Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
これはなんぞや・・?
大きいことはいいことダ?この袋に入ってなかったら、
きっといつまでもクイズをやってたかも・・
それは今まで見たこともない巨大な『麩』!
お味噌汁などに入ってるあの「ふ」のジャイアント版です。
しかし、デッカイ。。。
ちょうどアンパンくらいの大きさです。
先日、知り合いから頂きました。正式な名前は『安平麩』
恐る恐る食べてみたら「うま~い!!」 そして、食べ応え十分!
戻したこの麩をお吸い物の出しの中に入れて薬味を加えて・・
具として、シメジ、しいたけ、春雨、たまご等を入れて、
かし碗風に食べても美味しいんだとか。。。
あとは含め煮などをしてもいいらしい。

おまけがひとつ!・・?離乳食にもオススメらしい(*^▽^*)
雛詩のご飯メニューが増えました!
しかし、デカイなぁ~!(参考までに携帯を横に置いて撮りました)

今日も風が冷たくて寒かったな。。
でも昨日よりはちょいとマシだったような・・
風邪引かないように早くお風呂に入って寝よう~っと♪
Posted by woobee
comment:1   trackback:0
[つぶやき
comment
デカ麩!
高タンパク&低下ロリー
消化吸収良し
子供の頃、お腹こわしたらコレ食べさせられた!

すき焼きに入れたり(車麩もあるけど)
揚げて砂糖パラリもまた良し!

夕方、お店が閉まっていたので
最悪の状況に・・・
そしたら彼方からヨタヨタ走るwoobabaしゃま pufufufu
無理したらいかんですヨ!
2007/03/13 01:46 | | edit posted by dara
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/166-8d786840
trackback
