Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ユズばぁちゃん、お顔がタイヘン!
ユズのアレルギーがひどくなって・・・
掻きむしった挙句、こんなひどいお顔に・・!
ヨハンのアレルギーもまたひどくなったので、
日曜日のお休み、早起きして2匹を連れて病院へ。
ユズのケージに自分も入るといって聞かないヨハン。
仕方ないので一緒に入れて病院のドアを開けると・・・
待ってた人達から歓声が上がりました!!
「まぁぁぁ~、犬と猫が一緒に入ってるなんて!(*゚□゚)」
「羨ましいですねぇ~!理想だわ。。。」などなど。
こちらとしてはいつものこと、そんなにビックリされてもねぇ。。~(=^‥^A
さてユズの症状は・・・
先生もユズの顔の状態に絶句したほどのひどさ。
顔の皮膚の一部を取って検査をしてもらいましたが、
もっとも心配されたマダニが原因ではなかったようです。
注射を打ってもらい、お薬ももらってきましたが、
しばらくはエリマキトカゲに変身することと相なりました。

20061030194902.jpgこれはノラ猫時代、お店のレジ番?をしてたユズです。
この頃もお顔の周りはちょっとハゲてたけど
私は年寄り猫のお顔だとばかり思ってました・(*^^;;
それにしてもエリマキトカゲに変身したユズが
気になって仕方ないヨハン!
エリザベスカラーの縁を噛んで
引っ張り回すのはヤメてよね~!!
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[ワン&ニャンズ
comment
痛々しい
何が原因かわかると良いですね。処方食もありますし、私自身アレルギー体質なのでどきっとします。
2006/10/31 19:52 | | edit posted by ねこ
年齢不詳!
ねこさん、こんばんは。
ユズは年齢がわかりません。
出会ったときはお腹が大きくて「こりゃ、タイヘンだ!子供を生むぞ~・・
お腹の子は可愛そうだけどこれ以上野良ニャンを増やすわけにもイカン・・」
と、慌てて避妊手術をしたけど、結果的には・・
ただの食べすぎのお腹でした!!
この話は後世に残る語り草になりましたとさ・・(^。^;;
今はエリザベスをしてるので顔は掻けません。
ストレスだろうけど、これも仕方ないね。。
また今度の日曜日、検診です。
家の中に2匹もアレルギーがいるとタイヘンです。
2006/11/01 19:12 | | edit posted by woobee
追伸
今は心を鬼にして
ヨハンもユズにも処方食しか与えてません。
しかし、双方からは大ブーイング!!
2006/11/01 19:14 | | edit posted by woobee
かゆいのかゆいの飛んでけ~!
ニャンと!。。さぞ痒かろう!
食餌にはほんとに悩まされるねぇ
lolo男も高い餌買ってきたのに食べ慣れた安い方がいいらしく、がんとして食べない
そしてミャーミャー「腹へった~!」
ユズ&ヨハン、合うのは気だけでいいのよ~
お大事に!


2006/11/01 22:09 | | edit posted by dara
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/107-ba57e67c
trackback
