FC2ブログ
Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
猫たちに・・♪Merry X'mas♪ 
今日は雪が降りました。
降っては止み・・また降っては止み・・
そんな雪をじっと眺めていたら、
虹の橋を渡った猫たちが舞い降りて来てるように思えて、
ずっと、ず〜っと見つめていました。

<2005年> 
6月26日 初めて見送った家猫・・・”しょん太”

<2007年> 
3月13日 ”ジジ"
4月14日  ”マリオン”     
8月18日 "woobee(ウービー)

<2009年>
7月3日 "ふぅちゃん”
10月22日 ”あまり”

<2010年> 
4月23日 ”nano"

<2011年> 
4月3日  "すず”
5月4日  "ヒカル”
7月26日  "チビ”

そして今年2012年 10月17日 "ヒゲ太”
          11月14日 "嵐”


この7年間、ほぼ毎年のように猫たちを見送ってきました。
あの子も・・この子も・・み〜んな私に寄り添ってくれた子たちです。

出逢いがあれば必ず別れもやってくる。。
とてつもない大きな悲しみを味わったけど・・
だけど・・この子たちが私に与えてくれたものはほんとうに果てしなく大きいものでした。


今回、”ひげ太”と”嵐”を見送ってやれなかったこと・・後悔だけが残りました。
最期をともにしてやれなかったことを悔やむ日々が続きました。
2匹の写真を見るとまだまだ涙、涙の毎日ですが、
私が猫たちを好きになった原点を”ひげ太”&”嵐”が教えてくれたような気がします。

”しょん太”、”ジジ”、”マリオン” ”ウービー” ”ふぅちゃん” ”あまり” ”nano”  
”すず” ”ヒカル” ”チビ” ”ひげ太” ”嵐”

そして・・外猫たち・・

これまで楽しい時間を『あ・り・が・と・う・!』

カァチャンはますます、君たちの仲間が好きになりました!


みんな〜!  ♬ Happy Merry Christmas ♬ 

20061224191730_20121225215821.jpg

この子の名前は ”チャオ”
その昔、お店に通って来ていた猫ちゃんです。
野良さんなのに大人しくて控えめで・・サンタさん変身も快く協力してくれました。
今では懐かしく、そして貴重な一枚です。

P.S. 
コメントで励ましてくれたクリちゃん、するるさん、ブチ友さん、ほんなさん
そして、”ひげ太”&”嵐”の冥福を祈ってくださったみなさん・・

ほんとうにありがとう。。m(__)m

昨年も4月、5月、6月と別れが続きました。
そして今年も・・です。。
でも、悲しんでばかりいてはあの子たちも成仏できません・・よね。。
ひげ太と嵐が自分たちの代わりに託してくれたユズばぁの命。
本家では・・とうとう一人ぽっちになってしまった”クロ子”
実家組には・・”ゲンちゃん” ”JIN" ”ユズばぁ” ”ナツ” 新入りの”さくら”
いつまでもメソメソしてるわけにはいきません。

これからもみんなと元気に歩んでいきます!
スポンサーサイト



Posted by woobee
comment:7  
[ワン&ニャンズ
そんなに仲良く逝かなくても・・
ひげ太

"ヒゲ太"
  
2012年10月27日 永眠   13歳と8ヶ月


そして・・ヒゲ太の後を追うように

嵐

"嵐"
 
2012年11月14日 永眠   11歳と8ヶ月


ヒゲ太、嵐・・・
最期、一緒にいてやれなくてほんとうにゴメン。。
カァチャン・・悔しい。。。

今、やっと・・ここに書くことができました。。。
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
完全復活!
何ということでしょう〜!!

ユズばぁやん、完全復活であります!!

私もこんな見事な返り咲きを果たした高齢猫さまを見たのは初めてです!
っていうか、本人(猫)も「ありゃま。。」かも!


その後のばっちゃまは以前にも増してよく食べる!ようになりました。
何か物音がすると「今の音は食べ物かい?」ってすぐさま近寄ってくるし、
とにかく以前にも増して元気ハツラツであります。



寝てる時間も大幅に減り・・

再び、”美”に目覚めたのか、長いこと毛繕いする姿がちょくちょく見受けられます。

彼女のことを「ばっちゃま〜」と呼ぶのがちょっと疑問に感じるこの頃です ~(=^‥^A



先週は今年最後のshopをやりました。
 寒い中をわざわざ足を運んでくださったお客様に心から感謝!デス m(__)m

Posted by woobee
comment:10  
[ユズばぁやん
| HOME |