Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
涙、涙の保育園。。。
先輩たち(笑)の歓迎演奏~♪
先週の土曜日は雛詩の保育園の入園式♪
私もちょこっと、のぞいてきました。
しかし、わけのわからんヤツばかりが集まって・・(*'へ'*)
いっちょまえに先輩たちの歓迎を受けておりました(笑)


『ふむふむ。。ふにゃらら。。。』式が終わってそれぞれの教室へ。
雛詩のクラスは『ももぐみ』さんです。
担当の先生から、これからの説明がいろいろと。
その後は個別にいろいろと・・・
1歳児クラスと言っても
1歳になったばかりの子もいればもうすぐ2歳になる子もいます。
雛詩はなにやら、黒板をみて?うなずいておりますが・・??
なにはともあれ、この日は無事に終わりました。

そして今週月曜日から、一週間の「お試し保育」が始まり・・・
ご多分に漏れず、雛詩も毎日、号泣しているらしい。。
今日は私が初めてお迎えに!(月、火はママがお休みです)
今日のお迎えはお昼ご飯が終わった頃の12時過ぎということだったので、
教室をのぞいて見ると「うぎゃぁぁぁ~!!」目が点になりました。
教室の中はすごいことになっておりました!w(0o0)w
床にはご飯が散乱、お茶碗をひっくり返す子、椅子からでんぐり返ってる子、
手だけならまだしも顔中がご飯粒だらけの子。。
雛詩の頭にもたくさんのご飯粒が!(*'へ'*)
まるで『事件は現場で起きてるんダ!!』そのものでした!
慣れているとはいえ、先生達のその大変さを目の当たりにしてちょっとビビリました(^^;;
こんな仕事はほんとに子供が好きな人じゃないとできません。

当の雛詩は私の顔を見るや否や、「うわぁぁぁ~ん。。。」
どうやら眠かった様子で車に乗るとすぐさま寝てしまい・・
やっと笑顔が。。。目が覚めるといつものニコニコ顔に戻って
仲良しのお友達(自分の枕の“ふくちゃん”)に
「いい子、いい子~♪」
今日も泣き果てて、目が腫れています。
違った環境のなかで頑張ってる雛詩・・
大人も一緒にがんばりましょう~!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
泣きましたか?
一時託児園終了お疲れさん!
お次はお迎えご苦労さん!
オチビちゃんの顔みて「ホッ!」
やっぱり天使の笑顔にゃ負けますネ!
ミンナガンバレーー!!
2007/04/04 22:54 | | edit posted by dara
試練の時・・・
ヒナピヨちゃんも大泣きかぁ~♪
babuしゃんのお顔見たら安心したんだね~。
これから団体生活で色んなことを覚えていくのだわね・・たくましく育ってねぇ~☆
2007/04/05 19:10 | | edit posted by jye~n
試練は続くのだった・・hinaも私も・・
今朝も教室に入った途端、泣いたそうです。
今日のお迎えは
お昼寝が終わった頃にということだったので3時に。
しかし、みんなが寝た後も一人はしゃぎ回ってたhinaは
お迎えのちょっと前に寝たそうな・・
お迎えでたたき起こされたhinaはすこぶるご機嫌ななめでした。
お試し保育は一週間で終わるのかと思いきや、3週間ほどかかるらしい(>。<)ヽ
来週からはまた『戻り保育』と言って今週と同じく月、火は10時半お迎え、
水、木は12時、金曜日は3時、土曜日は2時。
日曜の休みを挟むとどうしてもまた最初に戻るらしく、
まだまだ昼間の自由はなさそうです。。
2007/04/06 16:46 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/175-d9550e17
trackback
