Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
『お疲れさま、そしてありがとう』
1月10日午前3時17分、実父が永眠しました。
一年前より入退院を繰り返していたので
ある程度は覚悟ができてはいたものの、こんな日がいきなり訪れるなんて・・
最近の父は容態も安定していたので担当医をはじめ誰もが「えっ、なんで!」
夜中に見まわりの看護婦さんが急変に気づいてから、あっという間でした。
電話をもらってわずかその2分後に息を引き取りました。
だから、母すらも臨終には間に合わず・・・
でも今回、身内が亡くなってもそれを悲しむ暇がないほどに
その後は忙しい!・・と、言うことをあらためて知りました。
寂しくなるのはきっとこれからだろうと・・・

父さんへ
『お疲れさまでした。そしてありがとう。ゆっくり眠ってください・・』

Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
寂しくなりますね!
天寿を全うされたお父上様どうぞ安らかに
wooちゃん、お疲れさまでした
まだ暫くは大変でしょうがお体に気を付けて!

思い出す・・・
babaちゃんも父を送ったのが1月
暖かな1月でした、子孝行して貰った・・
wooちゃんも暖かな冬の日のお見送り。。。
ご家族への最後のプレゼントですね!

            合掌
2007/01/13 18:49 | | edit posted by dara
お身体にきをつけて!
残念でしたね、お父様。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

私はまだ両親とも健在なので本当の大変を知りませんが、
母方の伯父(半身不随のため生涯独身でした)、祖母と
続いた時にはやはり結構大変だなぁ…と実感しました。
あとで、心労がドッと押し寄せるかもしれませんね。
どうぞお身体に気をつけて。
2007/01/14 10:04 | | edit posted by kayoko
ご愁傷様です。
ご愁傷様です。お忙しくて大変だったんですね。でもありがとうと自然に言えるwoobeeさんは素敵だと思います。

2007/01/14 18:09 | | edit posted by ねこ
これからも
みなさま、ありがとうございます。
91歳という長い人生を終えた最後は安らかな顔でした。
最後の最後になって末期の肺がんが見つかり、本人も相当苦しかっただろうと思います。
モルヒネのような痛み止めを胸に張っていたので錯乱状態もひどく、
そのため母にはひどいことを言い、母はわかっていてもその言葉で苦しみました。
亡くなる4,5日前にも母に究極の暴言を吐き、母は父が亡くなったあとも
いまだにその言葉で受けたショックから立ち直れずにいます。
父が言ったんじゃない、病気が言わせたんだから!と慰めても母のショックはひどくて・・
心の回復にはしばらくかかりそうです。
そのためにも私が当分の間は母のところへ顔を出そうと思っています。
残された母にはまだまだ、長生きしててもらいたいですものね。。
2007/01/14 23:44 | | edit posted by woobee
お安らかに。。。
お葬式の時の雛たんには和まされましたね・・お父さんもきっと微笑んでおられたと思います。温厚でやさしいお父さんだったとお聞きしましたね・・モルヒネのせいで別人になっていらしたんでしょうね。
お母さんのショック・・悲しいですね。。
お母さんが早くお元気になられますように。
wooしゃんもご自愛くださいね。
2007/01/15 15:30 | | edit posted by jye~n
ありがとうございました
>jye~nへ
寒い中をわざわざ葬儀に参列していただきまして、ありがとうございました。
これから寂しさがじわじわと・・でしょうね。
母の心のケアもしていかなければならないのでとうぶん、私は休みナシ。。
母の気持ちもそのうち和らぐでしょう、きっと。
昨日はお墓の掃除に行き、そのあと実家へ。
帰りも遅くなったので今日からのセールの準備が間に合わず、
午前中はドタバタでした~(*ノω<*)
まぁ、ぼちぼちやっていきま~す。

2007/01/15 18:00 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/141-a571ea2c
trackback
