Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
高齢者のイビキに悩まされる。。
んまぁ・・よく寝ること!!



ユズばぁ
昼間っから、ゴォーゴォーと高イビキでござんす。


でもね。。

ユズばぁ
たまーーに、こうやって凛とした表情で起きてることもありんす。

しかし、最近は寝てる時間が呆れるほどに延長されました!

夜はその凄いイビキに度々、起こされる世話人です。
しかも・・夜は私の左頬を枕がわりにして寝るのでその轟音が耳元で響き渡って
「私?・・ちゃんと寝た??・・のか??」状態で・・朝方、ボォーっとしております。

でもこれも幸せというもの!と、自分に暗示をかけておりますよ。



先日、プチ脱走したなっちゃんは・・
natsu
ミニキッチン上部の窓から、暇さえあれば外を眺めています。
この網戸はしっかり固定強化しています。
そして・・先日、脱走した際に開けた反対側の網戸は補強策が決まるまでは「開かずの扉」となりました。

ユズとナツ。。
若者と超高齢者。。

対照的な毎日が繰り広げられているのであります!
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
あわわ。。
毎日なんだかんだと慌ただしく過ごしております。

そんな今宵、『ナツ』お嬢様が脱走いたしました!!のであります。

実家にて・・夕飯が済んで8時過ぎ、自分の部屋に戻ったら・・
網戸が開いてました!
ユズばっちゃまは何事もなかったのようにイビキをかいて寝てましたが、
なっちゃんの姿がぁ・・・!ありませんでした。

そりゃもう、真っ青になりました!!

すぐさま、懐中電灯を持って敷地内および隣の森を照らして
名前を叫び続けたものの、無反応。。
いったん、部屋に入って待機。
すると、森の方から猫らしき叫び声が!
タヌキ御一行様と遭遇したのかと思い、また外に出て捜索。
でも森はすでに真っ暗で懐中電灯で照らすもまったく??

そんな叫び?を数回耳にして・・もう心配度200%に!
でもどんなに森のほうに向かって呼びかけても無反応。
また部屋に戻って部屋から呼びかけると・・

にゃんと!!  網戸越しにナツの姿が!!
すぐさま、網戸を開けて「早く、帰っておいで!」と言う間もなく
ナツが入ってきました!


natsu
よほど怖い目にあったのか、すぐさまミニキッチンのつり戸棚の上に。
頭隠して何とか・・状態です。


でも・・問題の網戸は・・
こんなことがあってはいけないと、固定していたのに・・

毎日、部屋の中から見る外の風景がいつしか『どうしても行ってみたい・・』に変わったのかな?

マンションではさほど心配しなかった脱走も一軒家では違うようです。

とにかく、いろんなことを想定して注意!厳重注意!しなくては。
いい教訓になりました!!

というか、教訓が多すぎます^^;

あーーーーー、んもぉ~!!!!!!!

命が縮みました。
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
お店の通い猫たちはどうなった?
お店を閉じる・・
そう決断した時にいちばんに頭に浮かんだこと・・
それはお店の通い猫たちのこと!でした。

これまでお店の入口横に目隠し代わりに植木を置いて
その下の隙間にご飯を置いて・・

でもお店を閉じれば、その場所もなくなる。。

今まで、関わってきた子たちを見捨てるわけにはいかないので、
考えた末にお店の裏の隠れたスペースにご飯置き場を移動しました。

でもいきなり移動しても猫たちが戸惑うといけないので
毎日、必ず出会う『はっちゃん』の目の前でご飯を移動して
「ここだよ。これからはここがご飯置き場だよ!」って。
そして「他のみんなにも必ずご飯置き場が変わったことを伝えてね!」と頼みました。

はっちゃん


ジャムオにはなかなか逢えなかったけど・・伝わったかな?
ジャムオ



そして・・茶トラのおっさんは・・

茶トラのおっさん
2月18日を最後に二度と姿を見ることはありませんでした。


この十数年、お店にはいろんな猫たちが『生きる!』糧を求めてやってきました。
ほんのわずかでもその手伝いができてよかったと思っています。

今も実家と自宅を行ったり来たりの毎日ですが(実家のほうが多いかな・・(^^ゞ
実家に居ても一日おきには車を飛ばして、ご飯を届けています。
なんたって、それがいちばんの気がかりでしたから!

ということで、これからもいろんな子たちと関わっていくんだろうなぁ・・~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:10  
[のらニャン
ご報告!
ご無沙汰しておりました m(__)m

え~っと・・実は・・

このたび、4月24日にてお店を閉店しました。


これまでがむしゃらに頑張ってきましたが、この辺でひと休み・・ということで
考え迷った末にお店を閉じる決断をしました。

ど素人の私が洋服屋という仕事に就いたのが30年前。。
気がつけば長い年月をこの店と共に歩んできました。
これまで続けることが出来たのは、たくさんのお客様に支えていただいたことに尽きます。
こんなちっぽけなお店にわざわざ足を運んでくださった皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。



もっと早くに皆さんにご報告するつもりだったんですが、
閉店セールに突入すると想像を遥かに超える忙しさで目まぐるしい日々を送っていました。
このブログの更新も途絶えたままでずっと気にはなっていたのですが、
PCを開ける時間もまったくなく・・

閉店セールを終えてからは猛ダッシュで店舗の後片付け。
什器やいろんなものはほとんど処分したんですが、それでも雑物がたくさん。
それらは自宅にはとても収まりきらないでのほとんどは実家へ。
実家の片付けと並行しながら、まだ片付けと格闘しております^^;

しかし・・・正直、ヘロヘロです!(^^ゞ

しばらくは頭をカラッポにして今後のことを考えたいと思っています。
のんびりすることが苦手な性格なので何かをやるつもりですが、
何をするかはこれからぼちぼちと。。

お店で使っていたPCは実家へ持ち込みましたが、
持っていた無線LANは通信が弱過ぎて使えず・・・
仕方ないのでハイパワー(450Mbps)のを購入しました。

もう少し片付けが残っていますが、この際だから『とりあえず!』の片付けはNG!にして
時間はかかると思うけど、きちんとやってしまうつもりです。

あっ!そうそう・・猫たちはみんな相変わらず!です。

ご報告が遅れましたこと、ごめんなさいデス m(__)m
これからも宜しくお願いします。




Posted by woobee
comment:6  
[未分類
| HOME |
