Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
レトロモードの写真は・・

被写体もかなりレトロ ^^;

ただし、食欲に関しては現代バージョン。
最近、牛肉に目がない!
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
メタボ姉ちゃんの減量に助っ人現る!
ちょっと前まではちびっ子ギャング”さくら”を敬遠していた”ナツ”
何かというとすぐにナツに馬乗りになってちょっかいを出す。
これまでのんびりと過ごしてきたナツにはそれが鬱陶しくてしかたない。。

さくらがまだ高いところに上れない弱点をちゃんと把握してて
こういう場合はすぐさま、机の上に避難してたナツ。

それが最近は・・
どういう心境の変化なのか「売られたケンカ(バトル)は受けて立つ!」



仕掛人(ネコ)はもちろん、さくら


th_P1000738.jpg
これでもかっ!・・と延々と繰り広げられるバトル


th_P1000760.jpg
妹さくら:「姉ちゃん、いい運動になったねぇ〜!」
姉ナツ:「あ〜・・ツカレタ。アンタのおかげでクタクタだわよ(=`´=)」
妹さくら:「これでもアタシ、姉ちゃんの減量に協力してやってんのよーー!」
      


そんなドッタンばったんのプロレスごっこの最中でもこちらさんは・・
ユズばぁ
「今どきの若いモンは、ったく!落ち着きがないわねぇ。。」

今ではすっかり元気になったばっちゃま・・
ひたすらマイペースで就寝ちうでした。


はてさて・・メタボ姉ちゃん、痩せられるか??
Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
本気で寝た記念日!
さくら

”さくら”を保護してから、3ヶ月あまり・・

ようやく本気で?寝ました!

覗き込んでも起きる気配なし・・
爆睡してるのを見たのはこれが初めて!!
少しはオネェチャンになったか??

でも・・この静寂が恐ろしい気もするが ^^;
Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
続き。。
こんなヤンチャなガキんちょに出会ったのはwoobee(ウービー)お嬢ちゃん以来です!
でも、ウービーのそのまた上手をいくヤンチャぶりで
毎日、世話人をてんてこ舞いさせてくれる”さくら”であります。

もう・・とにかく・・やりたい放題したい放題〜!!

th_P1000644_20130120220447.jpg th_P1000681.jpg 
うるさいから、ケージに入れると手が伸びる範囲はすべて荒らす。
ナツ姉ちゃんには馬乗りし放題。


th_P1000683.jpg
ようやくケージの中に逃げ込んだナツだが、気がつけばいつの間にやらエイリアン出没。。


th_P1000051.jpg th_P1000054.jpg th_P1000059.jpg
こりゃ、たまらん!とさくらがまだ上れない机の上に避難するもご覧の通りの追っかけ!
ナツはもうヘロヘロ。。


おまけにこともあろうことかユズばぁにまでちょっかい出し放題。
th_P1000139.jpg
でもでも・・ユズも負けてはいません!
っていうか、ユズの迫力ある一喝でさくらは一撃〜!!
・・・にもかかわらず、すぐまたちょっかいを出すさくら。
懲りないヤツの代名詞のようなさくらです。


th_P1000724.jpg
確かに寝てるはずが・・


th_P1000720.jpg
すぐさま目を覚まし・・


th_P1000709.jpg
ギロっ。。。



でもでも・・お正月には
th_P1000418.jpg
伊勢エビさんと格闘したり・・


th_P1000687.jpg
いつの間にか、ナツ姉ちゃんの側にいたり・・


お涙ちょうだい・・にはほど遠い悪ガキだけど・・
うるさいけど、カワイイ〜!!
って、あるんだなぁ。。。~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
寝ない子。。
ハイハイ。。



アナタは・・・


th_IMG_1574.jpg
だんだんと・・・



そうデス!
th_IMG_1575.jpg
眠くなってきました。。。



年末からのユズばぁの珍騒動(´エ`;)で、
すっかり忘れられてた?ちびっ子ギャングの”さくら”

でも・・この子はなかなか寝ません!のデス。
というか、寝ることは寝るんだけど、熟睡率ほぼ0%・・

これまでの外での環境が影響大と思われますが、
それにしてもあまりにも寝なさすぎ。。

それがかえって不憫になります。。。

が!!

お涙頂戴の子ではありませんでした!


この続きはまた ~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
こんなことって・・!!

年末から、動けなくなってしまったユズばぁ・・

th_P1000534.jpg
私の部屋ではナツがさりげなく寄り添って見守ってくれました。


歳も歳だし・・いつかはこんなことになる・・って覚悟はしてました。
まぁ、楽しく介護生活を送ろうと思っていた矢先。。


なんと言うことでしょう〜!!
ユズが自力で歩いたのです!!
th_P1000511.jpg



しかも・・
th_P1000520.jpg
トイレも自力で!


th_P1000548.jpg
リビングでは水置き場にも歩いていきます。(その距離、4mほど)


th_P1000562.jpg
「あっ、ついでにカリカリも食べよう〜っと♪」


th_P1000570.jpg
せっせと寝場所に戻ってくるバァやん。
その気迫にはこちらがビックリ!!


th_P1000577.jpg
ちょっと首を傾げながら 「う〜ん。。ちょっと遠かった。。」


今週半ばくらいから、自力でなんとか起きるようになり、
日を追うごとに歩けるようになり、
ご飯も自力で座って食べれるようになりました。

もう・・・ただただ・・感激!!
ユズのとてつもない底力を目の当たりにして
今回はもう完全にダメだと諦めていただけに身震いするほど感動しました!!


歩行はまだヨタヨタだけど・・
起き上がるのにも何度も弾みをつけてやっとこさ・・だけど・・

右半身ぐにゃりのあの状態から、よくぞここまで!(=;ェ;=)
ほんとうに、ほんとうに信じられない回復です!
年末から私、夢見てた??
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
遅れまして・・
『新年あけましておめでとうございます』


年末のご挨拶もできず、しかも新年のご挨拶もこんなに遅れちゃって。。

というのも・・

実はユズばぁが暮れの30日夜、いつもの発作を。
それから、身動きできず立てなくなったんですが、
全回、驚異的な復活を遂げたこともあって、また元気になるだろうと高をくくっていました。



しかし、今回はちょっと様子が違ってました。。
右手、右足がまったく効きません。
th_P1000398.jpg
ちょっと起こすと・・

th_P1000389.jpg
右手先はあらぬ状態・・
同じく右足は伸びきったまま・・


起き上がって歩こうとしますが、すぐに横にころり。
歩行もダメになり、そのまま寝付いてしまいました。
th_P1000452.jpg


th_P1000457.jpg
でも顔には正気があります。


th_P1000468.jpg
あくびもOK!


th_P1000475.jpg
たまにこうやって自力でなんとか起き上がったりもできるように。


th_P1000484.jpg
ただし、おむつ生活を余儀なくされましたが、昼間は時間を見てトイレに運んでいます。


ユズは自身の動きが思うようにならないだけで、頭もしっかり、食欲もしっかり!


そんなこんなで年末からドタバタ。。
年明け早々、介護用品の買い出しにでかけたり、
一日中、様子を見ながら水分補給、食事、トイレ・・と時間はあっという間。

今日で一週間が経ちますが、私も介護生活に少し余裕がでできたので、
久しぶりにPCを開いてブログを更新。

でも・・実家の母とのW介護になろうとは・・~(=^‥^A

そんなわけで・・今年も何かとお騒がせするかもしれませんが、
どうぞヨロシクお願いいたします。


P.S 年始のコメントをくださった太っちょ母さん、ほんなさん、ちゃびmamaさん
   Reコメできないままでゴメンなさい m(_ _ )m
   こんな調子ですが、今年も何とぞよろしくお付き合いくださいまし。。
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
| HOME |
