FC2ブログ
Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
また、お店で会おうね トムにゃん♪
まん丸な目が愛嬌あります jiji兄さんともこんな感じ・・
退院後、ほぼ1ヵ月近くを我が家で過ごしたトムにゃん。
ケガの傷口もすっかり良くなって体重も元に戻りました。
体重は元に戻らないほうがスマートだったんだけどなぁ。。
同部屋のjiji兄さんとも喧嘩することもなく
ユズばあちゃんとヨハンとも仲良くやってました。

自宅に連れ帰るときに「このまま家猫になるのかな~?」
とも思いましたが、それはトムの判断に任せようと。
家での生活にもすぐに慣れたトムだったけど
最近はベランダを見ては「ウワォ~、うわぉ~」と鳴くようになりました。
「やっぱり外が恋しいんだね、トムニャンは・・・」
決心がつかなかったのは私のほうでした。
先住猫とも仲良くできたし、このまま家猫に・・
1ヵ月近くも生活を共にするとよりいっそう情も湧きます。
性格がいいだけにこちらも離しがたく・・
でもトムの生活を変えるのは人間のエゴです。
毎晩、毎晩考えましたが、やはり外に戻すことに!
戻すときは週の始めにと思っていたので
意を決して昨日の朝、トムニャンと一緒にお店まで。
そしてお店からトムを解放しました。
振り向くこともなく、脱兎のごとく商店街を突っ走っていったトム。
「これでよかったんだ」と何度も何度も自分に言い聞かせて・・

日向ぼっこは気持ちいいな~♪
今日もトムはお店に顔を出しません。
きっと自分の縄張りだったところの
点検が忙しいのでしょう。
でもまたきっと、こんな風にお店で
日向ぼっこするトムに会えると信じています。
トムにゃん、いつでも帰っておいでね。
(これを書いてる最中も涙、涙。。。)
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[のらニャン
comment
はじめまして~
ご訪問ありがとうでした~♪
猫ちゃんがいっぱいで、びっくり&感動です!ワンちゃんも負けずに頑張ってますね^^
猫ちゃんとワンちゃんの同居生活って素敵♪
あちらの方でニャン子ちゃん達の自己紹介見てきて~ウキウキ気分でこっちの記事読んで・・・ちょぃ涙しちゃいました( p_q)エ-ン
すごぃ辛かったでしょうね・・・
きっと手離す時も手が震える思いだったと思います。
だけどトムちゃん元気になって良かったですね^^
助けてもらった事、感謝してますよ!
またフラフラ~と元気な姿を見せてくれると良いですね^^
もしかしたら照れ屋さんで遠くの方でコソッと見ているかもですよ!
2006/10/12 18:00 | | edit posted by みちりん
トムニャンの旅立ち・・オメデトウ!
夏日続き・・
今の気候は最高ですが、あまりの温度差のせいか夕方になると頭痛が(-。-;)
きょうはじっくり覗いております
トムニャンは、振り返ることなく帰っていきましたか!
また会える日があると思えば喜びも\(^o^)/
トムニャンに代りまして御礼申し上げます!
公園でオジサンと再開できたかな?
2006/10/13 22:22 | | edit posted by dara
みちりんさん、いらっしゃいませ~♪
みちりんさん、こんにちは。
早速のご訪問、ありがとうございます。
いくつもの出会い&別れを経験してきましたが
今回のように元の野良ニャンに戻すという経験は初めてでした。
でも家猫で幸せなねこもいれば、外猫として暮らすほうが
幸せな猫もいるということを知りました。
もっとも猫は口が聞けないのでこれは人間の判断ですけどね(*^^;;
トムニャンはあれから一度も姿を見せません。
でもまた、きっと顔を見せてくれると信じてます。
これからもトムニャンになにかあれば面倒をみるつもりです。
今回のトム君のことはいろんな意味でとても勉強になりました。
みちりんさん、また遊びに来てくださいね~。
これからもよろしくデス(=^ェ^=)
2006/10/14 17:08 | | edit posted by woobee
トムにゃんったら・・
daraちゃん、トムはどこでどうしてるのやら・・?
便りがないのが無事な証拠?なのかねぇ・・
まっ、あの子のことだから、
この陽気で昼間は草むらででものんびり昼寝三昧?
私の心配をよそにオキラクにゃんだわ!
今、反射する黄色の首輪をつけておりますので、もし見かけたら
「おっかあが心配してるから顔出しな!」って伝言お願いね!
2006/10/14 17:12 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/100-0119d8b0
trackback