Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
なんだ?この暖かさは!
今日もやけに暖かかった・・・
しかしまぁだ、2月だぞ~!
気候がおかしい!!
この異常なほどの暖冬で洋服やさんはタイヘンなのだわ。。。
衣料業界に限らず、どこもタイヘンみたいです・
経営者の方の心中お察し申し上げます!
な~んて他人さまの心配してる段ではないのだ・・・ヽ(≧Д≦)ノ

それでも食べることは毎日。
いかに安く美味く仕上げるかがここ最近の仮題です。
昨日は牛肉ちょこっとの野菜大盛りすき焼き(^^;
イワシも昔は貧乏人の食べ物だったと聞いたけど、今じゃ金持ちの魚となりました・・
イワシって美味しいよね~♪大好きっ!
以前はこの『イワシの梅干煮』やイワシ団子をよく作ったものです。
でもこのイワシ団子は作るときはイワシを15~20匹ほど使います。
高いときはこのイワシが一匹100円近くすることも!
これじゃ、とても作れません。。。
あ~ぁ、庶民のイワシは何処へ・・・!

Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
comment
日向ぼっこ日和!
ウン!
昨日は暖かくて気持ちよかった~!
蕗のとう、たらの芽、土筆etc
春を食べよう\(^o^)/

お宅はイワシの煮付け・・・美味しそう!
wooしゃんとこは金持ちだ~!
2007/02/07 00:27 | | edit posted by dara
蝶々が飛んでますモン!
昨日は東京で20度を超えたとか・・・!
専門家は長秋から春の気候になったと云ってましたよ!3月に冬の大嵐になるかも・・とも!
農作物に被害がおよぶ・・とも・・何ともどーしたもんでしょうかぁ~?
食べたいモンを今のうち食べちゃえ~。笑
2007/02/07 15:48 | | edit posted by jye~n
今日のこの暖かさは何なんだ~!??
だから、イワシが高くなるのダ!(=`ェ´=)
>babaやん、このイワシの煮つけは以前のよ。
今ジャ、なかなか口に入りません・・

>jye~n
ほんとに狂ってるとしかいいようがないね、この気候!
今は2月だよ~。。それなのに今日なんて暖かすぎてみんなコート脱ぎ捨ててたよ。
どうなってるんだろ、この地球。。。
2007/02/07 19:45 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/150-cd6680d0
trackback
