Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
もうすぐ春だよ、生き抜いて!
th_IMG_7186.jpg th_IMG_7181.jpg
正面から見ると、さほど変化はないが・・ 体の半分は毛がなく、痛々しい。。


そして、この子は・・
th_IMG_7289.jpg th_IMG_7297_20130228213806.jpg
明らかに顔がおかしい

th_IMG_7283.jpg th_IMG_7306_20130228213805.jpg
やはり、体の毛がなく、ひどい・・

一旦、森の中に持ち帰ったご飯を食べてから
th_IMG_7293.jpg
そのとき持ち帰れなかったご飯をまた貰いにやってくる。
この子は状態が悪く、今、いちばん気がかりな子。



そして、今夕やって来た子は・・
th_IMG_7325.jpg
ちょっと元気そう・・


th_IMG_7323.jpg
でも、シッポの毛がない。
だけど・・その体は少しずつ毛が生えそろいつつある。

タヌキさんはどの子もほんとうに区別がつきません。
毎日、必ず2匹でやってくる夫婦?もしくは兄弟・・のコンビがいて、
他はこの3匹(だと、思う)

疥癬の薬をパンに混ぜてやったものの、
誰が誰だか、よく分からず、私も???

野生動物のタヌキは人間が関わってはいけないことは知ってるけど、
目の前でこんな酷い状態の子を見たら、やっぱり見過ごせない。。
近所の動物病院に疥癬の薬(イベルメクチン)を貰いに行くんだけど、事情を話すと
「痒みに苦しんでるのは可哀想ですもんね。。」と、
黙って薬を出してくれる先生には感謝!です。

近年、人間が自然を壊すから、
野生動物だってこれまでとは勝手が違う生活になってきた。
「ごめんなさい」の気持ちを込めて少しだけ手助けしてもいいよね・・?
Posted by woobee
comment:8  
[タヌキ御一行様
ミーちゃん疑惑!
ミケ
実家の庭にご飯を食べにくる見事な三毛柄の”ミーちゃん”


三毛猫のオスはごくごく稀にしか生まれないと耳にしていた。。

しかし!! 先日・・・
偶然、世話人は見たのでした!!


ミケ
このあと、ミーちゃんが木にマーキングする現場を!

ミーちゃんは女の子! と信じて疑わなかったのに、
それ以後、実家では『ミーちゃん疑惑』の話題で持ち切りデス!

もし、ミーちゃんが男の子だったら、
誘拐されないように警備員を雇ったほうがいいかなぁ? (;^_^A



ミケ
この顔つきは男の子?

あるものがあるかないか・・を確かめられるといいんだけど、
これがなかなか、チャンスに恵まれんとです・・( ・ัω・ั)
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
使者?
ユズばぁやんって。。

もしかして。。

th_P1000507.jpg
神様の秘蔵っ子?



th_IMG_1587.jpg
とっておき?


なーーーんて思ったりすることも ^^;


だって・・だって・・
あまりにも不思議すぎる(=・ェ・=?
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
こうするから。。こうなって。。わちゃくちゃ
仲良く並んでるようにみえるが・・

そんなはずもなく・・

th_P1000835.jpg
ナツ姉ちゃんの手が怪しい


th_P1000834.jpg
で・・こうなって


th_P1000837.jpg
次はこうなって


th_P1000845.jpg
こうなる。。


th_P1000844.jpg
姉ちゃんも負けてはいません

売られたケンカは受けて立つ!!

おかげで毎日がバトルの真っただ中( ・ัω・ั)
ちぃと静かに暮らせ〜ッ!
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
なんだ?・・誰だ?・・
以前から、リビングの様子が気になって、気になって仕方なかった”さくら”

この日は私の部屋の扉を開けたら、なぜかそこに”JIN”が!


お互いに(=・ェ・=?  (=・ェ・=?  
※両端のゴミ袋は見なかったことに ^^;
(言い訳じゃないけど、不燃物ゴミの用意をした後でしたので。。)



th_P1000853.jpg
あれっ? 消えたぞ・・



th_P1000854.jpg
物怖じすることもなく様子を見に行く”さくら”



th_P1000863.jpg
JIN兄ちゃんはここ・・
「なーんか、変なのがおるよ」



th_P1000860.jpg
JINがじっと見つめるその先には・・



th_P1000864.jpg
少々、固まり気味の”さくら”が



で! ついに〜!
th_P1000871.jpg
JINによるの検品?が始まりましたが、さくらは直立不動〜!!
※一升瓶は見なかったことに^^;



この後は・・早々にJINが「つまらん!」と退散。
”さくら”はナツ姉ちゃんとユズばぁの存在しか知らなかったので
この出来事は「ちょっとビビった。。」でもあるし、「もっと見に行きたい」でもあるらしい。

好奇心旺盛な年頃とはいえ、自ずからズンズンと敵陣に乗り込むこの度胸の良さ!
だから、小さな頃から一人でも生き抜いてこれたんだな、きっと。。
Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
小悪魔と天使
th_IMG_1389.jpg
小悪魔かと思えば・・


th_IMG_1179.jpg
見習い中の天使になったり・・


th_IMG_1191.jpg
かと思えば、また小悪魔に変身。。


th_IMG_1299.jpg
ときには本人もどっちなのか・・わからなくなったりもする。。


でも。。
th_P1000142_20130203222701.jpg
ほんとはカワイイ天使なのダ・・

ということにしておこう。
Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
| HOME |
