Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
シッポは何を語る
珍しく・・

sy.jpg
お二人さんで日向ぼっこ


sy2.jpg
背中合わせでもシッポでおしゃべり


※ 今週は久々に出稼ぎに出ております。
  働くってやっぱり楽しい。。

 
Posted by woobee
comment:2  
[実家ねこ
求む!猫用睡眠剤
可愛いけど少々、問題児の”さくら” ^^;

今年4月に初めての発情期を迎えたので、
早めに避妊を済ませたいと思ってたけど・・
実母のことで目まぐるしい日々が続き、予定は未定のまま状態。

そして今週始め。
それはいきなりやってきました!
結果、間に合わず。。

とにかくウルサイ、ヤカマシイ!
怒ってもしかたないのはわかってるけど、つい声が出てしまいます。
「こりゃぁ〜、やっかましい!静かにせんかい!!」


th_P1010787.jpg
ようやく、寝てくれました


th_P1010791.jpg
夜、騒ぎすぎて昼間はアホ面で爆睡ちう


でも、ちょいと寝が足りたら、また騒ぐ。。
怒鳴ったら、いっきに天井近くまで ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

th_P1010795.jpg
あっかんべぇーー!


th_P1010796.jpg
近づこうとすると、またまた地上へ猛ダッシュ。


このところ、夜はさくらとの戦いでほとんど眠れてません。
ようやく涼しくなって、窓を開ければいい風が。。
でも窓は閉めたまま。
だってご近所迷惑ですから・・(>ω<、)

来週はまた一週間、仕事なので、それが終わったら連れていく予定です。

お願いだから、早く過ぎ去ってくれ〜〜。。。
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
お彼岸に・・
2年前の7月26日、
病魔に勝てず、虹の橋へと向かった”チビ



そのお墓に


th_P1010705.jpg
なぜか彼岸花が。

植えたわけでもないのにきれいに咲いていました。


th_a 069
庭猫として育ったチビ。
いつもいつも部屋の中が気になってずっと様子を伺ってたね。

退院したら家猫として迎えるつもりだったのに、力尽きて・・


th_12-19 012

もっと早くに家猫になりたかったね。。
Posted by woobee
comment:8  
[実家ねこ
べたべた、べったりんこ
th_P1010507.jpg

とにかく・・

th_P1010505.jpg

四六時中、べったりのOKAMA連合


人間だったら、とっくに噂の種です。

子分的存在のJINはいつもゲンのパシリやってます。
ゲン:「おい、そこのドアを開けてくれや」

JIN:「へい、兄貴!ちょいとお待ちを」

こんな会話の後はすぐにドアがゴトンゴトンと音を立てます。

体はでっかいが御年16歳になるゲンちゃん。
JINが側にいてくれるおかげでまだまだ元気です。
JIN、ありがとね〜!!
Posted by woobee
comment:2  
[実家ねこ
空パンチ作戦?

ん・・?


th_P1010604.jpg
んん・・?


th_P1010602.jpg
んんん・・?


th_P1010582.jpg
いざ、行か〜ん!


th_P1010589.jpg
それゆけ


th_P1010584.jpg
やれゆけ


th_P1010590.jpg
これでもか〜 =ε=ε=ε

へっぽこボクサー


kame.jpg
相手はこの方(カメムシくん)

昨夜もこうやって騒々しい時間を過ごしてたお嬢ちゃんでした。
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
騒々しいったらありゃしない
th_P1010520_201309152018320b4.jpg

昼も夜もハイテンション娘!

猛ダッシュで上ってしまうので
いつかエアコンが落っこちやしないかとシンパイ。。

夜はちゃんと寝らんかい!!

Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
偶然は突然やってくる!

暴れた拍子に

食後の器がすっぽり頭に乗っかってしもた・・の図 ( ・ัω・ั)


どこまでもトンチンカンな”さくら”
Posted by woobee
comment:2  
[実家ねこ
あのぉ。。。

そこは寝床じゃないですよ


th_IMG_0918.jpg
もしも〜し!


th_IMG_0919.jpg
ぎょっ。。。 『見たわね。。。』
Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
彼女はナニモノ?
これまで生きてきたなかで最も暑かったこの夏。

超がつくほど高齢のユズばぁやん、果たしてダイジョウブか・・

しか〜し!
そんな世話人の心配をよそに他の誰よりも元気にこの夏を乗り切ったばぁやん。

というか、ごく普通に生活していたばぁやんでした。
日に何度も禁断のボディスイッチが入って2m近く飛んでひっくり返り、
そして何事もなかったかのようにムクッと起き上がる。
30度ほど体を傾けながらの歩行で水を飲みに行き、
ついでにカリカリ食べて、トイレも済ませて、また寝る。。
規則正しいと言えば、そうなんだけど、
彼女の驚異的なまでのこの生命力はいったいどこから?




神様ももうお迎えをよこすのを諦めた?


※ これを書いてる最中もいきなりスイッチオンになり、
  私の側から勝手にあ〜っちへ飛んで行きました・・( ・ัω・ั)

Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
これって、あり??


これこれ、なっちゃん!
食事作法が乱れてまっせ。。



*** つぶやき ***

  私の住んでるこの福岡は今年8月の平均気温が
  鹿児島市と並んで全国最高だったとか。
  
  しかし、このところ、ず〜っと雨が降り続いています。
  おかげで水不足の心配はなくなりましたが、いきなり気温が下がって、
  今日なんて涼しいを通り越して『寒い!!』です。。
  このまま・・秋突入!な〜んてことはないと思いますが、
  今夜は半袖では過ごせず、長袖を羽織っています。
  先月のあの異常な暑さをヘロヘロになりながら、ようやく乗り越えた・・
  と思った途端にこの寒さ。
  やっぱり地球がおかしい。。
Posted by woobee
comment:5  
[実家ねこ
| HOME |
