Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
何年ぶりの外出??
ユズばぁの散歩
この子はだぁれ?





ユズばぁの散歩 -2
な、なんと!!・・・ユズばぁやん!!

でもなにゆえ、ユズばぁが外におるん???


昨日の夕方・・
私が寝泊まりしてる部屋の土間の掃除をしようと思って外からドアを開けたら、
ばっちゃまがいきなり出てきました!(@_@;)
冗談交じりで「ばぁやん、散歩でもするかい?」と手招きしたら、そのまま歩き出したばっちゃま。

ばっちゃま。最近はもう歩行がヨタヨタなので油断してたら、その足の速いこと、速いこと 
私も必死で追いかけて。。
家の周りを一周して隣の敷地を覗きこんだところで「はい、本日はこれまで!」
「えっ!もうお終わりなん?」とちょっぴり不服そうなばぁやんでした。

勢いがあまって落っこちたら大変じゃ。(隣の敷地のほうが低くて2㍍くらい段差があります)

ばぁやんが外に出たこともビックリ!
そのスピードにもこれまたビックリ!


次回は安全第一で胴輪とリードを準備して・・ばぁやん、またお散歩しようね~!

それにしてもばぁやんにこんなパワーが残っていたとは!!

ちなみにばぁやん、6年半ぶりの外出でした(=^‥^=)y
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
あれから一週間。。

resize1321_20120225155644.jpg

おっさん・・行方知れず・・・

なんとしてでも必ず戻っておいで!

待ってるから・・ずっと・・待ってるから!!
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
男子チームはいずこも!
2012-1-2 (117)
先週の土曜日夕方から、翌日曜日の午前中にかけて
福岡地方は3年ぶりの大雪となりました!(我が家のマンション4階から撮影)



嵐&ヒゲ太
我が家の男子チームは・・もちろん、ストーブ前の特等席を占領!


実家組は・・・
ゲン&JIN
ゲン(左)とJINがべったり状態。。(床暖&ファンヒーター、スイッチオン中!)



女子チームは・・・
ナツ&ユズばぁ
ファンヒーター、スイッチオン中!でも、付かず離れずのクールな関係。

ちなみにユズばぁは最近、私の枕に乗っかるのがマイブーム。


あっ、そうそう・・忘れてました^^;
クロ子
逞しい一匹オオカミは薄眼を開けて物色中!



男子チームよ、もっと逞しく生きろッ!
Posted by woobee
comment:6  
[ワン&ニャンズ
雪が降る中を・・・
今日は朝から断続的に雪が降っていましたが、
夕方4時過ぎから凄い雪になり、あっという間に辺りが真っ白に!

雪。。


そんな中、おっさんが現れましたが、
おっさんの背中には雪が積もっていたのでタオルで払いのけてご飯の用意。

おっさん 2/18
抗生物質入りのご飯もあまり食べてくれず・・

傷口をまた消毒するも拭いても拭いてもドロドロ。。
いっそう痩せて背中の骨が浮き上がったおっさんはもうボロボロ状態。。

しばらく休憩するとまた雪の中を戻っていきました。
この寒さがおっさんの体力をだんだんと奪ってるんだね。。

おっさん、ガンバレ、ガンバレ、頑張るんだ!!
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
ヨ・カ・ッ・タ・・・・・けど   
10日ほど前、隣のお肉屋さんのバイトの子が(犬猫大好きな男性)
お店の右手の横断歩道のところで白黒の猫が轢死していたのを見たらしく、
その猫がどうもジャムオではないかと・・
ただ、その猫は白黒の柄がわかるだけで、形がもうぺったんこだったこと。。

そう言えば、今月に入ってからジャムオの姿を見ない・・
そう考えるとやっぱりその轢死した猫がジャムオだったのか。
それからもジャムオの姿を見かけることはなく・・不安が膨らむばかりの毎日。


そんな折り・・
今日の午後、お店入口のマットのうえに白黒猫が!

『ジャムオ・・・・・だ・・・・!!』


ジャムオ
「早くご飯ちょうだいよ!」


ジャムオ
間違いない!! この模様はジャムオだ!!

気が抜けてご飯の準備が遅れたのは仕方ないね。。。
ほんとにヨカッタ!!!

でもまだ不安が・・・
そう言えば、はっちゃんも見かけない(=;ェ;=)
はっちゃんでないことを祈りつつ、
亡くなった白黒の子の冥福を祈りました。。



昨年の11月、向かいの団地から渡って来る”汚れの白さん”の一件があったので
今回は真相がハッキリするまで書けませんでした。
昨日の「おっさんの怪我」へのコメントの中でドンさんが
『もっと心配なのは、メスを求めて発情期の雄はかなりの 遠征をすることがあります。
ぼくの知るオス猫で道路を渡って遠征した結果、車に轢かれ 亡くなった猫がいます。』とあったので、
ジャムオもきっとそうじゃないかと思いました。

野良ニャンと付き合うのはいつも心配と背中合わせですね・・(´ヘ`;)


<ヨカッタ追伸!>
はっちゃん
夕方6時前、心配の種の「はっちゃん」を発見!!

よかった、よかった!
ほんとに心配したんだからね!!
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
一難去ってまた一難! (´ヘ`;) 
このところ、おっさんにマフラーを着けてあげようとそのチャンスを待ち構える毎日。


今日は偶然にも店内のハンガーの下にちょこんと座っているのを発見!

おっさん
この敷き物はおっさん用に敷いておいたもの・・

ん?? おっさん、何かお顔が変ダ!!



おっさん
あちゃ~。。
おっさん、どこかで喧嘩してお顔をヤラレテおります。
左部分がぷっくり腫れて膿も流れています。

この後、顔を消毒して目もきれいに拭いてあげました。

抗生物質、もらって来なくっちゃ。。



【追伸】 
今日、マフラー着けてあげたけど、おっさんがイヤイヤ行動をしたのですぐに外しました。
残念ながら、おっさんには暖かい!よりも「嫌なモノ」として認識されたようです( ノω-、)
    
それと疥癬の状態は少しずつながら快方に向かっているように思えました。
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
取り急ぎ・・

残り毛糸でおっさんにマフラーを編みました。

首の周りの毛が抜けてしまったおっさんにとっては
いくら外猫生活に慣れてるとは言え、この連日の寒さは堪えるのでは・・と。


おっさん
おっさんに仮着用させてスナップボタンの位置を決めようと思ってるけど、、
昨日は出会えなかったので、本日待機中デス。


外猫は何かと危険と隣り合わせの生活をしてるから
このマフラーの着用もいろいろ考えたけど、なにかあってもすぐ外れるようにスナップボタンに。

少しでもおっさんが暖かく療養できるように!
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
晩年に夜遊びを覚えたネコ。。
今宵もお誘いがありました!


ゲン
人間のばぁさまは寝たし・・(でも寝てるけどまだ眠ってないのだった!)


ゲン
ジャ~~ン! (=^‥^=)y



毎夜、ドアを開けてやって誘うはこの男子↓
JIN
「だって。。。」


ナツ
この子は可愛い顔してるんだけど、ボクちんを睨むし・・


ユズばぁ
このばぁさんはいつも寝てばかりで遊び相手には程遠いし・・



というわけで毎夜、JINの誘いが待ち遠しいゲンちゃん。
男子同士(若人と老人)夜中じゅう遊んで
明け方になると、ばぁさま(人間のほう)の枕元で一緒に寝てるそうな。。


ゲンも今年で15歳。
晩年に覚えた夜遊びが楽しくて楽しくてしかたないらしい。
JINに感謝~!!
Posted by woobee
comment:2  
[実家のゲンちゃん
人間は苦手でも・・
JIN&ヨハン
ヨハンとは大の仲良し♪
いつもこんな感じでベタベタくっついて寝ております。



今宵も
ホットカーペットの上で二人揃ってほげ~。。。
Posted by woobee
comment:6  
[JIN
おっさん、また疥癬に。。
先週半ば、おっさんの様子がおかしいのに気がつきました。
「あっ・・疥癬だ。。」

おっさんは昨年6月にも疥癬に。
早速、病院でレボリューションをもらってきました。
でも待ってるのになかなか出合えず(◞‸◟)

そして今日の夕方、ようやくおっさんの姿をキャッチ!
ご飯を食べてる最中に投薬完了。


2/1 おっさん
いつもの場所で食後の休憩


2/1 おっさん
元気なし。。


2/1 おっさん
しばらくするとハンガーの下に移動


2/1 おっさん
まったく元気ナシ。


2/1 おっさん
あぁ・・ひどいなぁ。。


完治するまでひと月近くかかるけど、もうダイジョウブ!
でも、毛が抜けてるからちょっと寒いね。。
マフラーしてあげたいけど、お外の子には危険だしね。。

お店でたくさん休憩して帰っておくれ。
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
| HOME |
