Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
にゃん・カフェラテ♪
いよいよ来週、"One Week Shop"をオープンします。

元のお店の近くに昨年オープンした真っ白な漆喰壁が
素敵なスタジオ併設のカフェを借りました。


でも・・いざやるとなるとあれも足りない・・これも準備しなきゃの連続。
そんなこんなでこの一週間はてんやわんや。


今回のイベントでは「プチ・プレゼント」と「カフェラテ半額券」を企画したので
これは一度飲んでみなきゃ・・ということで、
一昨日、カフェに打ち合わせにいったとき、カフェラテを注文しました。

出てきたそれは・・
ふわふわの泡になんと!なんと! 猫の顔が描かれていました (=^・ェ・^=)/

猫絵のカフェラテ
あまりに可愛くて、なーんだか飲むのが気が引けて(^^ゞ
でも、ほぼ最後までそのニャンは消えることなく付き合ってくれましたよ!
ただし、顔は少々いびつになりましたが。

昨晩からダッシュで2個(カフェ入口とスタジオ入口)の看板作りやってます。
手作りはちょっと大変だけど、看板も大事だからね。。



来週はバタバタする(はず・・笑)ので更新お休みします。。
Posted by woobee
comment:8  
[つぶやき
ジャムオに逢えた!
今月の最終週、レンタルスペースを借りて一週間だけお店をオープンすることになりました。

私のなかではしばらくのんびりして・・秋頃に・・
という考えでしたが、ありがたいことに沢山の方からオファーを頂戴しまして。。

来週オープンということで先週からいろんな準備に追われ、
なんだかバタバタしていますが、久々に心地良い忙しさを味わっています^^;


そんな中、今日は自宅マンション下で久しぶりにジャムオと再会できました!!
今は実家に滞在することが多く、お店の通い猫たちやマンション猫のご飯は
数日おきに通っていますが、ジャムオとはずっと逢えないまま。。

気にはなってもこればかりはどうしようもなく・・


今日は台風4号の影響もあってか、午後からはバケツどころか、
まるで風呂釜をひっくり返したような大雨が続きました。

そんな雨がちょっと小休止したとき、マンションの下に。。

ジャムオ
わーーぉ!! ジャムオがいました!!


ジャムオ
嬉しくて嬉しくて涙が出そうに。。

でも当のジャムオは・・
私が再会の喜びに浸る間もなく、「腹減った!」コール!

でも、いいんだ。。
ジャムオのこと、とっても気になってたから・・

ごめんよ、環境が変わっちまって m(__)m
でも、決して見捨てたりはしないから!・・ね!

お互い、これからも元気でガンバロー!
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
西陽にも強いばっちゃま!
数日前、梅雨入りしたばかりだけど、今日の日曜日は午後からすっごい陽射し!!

夕方ともなれば容赦なく、きつい西陽が差し込んできます。
西陽が入る勝手口はカーテンを作りましたが、それでも今日は陽射しが強く。。

ユズばぁ
そんな西陽とてお構いなく・・相変わらず、すんごいイビキで寝てるばぁやん。

このイビキの凄さを何とか動画に撮ろうとしているうちにバァやん目覚めて失敗。。。


ユズばぁ&なっちゃん
朝のうちはナッちゃんと付かず離れず・・寄り添って。

この後、このお布団は天日干し。

だってユズバァやん、夜中に例のごとく、ひっくり返ってお漏らし。。

手間暇かかるばっちゃまだけど、そこにいるだけで幸せ~♪

Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
たったひとつの思い出
  resize1373.jpg

『たったひとつの思い出』:ケンとコロの子犬物語   おいかわさちえ著



以前にふと目にしたこの本。
その時はどうしてもページをめくれずにその場を後にした。
でも・・いつもこのタイトル「たったひとつの思い出」が頭から離れない。

多分、いや・・きっと、いやいや・・絶対に涙なしでは読めないと思い、
ずっとずっと心の奥にしまっていました。

でも、ふとした拍子にどうしても思い出してしまう。。

そんな思いがいつも続いて・・先日、思い切って注文しました。
そして今日、届きました。

案の定。。。涙が止まらない。。

人間の勝手によって捨てられ、動物管理センターに収容されてしまった兄弟犬ケンとコロ。
死が間近に迫った2匹の真実を犬の立場から捉えて描く物語。
シンプルな絵とお話だけど、
溢れだす涙を必死にこらえるも今度は嗚咽となって噴き出した。

年齢と共に涙腺が弱くなって最近はとくにダメ・・(◞‸◟)
覚悟はしてたものの、泣けて泣けてしかたなかった。


機会があれば是非、読んでみてください。
とくにこれから犬を飼いたいと思ってる方にはぜひとも読んで欲しい本です。
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
グッド・モーニング♪

朝日の中、いずこからともなく庭に現る


resize1362_20120605172330.jpg
「よっこらしょ。。」


resize1370.jpg
「あ~ぁ、今日もいい天気じゃ」


resize1359.jpg
ちょいと耳が痒いのぅ。。
昨晩の寝場所は蚊が多かった・・か?


resize1363.jpg
朝メシは食ったし。。


resize1364.jpg
なんだか、眠くなってきたぞ。。。


こんな感じの『おかめ1号』の朝の光景です。
自由に動き回っていても朝夕は必ず、ご帰還!
これぞ、野良の自由道なり!
Posted by woobee
comment:2  
[のらニャン
初夏の新人さん
またもや、見知らぬ猫さんの登場~!



「猫回覧板で出回ってた食堂って、ここだったのか。。いいとこ、見~っけタ♪」


resize1366.jpg
「初めまして・・お邪魔しておりんす。。^^;」


入れ替わり立ち替わり、いろんな子がやってきます。
なっちゃんの毛色を水で薄めて、一回り小さくしたような薄茶の猫さん。


『なんのお構いもできませぬが、どうぞごゆるりと~!』
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
タヌキを見た!

では、なくて・・


resize1352.jpg
タヌキに見られていた!


が、正解。。(^^ゞ


ドアップ撮影、成功~(=^‥^=)y

先日はイタチのお子ちゃまがお見えでした^^;(写真は間に合わなかったけど)

実家の庭はじつに楽しい~♪
Posted by woobee
comment:5  
[タヌキ御一行様
| HOME |
