Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
癒しのふうちゃん
生活を共にしてきたニャンが相次いで2匹もいなくなると
なんだか勝手が違います・・
ついつい、並べてしまう器。
ついつい、いなくなった子の名前を呼んでるご飯タイム。
まだまだ、いなくなった実感が沸きません・・・
大勢いても1匹でも欠けると寂しいものです。

そんな中、年老いたふうちゃんに
知らず知らずのうちに慰められております。


マンション廊下のパトロール開始!では行ってきま~す♪・・? あと、もうちょっとだけいい~?

我が家に舞い込んできて12年。
その前の私の知らないニャン生が2、3年くらい?
ということは、ふうちゃんはもう15歳くらいなのかも。
ふうちゃんは我が家のニャン1号です。
歳は取ったけど、まだまだ元気です。
おっとりとしたその雰囲気にいつも癒されます。

お散歩終わりました!部屋に入れてください。

ふうちゃん、いつまでも側にいてね。
Posted by woobee
comment:8   trackback:0
[★猫長 ふぅチャン
comment
ふうちゃん
年寄りってほどじゃないですよ~。うちの三女(15歳)と同じぐらい・・・。ひげはちょっと垂れてるし、ももはチキンのようにおいしそうじゃなくなりましたが、うちのは元気すぎて困っています・・・。まあ、元気がないと(私は心配性なので)心配で心配でたまらなくなりますが・・・。
ふうちゃんも一緒にハタチになるまで頑張ろうね~。
2007/04/23 21:35 | | edit posted by ねこ
ハタチ・・
そうだね・・
ふうちゃんにはハタチまで挑戦してほしいな~!
ワンコもハタチまでの記録はなし。
こうなりゃ、ふうちゃんがハタチ第1号~V(=^‥^=)v
今日は牛肉を食べたふうちゃん。。
「あとちょっとだけ・・ちょうだい!」とかなり粘ってました。
ちなみに今夜はウービーも牛肉パクパク・・
「食べれるときは何でも食べろ~!」
満足してコトっと寝床についたウービーおばさんでした。
2007/04/23 23:54 | | edit posted by woobee
ところで。。。
ねこさんちは何匹いるんだっけ?
まさか、うちみたいにはいないよね~?(;^_^A
2007/04/23 23:58 | | edit posted by woobee
アリャッ!
昨夜、comment入れといたのにぃ~ナイ!
どこいった・・
再度
知人のニャンコちゃん、20歳の表彰受けた長命ニャンコ
その子の名前は。。。ふーこちゃんでした!
ふうちゃんも長生きして表彰受けなきゃネ!
2007/04/24 17:31 | | edit posted by dara
今は
2頭です。でもやっぱりうちでは4頭が限界かな~。
実家では10頭越えしたことあります。半分以上私が拾って育児した子たちですが、長生きしませんでした。私が育てた子で里子に出した以外で生き残っているのは次女と実家のにゃんこの2頭だけ・・・あんなに一生懸命育てたのに、母は悲しい。

>dara様
ふーこちゃんの記録は現在も更新中ですか?
2007/04/24 18:04 | | edit posted by ねこ
(*_ _)人ゴメンナサイ
>babaやん、犯人はσ(-_-)ワタシです。。
コメントに変なヤツが侵入してたので消したら、
間違ってbabaやんのまで消してしもた。
ごめんなさいでございました。
2007/04/24 18:45 | | edit posted by woobee
**ねこさんへ
拾ってきた子はいろんな病気をもってたりするから長生きしないね。。
それでも一緒に暮せたことを感謝しましょう。
ノラで自由気ままな暮らしがいいのか、家猫になってご飯と寝る場所が確保された暮らしがいいのか、これは猫に聞いてみないとわからないね。

>ふーこちゃんの記録は現在も更新中ですか?

私も同じこと聞いてみたいと思ってましたヨ。
babaやん、どうなん?
2007/04/24 18:52 | | edit posted by woobee
残念ですが!
ふーこちゃんは一昨年虹の橋を・・
20歳+○歳=で正確な歳は??です忘れました(;^_^)
現在はカメ吉ちゃんとお暮らしです!(カメです)
2007/04/24 19:04 | | edit posted by dara
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/180-676dc8b4
trackback
