Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
スーパーばぁちゃん
26日の夜、急におかしくなったユズばぁ・・

いつものように「いきなりスイッチ」がonになって、宙を飛びました。
何秒か後には起き上がり、何食わぬ顔して毛繕いでごまかすのがいつものことだったのに、
その日は様子が違って。。

起き上がることもどうすることもできません!
しばらくして起き上がったものの、すぐにひっくり返ります。

th_NEC_0001.jpg
ずっとこんな感じで動くことすらできなくなっていました。


th_NEC_0003.jpg
目がうつろで焦点も定まらず・・


それからは寝たっきりに。。。
もちろん、ご飯もお水も受け付けず。。

この時点で私も「とうとう、お迎えが来たんだなぁ。。」と覚悟しました。


でも・・
29日(木)の朝から、ほんの少しだけど、ご飯も口にしてお水も飲んで・・
回復の兆しがみえたのでちょっと安心したのもつかの間・・
その夕方からまた様子がおかしくなりました。
th_IMG_1495.jpg


そして今日。。

th_IMG_1526.jpg
まだ体が傾きがちだけど、自力で歩けるようになり、


th_IMG_1528.jpg
目力も戻って。


私の見立てでは、ほぼ復活!したように感じます。
一喜一憂しながら、付きっきりで見守ったこの5日間でしたが、
ユズはやっぱり『スーパー・ばぁちゃん』でした!!
ほんとにいつどうなってもおかしくないほどの高齢ですが、ユズの猫生はユズのもの。
生きるも去るもユズが決めればいいと思います。

ということで、今回は
「あたしゃ、まだこの世に残るよ。
 お正月も近いことだし、ご馳走もたくさん食べなくっちゃ!」らしいデス。

心配のコメントをいただいたクリちゃん、ドンさん、太っちょ母さん、
そして覗いてくださった皆さん、ほんとうにご心配をおかけしましたm(_ _ )m

これからもどうぞユズのこと、暖かく見守ってやってくださいませ。。
Posted by woobee
comment:10  
[ユズばぁやん
ユズ・・
今夜、いきなり・・

ユズばぁやんの様子がおかしくなり今、様子を見守ってるところです。


いつもの発作を起こして・・
それから、立つことは愚か、身動きすることすらできない状態に!

今はただ静かに横たわっています。。



「ふ・ふ〜ん。。。驚かせてゴメンねぇ〜〜!」
って、いつもように起きてくるのを待ってるからね。。。
Posted by woobee
comment:3  
[ユズばぁやん
ナツ姉ちゃん、たじたじ。。
保護して半月が過ぎました。


th_IMG_1252.jpg
こんなカワイイポーズを見せる「さくら」ですが・・


同居のナッちゃんは傍目で見てても気の毒。。


th_IMG_1292.jpg
「ナツねえたん、遊んでよ〜」と迫り来るさくら


th_IMG_1297_20121116212336.jpg
その後はカメラもブレブレのこんな光景に・・(´エ`;)


ナツはさくらのお尻ふりふりで迫ってくるその仕草が気に入らないらしく、
常に逃げ回っています。
さくらの「遊んでよ」の表現がオーバーすぎて
なかなか受け入れてはもらえません。

でも、このさくら嬢。。
なかなかの根性モンです。
まだ親が必要な時期から、一人ぽつんと生きていかなければならなかった環境が
さくらを逞しくしたんでしょう。

いいよ、いいよ、さくら。。
時間をかけてナツ姉ちゃんを口説こうね〜 (^o^)v

少々、いじけ気味のナツには夜、目一杯の愛情を注いでいます。
ただし、その時間、さくらはケージで見物〜!

Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
忘れてた?!
先週保護した子猫は「さくら」に決定。

しかしながら。。

th_IMG_1114.jpg
仔猫の無限大のパワーを忘れてました・・

その動きの速さにカメラが追いつかない!


th_IMG_1172.jpg
ようやく休憩。。


久々の子育ては思い出すことばかり!
Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
今回の行商はおまけ付き!?
先週の『1 week shop』は沢山のお客様と一緒に楽しく仕事をすることができました!


しかし・・今回はちょっとしたオマケがついてきました ~(=^‥^A


おチビちゃん
生後3ヶ月半くらいかな・・



おチビちゃん
男の子のようなお顔の女の子デス。



ただ今、命名に関して意見が分かれておりまして・・
私は「冬子」と書いて「とうこ」
兄貴は「さくら」・・

でも「あぁ、また増えたねぇ。。。」の、その一言だけで
持ち込み?を快く受け入れてくれた家族に感謝して・・
多分『さくら』になりそう・・デス。

ということで、どうぞよろしくお願いいたします!
でも、この顔・・どう見ても「さくら」って顔してないと思うんだけど・・
ましてや今は桜の季節でもないし・・(ノ∀`),、'`,、'`,、
Posted by woobee
comment:5  
[実家ねこ
| HOME |
