Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
"元気!"に感謝 ★\(^-^ )
気がつけば、7月も今日で終わり。

世話人もニャンズも元気デス (^o^)v


それにしても・・

th_P1010216.jpg
JIN? あの入院騒ぎは何だったん??


th_P1010073.jpg
ゲンちゃん? あの通院騒ぎは何だったん??


でも・・ふたりともこんなに元気になってくれてア.リ.ガ.ト〜!!
この猛暑を乗り切ってくれて(現在進行形だけど)ア.リ.ガ.ト〜!!

オバさんの仕事もあと3日。頑張るよ。
君たちに美味しいモン食べさせてやりたいからね!
あっ。。 JINにはお高い療養食、あれこれ買ってあげるから^^;
Posted by woobee
comment:2  
[実家ねこ
お知らせ
明日からまた1週間、お店をopenします。

今日はこのクソ暑い中、午後から搬入&準備を済ませてきましたが、
エアコンをガンガン入れてても止まらない汗。
準備に4時間以上もかかってしまい、すご〜く疲れました。
昔っから、暑さに弱い世話人ですので、
この1週間は母の病院と仕事とでバタンキュー。。と、なりそうデス。

ということで、来週はサボる気配濃厚!
以上、お知らせもどきでした ~(=^‥^A



暑いときは寝るに限る?(極楽生活してるニャンズたちです)
Posted by woobee
comment:3  
[実家ねこ
なっちゃんの大冒険 ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
毎夜、JIN&ゲンの部屋に遊びに行くのが習慣になった"さくら"

th_P1010080.jpg
フレンドリーな性格って得デス!


それに比べて、超ビビリな"なっちゃん"

でも、この夜は違ってました。
さくらにツラレて部屋を脱出。
リビングまでやってきたなっちゃん。


え〜っと。。 誰もいませんね???

誰もいないことがわかると
th_P1010058.jpg
ちょっとだけ、リラックス (^o^)v

でもこの後、JIN兄さんがひょっこり出没しまして・・

言うまでもなく猛ダッシュで自分の部屋、しかも2段ケージの上に避難しました!とさ。

フレンドリー教室って、どこかでやってないのかな?^^;
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
夏バテ? アタシには関係ないわ!
この猛暑で人間もニャンズも少々、バッテリー切れ気味。

でも、こちらの大御所さまだけは別モノ!

th_P1010241.jpg

寝たいところで寝て・・
私と目が合えば、「ニャオーーン!ご飯は?」
いきなり起きたかと思いきや、トイレまで斜め歩きで┌(・_・;)┘~........スタタタタ:*:・'゜★。
ついでに水飲んで、また行き倒れた場所が次の寝場所。


th_P1010245_20130723111752.jpg

誰よりも元気いっぱいで猛暑に立ち向かうユズばぁやんデス!


Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
招かれざる客との遭遇
昨夜は1時過ぎに就寝。
やっと眠りについた頃、何やら騒がしい。。
しばらくガマンしていたが、やっぱり眠れないので起きて電気をつける・・

うひぇーーーーーーっ!!
招かれざるお客が"さくら"から、手厚いおもてなしを受けておりました。


th_P1010286.jpg
「ちゃんと接待シテマスヨ」


th_P1010311.jpg
ナツ姉ちゃんが見物に


th_P1010317.jpg
「ちょっと遊ばせていただきます〜」


th_P1010322.jpg
「姉ちゃん、ビシっと決めんといかんよ」


th_P1010294.jpg
ちょっと休憩


th_P1010292.jpg
どや顔さくら 「このオモチャ、なかなか面白いんよ」


世話人はこのオモチャ、とっても苦手です。(好きな人はおそらくいないでしょうけど)

あ〜ぁ、どうでもいいから早く決着をつけてくれん?

弱ってるふりを見せて、さくらが油断した頃に動き出す。
それをまた、さくらがポイしてチョイチョイする・・の繰り返しで30分以上、遊んでいましたが、
とうとうこのオモチャ、壊れてしまいました。

途中で側にあったうちわですくってσ(^_^;)、トイレに流そうと試みたその瞬間、
なんと!そのオモチャが私の足下にぽとり・・
「ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!」
お隣の方、夜中に奇声を発して申し訳ございませんでした^^;

久しぶりにお会いしたゴ○ブリさん、私の部屋に出没したのがそもそもの間違いでしたね。

それにしても得意げな顔で招かざる黒光りした客を口に加えたさくら・・
あ〜ぁ、見なきゃヨカッタ。。。
当分、アンタとはチューしませんから!ね。
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
オトコ組の災難! その2
JINが退院してきて1週間。
JINも少しずつ元気になってきて平穏な日々が戻ってきたはずだったのに・・

先月28日(金)、ゲンちゃんの異変に気づきました。
th_P1010252.jpg


何が変?っていうと・・
まず!・・
あの食いしん坊がご飯を目の前にしてもずっと寝たまま。
体を触ろうとすると凄い声で叫びます。
背中の下のほうが異様に凹んでいます。

何かがおかしい!!

翌土曜日、朝一で病院へ駆け込みました。

レントゲンを数枚、撮ってもらいましたが、脊椎の損傷はまったくなし。
強いて言うならば、脊椎のいちばん最後の骨のところのクッションが少し薄くなっている。
でもこの状態なら、たいしたことはない・・とのこと。

でも本人(ゲンちゃん)はおかしい。。

考えられるのは、飛び降りした際にその部分に負担がかかり、
それで一時的にショック性の痛みが出ているのではないか・・?
人間で言うところのぎっくり腰状態?
ゲンのように痛みがある箇所が凹むこともよくあるらしいデス。

血液検査もまったく異常なしなので、抗生剤を打ってもらって2日間、通院しました。

ら・・3日間には「ご飯よ〜」と声かけするといつものようにひょいと起き上がってパクパク!

ゲンちゃん、いったい何だったん??

まぁいいや、こうして元気になれたんだから!
(まだ背中の凹みは残っていますが。。)

というわけで、JINに引き続き、ゲンちゃんまでもが病院に駆け込むようなこととなり、
ほんとに目まぐるしい6月の後半でした。

主のいない母の部屋を守ってオトコ組、またの名を「OKAMA連合隊」のこの2匹は
今日もこのクソ暑い中、ベタベタちう!でありました。

「よく食べて!」「よく寝て!」「よく出す!」 

人間も動物もこれが基本なんですね!!


th_P1010221.jpg
みんな〜ッ、ユズばぁを目標に元気で長生きしような。
Posted by woobee
comment:6  
[実家のゲンちゃん
オトコ組の災難! その1
母の入院騒ぎも一段落した先月の14日、

どうもJINの様子がおかしい!
th_P1010169.jpg


翌土曜日の朝には血尿を発見!
ちょうどこの週はまた「1 week shop」でお店をやっていて、お店もあと一日を残すだけ・・
でもお店を終了してから病院へ連れて行ったら、間に合わないかも!
朝一で近所の病院へ駆け込みました。
「尿路結石かもしれません。。うちではちょっと対応ができかねるので
 ○○病院へ行ってみて下さい。」

やっぱりね。。。
(この病院はちょっと駆け込むにはほんとに便利なんですが、専門的になるとこんな感じです。
でもほんとに優しい先生でいつも外猫やタヌキの疥癬の薬を快く出してくれます)

他の病院を紹介してもらいましたが、迷わず
40分ほど車を飛ばして外猫のチビがお世話になった病院へ。

結果、膀胱炎でした。
先生が気長にオシッコを押しだしてくれて、抗生剤を打ってもらって・・

でもお店をopenする時間が迫っていたので、家まで戻る時間はなく、
夕方まで預かってもらうことにして、7時前に迎えに行きました。

次の日曜日も朝一で連れて行くことになっていたのですが、
その朝、JINの様子がさらにおかしくなっていました。


みるみる間に顔つきまでが変わって、ほんとにぐったりしています。
th_P1010176.jpg


血液検査の結果、半分以上の数値が高すぎて計測不能状態。
腎機能をやられてるらしく、あまりにもぐったりしているJINを見て、
先生の顔もだんだんと険しくなり
「思ってたより状態がひどい・・ここ数日がヤマかもしれません」と。

急遽、入院となりました。

毎日、様子を伺いに病院へ行ってましたが、数日後、病院から電話が・・
胸騒ぎがして電話に出るのを一瞬ためらいました。
すると・・
「信じられないくらいに数値が戻りましたので、一応退院ということに」でした。(」゚ロ゚)」
先生曰く、
「こんなビビリの子は入院が長引くとまた違うストレスを起こしかねないので
まぁ数値も元に戻ってることだし、自宅に帰って様子をみるということにしましょう」

JINの顔も元に戻ってるし(一時は死相が見えたくらいでした・・)
5日間の入院でなんとか退院することができました。


th_P1010182.jpg
自宅に帰ってきてホッとしてるJIN坊ちゃんですが、点滴の後が痛々しい。。


th_P1010189.jpg
だんだんと元気を取り戻して


th_P1010231.jpg
以前と同様、私が近づくとイカ耳になって
「なるべく、近寄らんでくれ!」と申します(=^・^=)


JINへ: 
●具合が悪いというのに思いっきり抱っこしてゴメン!(普段は絶対にNG!!)
●どさくさに紛れて爪切りまで決行してゴメン!
 
考えてみたら、「そんな生きるか死ぬかの具合が悪いときに爪切りするか?」ですよね σ(^_^;)
言い訳させてもらうと、そんなときじゃないと一生、爪切りさせてもらえんとです!
でも・・ほんとに生還できたことに感謝いたします。


JINはその後、すっかり元気になりました!

ところが、そのまた一週間後に今度は同室のゲンちゃんが病院へ駆け込むことになろうとは
いったい誰が想像したでありましょうか!

長くなったのでその話はまた。。
Posted by woobee
comment:2  
[JIN
もう忘れられた?・・か?・・ニャ??
こうもサボると何から書いてよいのやら・・

ほんとにご無沙汰でございます(;´∀`)


じつは、4月末に実家の母が転んで大腿骨剥離骨折。
心臓の方が引っかかって、手術は見合わせ。
ベッドを起こすことも禁止状態で身動き一つままならず、ひと月近く、完全寝たきり状態に。

その間、朝、昼、夕とご飯を食べさせに日に3度、病院通い。
今は車椅子に乗れるまでに回復しましたが、まだまだ一人立ちはおろか、
車椅子も看護婦さんが抱えてやっと・・の状態です。

現在、本人は懸命にリハビリに励んでいますが、
長期間、寝たきりだったことも手伝って、頭の回路が少々、狂ってきております。
今は、夢と幻覚と妄想と現実の狭間を行ったり来たり。

娘としては歯痒くもありますが、これも年齢を考えると致し方ない・・
と自分に言い聞かせて対応しています。

梅雨明けした途端のこの猛暑と毎日の病院通いで私も少々、疲れ気味・・で、
このブログも放置状態になってました。

でもこそっと見てみると、意外や意外・・
沢山の方が覗いてくださってるではありませぬか^^;
「これはいかん!」と我にかえって本日、更新した次第ですm(_ _ )m

ニャンズたちは・・元気!でした。
と書きたかったところですが、これもまた、いろいろありまして。。。

長くなるので、これはまた明日にでも書くことにして・・

今日はとりあえず、長期にわたるサボリの言い訳でした  m(_ _ )m

ばっちゃんは誰よりも元気!デス。
th_P1010017.jpg
Posted by woobee
comment:6  
[ワン&ニャンズ
| HOME |
