!


そして相方はニヤニヤ、嬉しそうにこう言うのである。
「クロ子は最近、こうやって自分からきてベッドにも潜り込んでくるし、
 俺が遅いときはベッドで待ってることも多い」

だとだと・・・



んもぉ~、信じられん!!!


私が実家に行ってる留守にいったい何があった??
しかも相方は勝ち誇ったようにそれを私に言うし。

もぉーー、ぐやじぃーーー



クロ子
きっとこんなシオラシイ姿して待ってるんだろうなぁ。。(イメージ画像)


クロ子よ、おめぇさん、気は確かか???
こういうのを『青天の霹靂』と言うのかしら。。。


※ 近いうちにその現場写真を撮って公開しま~す。
Posted by woobee
comment:5  
[ワン&ニャンズ
来週の予告!
クロ子

世話人のカアチャン曰く

「世にも信じられない出来事がぁぁぁ・・・起こった!!」だって。

カアチャン・・目が点になってました。

どうも、あたいのことらしいけど・・(=・ェ・=?

今日は時間がなくて間に合わないらしいので来週に・・らしいデス。
いったい何だろうね???

ふふふ。。あたいは知ってまふ。
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
「寝正月組」と「ご飯命!組」と「ぎろり・・」がイッピキ
実家組はみ~んな寝正月!



ユズばぁやんはもちろんのこと


resize1282_20120106173620.jpg
JINもすることがなくて・・



resize1281_20120106173626.jpg
なっちゃんは相変わらず、ケージが安全と思いこみ。。


そんな長閑な実家組に対して

本家の猫たちは・・

resize1284.jpg
テーブルに上がり込んで(毎度の光景ですが・・)
人間が食べてる物を狙うことに必死!の嵐(左)とヒゲ太。



でもこの姐さんは・・

IMG_8104.jpg
今年も寝る間を惜しんで悪行を企てております。。


2012年もそれぞれの時間が始まりました。
Posted by woobee
comment:7  
[ワン&ニャンズ
謹賀絆年 2012
  絆


生きとし生けるものたちすべてが幸多きこの1年になりますように。。
穏やかな時の流れのなかで生きていけますように。。


------------------------------------

★ "すず"   4月3日 (享年16歳) 

★ "ヒカル"  5月4日 (享年12歳)

★ "チビ"   7月26日 (享年4歳)

昨年もまた3匹の子たちとの悲しい別れがありましたが、
縁あって"ナツ"がやってきました。

みんなが健康でワイワイガヤガヤの1年が過ごせますように・・


何気ない日常に感謝しながら、
我が家&実家&外猫たちの「何これ珍百景?」をお届けしたいと思いますので、
今年もよろしくお付き合いくださいまし ^^;
Posted by woobee
comment:5  
[ワン&ニャンズ
| HOME |
